今=Present の意味♡

Share on Facebook

昨日の記事にも書いたりしている、

 

過去の経験によって、私たちの心にインプットされてしまった記録(=メモリー)

 

これに、大切な”今”に縛りをかけたり、振り回されてしまいがちですよね(^^;;

 

数年前のFBで紹介されていた記事に、こういうのがありました(^-^)

 

ーーー⭐︎⭐︎⭐︎ーーー

こんな銀行があったと想像してみてください・・

 

毎朝、あなたの口座へ 86,400円 振り込んでくれます。

ただし、毎晩残高はゼロになります。

つまり、使いきらなかった金額はすべて取り消されてしまいます。

 

そして「時間」の銀行からは、

 

毎朝、86,400秒が与えられます。

これも使いきらなかった分は、リセットされてしまいます。

翌日に繰り越しはできないし、人に貸すこともできません。

 

私たちは、1人1人が同じ様な銀行を持っています。

 

だから、presentされた時間に最大限の投資をすることに、価値があるのです。

そしてそこから、健康・幸せ・成功のために最大のものを引き出しましょう。

 

「一瞬一瞬」の”今”を大切にすることが、あなたに変化をもたらすでしょう。

IMG_2015

今日、あなたがpresentされた時間で、明日に繋がる最大限のものを創り出して下さい。

 

だから、英語で”今”を「Present」と言います。

ーーー⭐︎⭐︎⭐︎ーーー

 

そんな記事に、グッときました!

 

「贈り物」のpresent

「今」のpresent

 

について、元アメリカ大統領のエレノア・ルーズベルト夫人がこんな言葉を・・❤︎

 

Yesterday is history.

Tmorrow is mystery.

Today is a gift.

That’s why it is called the present.

 

なんか素敵ですね!!

 

過去に支配されず、”今” を生きたいですね^ – ^

 

・・そう感じながら、今日はゆっくりゴロゴロ(笑)

 

ゆっくりの”今”を楽しんでいます、ハイ♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です