リズムって大切♪

Share on Facebook

【リズムって凄く大切】

SMAPの中居くんが、ある番組で
言ってたお話に
凄く「なるほど〜」って
思ったことがありました。

「何故ジャニーズは、芝居が
上手いのか?」

っていう質問に、

中居くん「踊りがあるから。
リズム感だと思う」

例えば、篠原涼子さん。
彼女なんかは、まさにリズム感を
持ってるからこその
演技 らしいです。

お笑いの人なんかも、
演技が上手い という話も
でていました。
雨上がり決死隊の
宮迫博之さん。
彼は、お笑いの人ですが
歌も上手いし、ダンスも上手い
そしてスポーツもできるし、
役者もできる。

どうやら、
リズム感 と 間 が
ポイントのようです。

smaplive

以前にも、
『ダンスをしていると
すべてのスポーツに
生かされる!!』

なんてことも聴いたことも
ありました。

ダンスをすると
リズム♪を体が覚える。

スポーツの基本の1つに
やはり、リズム感が
大切になってくるみたいですね。

例えば、バレーボール。

レシーブ、トス、アタック
のように、ワン・ツー・スリー。

テニスの基本のラリーにも
ある種のリズムが
ありますよね。

そう言われると、なんとなく
納得しちゃいます。

もちろん、全てがそうと
いうわけでなないと思いますよ。

運動神経が良いスポーツ選手でも
全くダンスが踊れない、とか
リズム感がない っていう人も
いっぱいいますからね〜。

とは言え、そんなことを聴いた私は
子供たちが小学生の時に
ヒップホップダンスを
習わせたりしました(*^^*)

まあ、ダンスは私が好きだった
というのもありますけどね(^-^)

うちの子に関して言えば、
「激的にスポーツに
生かされたか?」と言われれば、

「?」ですが、秀でるとは
言えませんが、何でも卒なくは
こなしているようですね(笑)

でも、彼らの何か全般的なことへの
対応や対処には・・
リズム感・・活かされているのでは?
と思っています^ – ^

他にも、仕事や人との距離感・・
色んなことに
リズム感 と 間 って凄く大切だったり
するように思います。

人間って、
言葉がないような時代は
踊りで表現したと言われて
いますよね。

ハワイの、フラなんかは
まさにそうですね♡

聖書にも、
「昔から人は、神の前で
歌い、そして踊った・・

豊穣を祝い・・
歌い、そして踊った。。」

なんだか、「歌い、踊る」ことって
上手いとか、
下手とか関係なく

私たち人間に
あったら良いものなのでは?
なんて思います。そう、リズム感!!
「心が踊る」 なんて風にもいいますものね❤︎

心も踊るのです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です