お茶会&プチ講座」カテゴリーアーカイブ

素敵な勘違いをしよう♪

今日は、グランビアホテル京都でAnelaお茶会でした(^-^)

はじめましての方々同士もいらっしゃいましたが、なんだかみんな

とってもリラックス〜♡な感じで、色んな話ができました♪

 

t02200165_0480036013358630187

 

最初は、ゆったりしたソファと低い広いテーブルに案内してもらったのですが、ケーキセットを食べる気満々だったので、

お腹が苦しくならないよう、普通サイズのテーブルへ移動させてもらいました。

おかげで、5人には小ちゃなテーブルになりましたが、程よく近い距離が気持ちも近ずけてくれたようで、逆にとっても良かったです♡

 

桃とミントのタルト〜♪

t02200293_0480064013358630169

 

 

大学生の娘さんと参加してくれた方。

 

娘さんがが、ポコポコ思ったことを叶えていっちゃうのを見て、

「やっぱり叶うんだ・・!凄いな〜」と思いつつ、

さて自分は・・となると、信じてないわけじゃないけど、なかなか難しいのでは?と どこか無意識にブレーキがかかってしまう と。

 

確かに、それもわかります( ^ω^ )

 

生きてきた分、過去の経験と共に記録もいっぱい!!

「上手くいかなかった記録」も当然あるはず。

だからつい、ブレーキかけそうになるのも無理もありませんよね。

 

でもね・・

出来なかった経験も、たかが「過去の記録」で真実ではありません!

 

⭐︎あなたの価値は、生まれた瞬間から素晴らしいのです⭐︎

 

でも、あれこれと話していると、

 

”こんなことしたいなぁ” と思ったささやかなことは結構叶っているそうなんです( ´ ▽ ` )ノ

 

そうなんです!!

ささやかなことでいいんですよ〜♡

お〜私ってなかなかやるやん(^-^)♪ とその都度、いちいち都合のいい(笑)意味ずけしながら、覚えていくようにすると・・

知らないうちに、「私って、思ったこと叶いやすい人かも?」

と 素敵な勘違い!?(・・いえいえ自分が信じたことが、自分にとっての真実ですから❤︎)  がはじまります!

 

そうなんですよ〜 これが潜在意識にインプットされた瞬間です(*^^*)

 

悩みをシェアしたり、人の話から自分に気づくことがあったり・・

 

1つのワードから、5人それぞれのイメージがあったり(^-^)

 

人って違いがあるから面白い ものですね。

 

いつも思いますが、その時のそれぞれのメンバーに融合する濃い内容のお話になるのも、素敵だな〜と思います(*^^*)

 

 

今、どんな心でいるか?

 

心は今この瞬間どんなエネルギーで溢れているか?

 

これが未来をつくっていくのです。

 

書き足りないくらいいっぱいありますので、

 

ぜひ良かったら、お茶会で直接お話ししましょう(*^^*)

 

*11日(土)は、またホテルグランビア京都

14日(火)と18日(土)は、リッツカールトン大阪にて

 

是非お会いできるのを楽しみにしています。

 

 お申し込み&詳細はこちらから❤︎

 

 

 

 

 

 

 

7月Anelaお茶会のお知らせ

たくさんの方々に、イメージングのことを知ってほしいと思っています(^-^)

イメージングは、スポーツやビジネス、恋愛、子育て、受験やダイエット・・などさまざまな分野で取り入れられています。

「イメージングって何?」
「イメージすることで何が変わるの?」と思う方も多いと思います。

少人数で、和気藹々とした空間の中で
「イメージすることでどんな可能性があるのか?」などについて、お話したいと思います。

初めての方はもちろん、すでにイメージングを知っている方や実践されてる方なども、定期的にお話しすることで、また気づくことやモチベーションアップにも繋がります。

そして効果を知っていると、やる価値は上がります。

 

 

京都 と 大阪 で開催します。
どうぞお気軽にご参加下さいね(^-^)

7月のテーマは、「あなたの価値」です(^-^)/

【京都】
<日時>
平成27年7月6日 (月)午後1時〜3時
平成27年7月11日(土)   〃
<場所>
ホテルグランビア京都2F「グランジュール」

【大阪】
<日時>
平成27年7月14日(火)午後1時〜3時
平成27年7月18日(土)  〃
<場所>
ザ・リッツカールトン大阪「ザ・ロビーラウンジ」

【参加費】
1,000円
*お茶代は個別のお支払いになります。

お申し込みはこちら

5月の京都・大阪Anelaお茶会で♡

先日のお茶会の報告です(^-^)

