「書くこと」でわかること☆

Share on Facebook

日頃、いっぱい色んなこと考えてますよね~ニコニコ

あんなことや、こんなこと。。どんな人でもね!!

大抵は無意識で、どうでもいいようなこと(笑)がほとんどですけど、中には何度も何度も繰り返される囚われるような 考え や 思い ってありますよね目

そうそう!!あの、しんどくて めんどくさいやつです!!

そして「わからへ~ん!もう考えるのやめやめ!や~めた」と心の中で喋るやつですにひひ

そんな時、書くこと♥️をおすすめします!!

実際、ペンを持って書くのもオッケーだし、こんなふうにブログに書くのもいいと思いますラブラブ
書くこと で、新たな気づきがあったり、気持ちの整理がついたり、自分の気持ちに気づけたりしますドキドキ

「大丈夫、わかってるし( ̄▽+ ̄*)」とも思いがちですが、

思うだけでは、具現化しにくい。

世の中の成功者と言われた人たちは、自分の望むことを

書き出し

言葉に出し

イメージした   と言われていますドキドキ

思ってるだけ は、一番占める割合が多い、ふ・つ・うの人♡

別に普通が悪いわけではないけど、日々大きくかわらない という意味でふつうにひひってことです。

もし、なりたい自分っていうのがある人には、大切なところですよね!!

わかりやす~い例でいうと。。

主婦にありがちな「今日は 忙しい~やることいっぱいで、バタバタやー」って気忙しく、一日をスタートさせるやつ。

でもね、やるべきことを書き出してみると、意外にも3~4つくらいだったり。

段取りしてこなすと、思ったより早く済んで新たな時間が生みだせたり星

私もよくあります!!

特に最近、書くこと で、新たな気づきがあったり、気持ちの整理ができたりと、改めて感じていますドキドキ

先日も、悩んでいた私の大事なお友達に、書くこと をすすめました合格

ドキドキ

素直な彼女は、実際 書く という行動をとりました。

そして、今必要だった自分の気持ちに気づけたようです虹

もちろんそれだけで、悩みのすべてが解決するわけではないですが、必要な一歩を得ることができたと思います。

そんな彼女を賞賛しますドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です