カテゴリー別アーカイブ: カラー

第1印象とカラー

~人に対する第1印象って ありますよね?

{E28E606E-0F9A-4C0B-B225-EC90D2A7CBF6:01}

 

第1印象をもつ…私たちが、全員に対してやってる本能です。
時間にすると、6~30秒。
この短い間に何をやってるかといいますと。。7項目ー虹

 

{41E54A13-56AF-46D5-8D83-40ADD740113E:01}

 

⑴異性かどうか見分ける

 

⑵服装を見る

 

⑶顔色を見る

 

  健康 か 不健康 かを見ている…らしい目
 女性なら、ヌーディなメイクで赤みがないと→ 機嫌が悪い  元気がない 印象に。

 

⑷年齢を推定する

 

    主従関係をさぐる

 

⑸顔の表情を見る

 

⑹しぐさ・動作を見る

 

  人は緊張したりストレスを感じると、体のどこかを動かすもの。
意味のないジェスチャーは、相手にマイナスのイメージになる。
そして、本音は下半身にでる
上半身だけ相手を見てると、不誠実に見える。丹田をキチンと相手に向ける。

 

⑺お互いのスペーシング

 

  手を広げたスペースがオーラの範囲。
ここに気を配る。

 

こんなことを、短い時間に本能でやっちゃってるんですよ‼️

 

つまり ほぼ瞬時に その人の第1印象~が作られるわけですニコニコ
{BD901F98-A3D0-421C-9A8E-75755082D2B9:01}

 

{D6B2899B-0732-4C83-A341-31650B2F6D65:01}

 

 

印象。。イメージ。。相手や自分の脳の中でおこってます。

 

さて自分はどう見えてるのでしょう?

 

自分に対する セルフイメージ って色々あると思いますドキドキ

 

私、優しそうに見えるんちゃうかな?
努力家に見えてると思うわ~

 

なーんて、自分のことを結構緻密に作ってると思いますよ‼️

 

よくいう、「思い込み」っていうやつねにひひ

 

ここで、他者評価  と  自己評価  が登場します。
このバランスでも随分イメージは変わってくるのです。

 

例えば、他者評価 < 自己評価   の場合

 

自分では「やさしい人間。頑張ってる、努力だ」と思っていても、
他者は そう思ってない時、
不満、イライラ、なんでわかってくれないの⁉️   ってことに。
原因は、甘い自己評価!!

 

Q.じゃあどうしたらいいの?

 

A.他者評価を上げましょうラブラブ

 

そのために、外見・ふるまい・行動 をそれに値するよう上げていく。

 

新しい自分を見つけたいなぁ~♪って思う方は、一度 この、
セルフイメージのフレーム(枠)を外してみるといいですよ‼️

 

どうやって⁉️
こうやって という理論的にではなく
右脳でやってみるのですードキドキ
つまりーーー を使うのです!!

 

服の色を変えてみる →→→
他者のイメージを変える
{705ED6E4-946B-42C0-91EC-FDD673F4DB47:01}

 

色んな色を着ることは、色んなエネルギーをまとうことになる!!
そのうちに、飛び抜けて評判の良い色がでてきますドキドキ

 

見た目が 9割 ですから、とっても大切なところ

 

ふるまいとしては、

 

丹田とつま先を相手に向け、

 

口角を上げて、

 

目線は…目から1本の線がでてると思い

 

目をキョロキョロさせず、見過ぎもしんど

 

くさせるので、相手の喉元あたりをゆるく

 

見る。(誠実に見える)

 

必要のないジェスチャーはせず、

 

背筋をのばし、

 

空間にあった声を使い、

 

胸をはる(心を開いてるかどうか)。

 

これで、ずいぶん セルフイメージも第1印象 も変わってくると思いますよ~ドキドキ
もちろん、イメージアップの方ですよアップアップアップ

 

特に、始めての出会いの場で試してみると
今までとの違いがわかると思いますよニコニコ

カラーもエネルギー虹

その時々で気になる色があると思いますラブラブ
カラーセラピーがありますよ音譜