京都は、四条烏丸にある「ムレスナティーハウス」にて♡

色んなフレイバーに包まれた香り高〜いお店でした。

紅茶のネーミングも可愛くて、どれにしようか楽しみながら迷い、長々メニューとにらめっこ(笑)

o0480064013307079808

この日参加してくださったお二人は、イメージすることの大切さや、心のしくみを熟知されているリピーターさんだったので、お茶会といいながら、かなり深い内容のお話になりました(*^^*)

こうなったらいいな♡と望む未来や夢の裏側には・・

なぜか罪悪感がくっいているものです(≧∇≦)

では、何に罪悪感を持ってるのか?

何を”罪”だと感じているの?

そもそも自分を苦しめる諸悪の根源は、罪悪感。

この罪悪感に、

気づいて、
許す と 無くなっていきます。

この罪悪感を、気づかず隠し持ったまま(笑)だと

普段は忘れていても、

何かの出来事がきっかけで、

その度に必ず表面に出てきちゃう(≧∇≦)

罪悪感・・・つまり、自分を責めること。

もう自分を責めるのはやめましょう。

そう、やめ、やめ〜\(^o^)/

なりたい未来を想像して、にんまり、ワクワクするのも良し♡

これ、ワクワクからのアクセス。

自分は何に罪悪感を持っているのか?と、

向き合ってみて、

何に罪だと感じ、どんなことで自分を責めてたのか、

気づけたら・・

「そうだったのね、もう大丈夫だから」と自分を許してあげる

すると、手放せ、解放できる・・それも良し♡

これ、解放からのアクセス。

心と体は繋がってるものですし、心は目に現れます!

そう、瞳は心の窓 です(^-^)

ワクワクしている瞳

解放された瞳

そんな人の瞳は、キラキラ輝きます!!

ワクワク と 解放 は繋がってる のです。
どちらからアクセスしてもオッケー♡

なりたい未来を想像している時、今”その気”になってると現実化のスピードは加速します。

が、しか〜し、心の奥に罪悪感を持っていると、集中力の欠けた ほんの隙間から

邪魔してきては、心にブレーキをかけちゃうのです( ;´Д`)

この日のお茶会では、解放 からアクセスしてみました。

それぞれの子供時代の出来事や経験で、そんな自分をダメだと思って持ってしまった罪悪感。

忘れているようで、大人になった今でも、実は知らず知らず引きずっていることが浮き彫りになってきました・・

シェアしながら話ていると、自分も気づくことができます。

そして、また一つ解放へ( T_T)\(^-^ )

大阪のお茶会は、ヒルトンプラザの「グランカフェ」にて。

o0480064013312223126

ブログを見て、以前から参加してみたいと思ってくださってたAさん♡
(とても嬉しい!)

勇気を出して参加申し込みをされてから、私のブログをFBでシェアしてくれてる人がいたりして、なんと高校時代のお友達と私が繋がっていたことが判明!!

・・そんなわけで、初対面にもかかわらず、とても和気藹々とした濃い時間になりました。

おまけに、言葉あそびをしているかのように、次々繋がるキーワード〜!!

集合意識が繋がっている というのは、まさにこのことなんだーー(^o^)と

冷静に実感♬

というのも、この日 大阪へ向かう電車の中で、

たまたま読んでいた「島根を愛する路上詩人こーた」くんのブログ。

大まかに言うと こうです。

・・『あーすじぷしー』さんの本を読んでとても感動した彼は、

「あーすじぷしーさんに、会いたい!! いや、きっと会える!!」

とイメージしてたら・・

なんと、1週間でイメージが現実になったーー!!

そうなんです、にっくん というお友達から連絡があって、会えることになったそうです\(^o^)/

(皓太くん、マジで凄い!!)

・・そんなブログを読んで、お茶会へ。

すると、話の中でAちゃんから(知り合いが繋がってたので、すでに ちゃんづけに 笑)

「あーすじぷしー」
「本を読んで感動した」
「会ってみたい」
「にっくんのブログ」
「アルケミスト」

そんな言葉が出てきました。

えっ!!

それって、さっき読んだブログの あーすじぷしーさんのこと!?
(実は、読むまで あーすじぷしーさんのこと知らなくて・・)

そこで、知り合いの皓太くんが 今日 今まさにこの時間に あーすじぷしーさんに会ってるよ〜

そして、今月末皓太くんが筆文字教室に私の家にきてくれるよ〜

と皓太くんのブログを見せると・・

えーーー(((o(*゚▽゚*)o))) ってことに(笑)

そりゃ〜盛り上がりますよね!!

そしてそして

続きがあって。。

帰宅後、夜・・ザ・引き寄せ〜〜!!

皓太くんの情報のおかげで、

Aちゃんは、なんと来月大阪で念願のあーすじぷしーさんに会えることになったのです!!

Aちゃん凄いーー!!

私たちは、「思う」ことでエネルギーを動かしてる

「思う」ことで、現実をつくっている

そんな話をこの日しましたが、
まさにまさに、このことです!!

Aちゃん、ほんの少しの勇気を持ってお茶会に参加してくれたことがきっかけで

たった1日で、願いを叶えちゃったのです\(^o^)/

Aちゃんからは、「今日なにかが動きだしたと思います(*^^*)」と御礼メールが届きました。
そして、来週には 私の家で皓太くんにも会うことに♡

私のお茶会は、イメージングのことを知ってもらうためにと、まだはじめて間もないので、今は少人数です(^-^)

色々お話もできますので、良かったら是非参加してくださいね!

お待ちしています(^-^)/

6月のお茶会のお知らせはこちら

京都と大阪で、お茶会&プチ講座をしまーす(^-^) イメージセラピストAnela

京都と大阪で、お茶会&プチ講座をしまーす(‘-^*)/

 

何かスッキリ変化したいな~と思っている方・・♥︎

是非お気軽に参加して下さいね(^_^)v

素敵なカフェで、色んなお話をしながら、ちょっぴり非日常な気分を味わいましょう

実は私自身、もともと自分に自信がなく、自己評価も低い人間でした(^_^;)

以前の記事でも書いたりしましたが、子どもの頃の体験からくる自分のうまくいかないパターンというのでしょうかでもね、大丈夫なんですよ!!

人は、変化するのです

素敵な女性 と言われるようになりたいな♡

でも、私でもなれるの?

そのためにできることはあるの?

そんなあなたに・・ 

『イメージを実現させ、素敵な未来を引き寄せるお茶会&プチ講座』

未来は、あなたの”求めてるもの”と繋がります。

でも、どんなことをするの?

ホントに私でもできるの?

というあなたのために、なぜ イメージが実現し、素敵な未来をを引き寄せることができ、幸せな毎日を送れるようになるのか・・などについてお話する

お茶会&プチ講座 を開催します。

あなたの望む幸せってなんですか?

そして、今あなたは幸せですか?

もし、今の現状に満足していない変化したいと感じているのでしたら、是非色々お話してみませんか?

【こんな方に】

・自分を変えたい

・自分の存在を輝かせたい

・自分に自信がない

・自分のことが好きになれない

・夢や目標はあるけれど、一歩ふみだせない

・親子関係・夫婦関係・人間関係でモヤモヤしている

・もっと素敵な人生を送りたい!

変化していくために、自己評価をあげたり、セルフイメージをあげることが大切です。そのためにたイメージングがとても有効です。

 

なぜ、イメージンすることで変化していけるのか?心のしくみ や 言葉の大切さ についてお話させていただきます。

それぞれの個性を尊重し、他人と比べることなく自分の中心に自分をおくことが、これから変容していく世の中の波に乗ることになります。

自分の未来に制限をかけるのはもったいないことだと思いませんか?

自分の人生は自分次第で変えていけるのです。

ほんの少しの勇気が、あなたの決めた望む未来が、あなたのもとへやってくる 大切なきっかけになります。

自分で制限をかけない限り、私たちには無限の可能性があるのです♡!!

 

『イメージを実現させ、素敵な未来をを引き寄せるお茶会&プチ講座』

日 時 <京都> 平成27年5月14日(木)

         午後1時~3時

     <大阪>平成27年5月16日(土)   

         平成27年5月19日(火)

          午後1時~3時

場 所   <京都> ムレスナティーハウス 

                京都市中京区占出山町315-3

              阪急烏丸駅・地下鉄四条駅より徒歩5分

       <大阪>   グランカフェ 

                  ヒルトンプラザウエスト6階

参加費    1,000円プラスお茶代

お申し込みはこちら

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています