ブログ」カテゴリーアーカイブ

モヤモヤを言葉に変える・・魔法のランプお茶会

こんにちは(*^^*)

 

思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる♡

コーチ・カウンセラーの阿部美保です♪

 

 

土曜日は、

〜モヤモヤを言葉に変える〜
魔法のランプお茶会 でした (*^^*)

 

初めて来てくださった方から、

ご贔屓?いただいている方まで♡

どちらもご参加くださてって

本当に嬉しいです*\(^o^)/*

 

 

今月のテーマは「モヤモヤを言葉に変える」♪

 

あなたにも私にも、

なんだかわからないけれどモヤモヤすることって

ありますよね?

 

でも、なかなか正体がわかるような

わからないような・・(≧∇≦)

 

そんな時、どうすればいい?

 

そんなことを話題にしながら・・

 

プラス、ミニミニワークで

みんな鼻の下が伸び伸び〜〜になるくらい

緩みっぱなしの笑顔に(#^.^#)

 

笑顔って、周りの人をハッピーにしてくれる

素晴らしいアイテムですね〜〜〜♡

 

こんなご感想をいただきました(^_−)−☆

華やかな時間をありがとうございました♡

 

Q1.今日良かったことがあったとしたらどんなことでしょうか?

喜びをたくさん感じれたこと

*説明がとてもわかりやすかったことです!!

*ワークが良かった。嬉しい言葉のシャワーは、心に栄養がたくさんいきますね♡

*美女に囲まれて、幸せな時間、嬉しい時間でした。言われて嬉しい言葉のシャワーは

 本当に嬉しいです。身体大切にします!!

 

*自分で自分にする質問によって、自分の知らなかった(気づかなかった)答えをみつけるこ

 とができた

*「言われたら嬉しい言葉」をもうすでに持っている と言ってもらえたこと。

*素敵な方達とたくさんお話ができてとっても楽しく華やかな時間を過ごせました!!!

*すぐ結果を期待せず、まず私から発する言葉、態度 を自分のためにも変えていこうと思いま

 す。

 

モヤモヤの外し方がわかった

*グランジュールに何回かお茶会に来て、この場所にも違和感がなくなって普通にいられるよ

 うになった

*新しい人とも私も仲良くなれるこたと(*^^*)
 
 みほちゃんとの出会いに改めて感謝。人間関係がハッピーになる

*今日はとても楽しかったです。またお茶会に参加したい。

 毎回モチベーションがあがります。

どんなエネルギーと言葉で届けるか?

こんばんは(^-^)

コーチ・カウンセラーの阿部美保です♪

どんなエネルギーと言葉で届けるか?

 

あなたが、目の前のお相手に
あなたの「思い」を伝える時・・

 

どんなエネルギーと言葉で届けることに
意識を向けていますか?

私たち自身も、周りのモノにも
周波数(振動数)があります。

もちろん、発する言葉にも「思い」にも
周波数があります。

そして言葉には、フォトン(光の粒子)が乗ります。

 

伝えたい内容も大切ですが、

どんな「思い」を乗せて届けるかで

内容そのものまでに影響を及ぼします。

 

そして、伝える内容を

どんな言葉言葉繋いでいくのかも重要♡

行間にどんな「思い」を乗せるのかも♡

 

先日とても大切なお話を聴かせてもらう機会がありました。

特に私個人へ向けて。。

ただ、受け取りがたい表現で・・(≧∇≦)

 

仮に私が未熟だ!!としても、

その未熟者に届けるために

どんな風に伝えるかがすごく大切になってきます。。

 

せっかくいただいた言葉なので

有難く受け取らせていただきましたが、

やはり、言葉の紡ぎ方や行間のエネルギーって

とても大切だなぁとも感じました。

 

難しい言葉を使うのがいい というのではなく、

シンプルに「思い・真意」を伝える

ということです。

良かれと思い、デコレイトされた言葉で台無しになったり

することもあるので(*^^*)

 

私も、お仕事上 言葉をとても大切にしています。

受け取る言葉で、人の気分は上がったり下がったりします。

言葉は、とてつもない喜びをもたらしてくれることも

いっぱいありますが、

時には、鋭利なナイフにもなりますからね。

 

 

久しぶりの投稿でーす(^-^)

こんばんは(^-^)

久しぶりの投稿です。
アメブロの方は更新していましたので
良かったらこちらも
覗いてくださいね❤︎

http://ameblo.jp/anela888/

 

先週21日日曜日から、
8日間連続でイメージングの講座でした(*^^*)

1名〜4名までの少人数の講座ですが
私はとても嬉しく思っています♪

好きなことをさせてもらっているので
苦になりませんね〜(^-^)

 

不思議な感覚ですが
喋っている途中にどんどん
伝え方を閃いたり、

今までとは深い解釈ができるように
なったり・・

話したいことに集中してるからかなぁ〜

それをお友達に話したら
「心屋仁之助さんも、同じこと言ってはった〜」
と聴いて

さらに嬉しくなりました(笑)

 

今日は、いつもの会場が取れなかったので
自宅リビングでの講座になりました。

 

お昼にかかったので、
手作りランチを・・♡

自宅の際の特典?ですかね(*^^*)

 

お味もよろしくて
とても喜んでいただけました♪
IMG_3959

 

今日は、イメージング講座 Right Step でしたが、
それに続く、リリース講座のLeft Step の時は

「涙」のシーンがほとんどで
まさに解放がおこっています。

自分の中の小さな子供・・
つまりインナーチャイルドが
癒された瞬間ですね。

 

最近とても感じるので
今月のお茶会でも
テーマにしようと思っているのですが

 

「自己肯定」ってとても大切ですが
自分のことが可愛くても
なかなか好きになれない状態の時に

自己肯定するのも
しづらいものです。

その前に「自己受容」が
先ですよね。

次回は、自己受容について
書きますね(^-^)

嬉しい記事♡【京都イメージセラピスト】

久しぶりの投稿です(*^^*)
9日土曜あたりから
寒気が・・

案の定、喉がめっちゃ腫れてきて
喉が痛い〜〜

 

何年かぶりの風邪(≧∇≦)
だましだまし、動きながら・・

結構引きずってしまいました(ー ー;)

未来のシナリオを
プロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡

 

この週末、なんとか復活し、
昨日は車のメンテナンスと、

壊れたプリンターを買いにのみ
でかけました(^-^)

 

IMG_3516

 

 

アメブロと、このHPのブログと
両方のため、なかなか更新が偏りがちで・・

もし読んで下さってる方が
いらっしゃるなら
本当にごめんなさい(≧∇≦)

 

そんな中、
Anelaの講座を受講して下さってる方が
嬉しい記事を
ご自身のブログに
書いて下さってたので
シェアさせていただきます♡

 

メルモのふきすぃーず♪のブログ

 

ご縁って不思議ですね(*^^*)

でも彼女の何かのきっかけの1つに
なれたのなら、とても嬉しく思いました♪

お茶会では、普段なかなか
聞かないような内容のお話を
させていただいていますよ!!

 

明日1月19日(火)13時〜15時
ホテルグランビア京都
「グランジュール」にて
お茶会やっております♡

満席のところ、
キャンセルが出ましたので
ドタ参加でも結構ですよ(*^^*)

 

詳細はこちら

 スクリーンショット 2016-01-16 22.22.53

人生はまるで映画【京都イメージセラピストAnela】

こんにちは(^-^)

クリスマスイブですね~♡

IMG_3306

そして2015年も、もうあとわずか・・。

 

あなたの2015年はどんなでしたか?

 

長い人生において、1年なんて

ほんのワンシーン。

 

 

だけど人生を壮大な映画に例えたら

ただのワンシーンでも

とても重要な意味をなしてきます。

 

 

イマイチなシーンがあるから

良いシーンが際立つもの!!

 

 

どんなジャンルの映画にしても

ただの平坦なお話の流れでは

あまり面白みがありません。

 

 

あなたのお好みは?

 

IMG_3179

手に汗握るドキドキするものが

いいですか?

 

戦いあり、競争ありの

葛藤をおこしながらも

チャレンジ&達成ものが

いいですか?

 

 

それとも・・??

 

 

ただ言えるのは、「あなたの人生」という

映画の主人公は「あなた」なのです。

 

 

つい私たちは、それを忘れて

しまいがち^^;

 

 

「他人の人生」という映画に

振り回されて、頼まれもしないのに

勝手に登場しては

「なぜ私はこんな役しか

回ってこないの??( *`ω´)」

なんてブツクサ言ったりね^^;

 

 

そりゃそうですよね~~

 

だって「他人の人生」の主役は

その”他人さん”なんですから・・。

 

 

どん映画でもそれは素晴らしい

世界でたったひとつの映画。

オリジナルに溢れてて・・

例え似ているのもがあったとしても

やっぱりひとつとして

同じものはない。

 

 

そして決して、一人じゃつくれない。

色んな人のおかげで

作り上げられます。

 

 

あなたはどんな主人公を

演じますか?

 

 

どんな配役を登場させますか?

 

 

面白いのは、

映画の主人公はあなたですが

実は、その映画の監督もあなたなのです!!

 

 

つまり、どんな映画を撮るのかも

あなた次第なのです\(^o^)/

 

 

 

つねに、私たちはつい起こる出来事を

受け身 で捉えがちですが、

そういうわけでもないのです。

 

 

受け入れることは大切です。

でも、受け身 と 受け入れる

のとは少し違います。

 

 

例えば、

 

「泥棒に入られた」

 

「こんなもの買わされた」

 

 

とよく言いますが、

 

 

これは

 

「泥棒が(自ら)入ったのです」

 

「こんなものをあなたが買ったのです」

 

 

断れない理由もあったのかもしれませんが

あなたが自分で買っただけです。

 

 

この事実を受け入れる事は必要に

なってくるかもしれません。

 

 

そう、受け身じゃなくて

「あなたの人生」なんです(^-^)

 

 

時には、委ねるときがあっても

良いと思います。

 

 

それはあなたが委ねるから。

 

 

 

と、まあ語りましたが、

私自身にも改めて言いきかせるためにも

です(*^^*)

 

 

そんな風に考えると

この一年が幸せなら

それは何より素敵♡

 

 

辛いことも色々あって・・

だとしても、その出来事から学べると

映画も面白い展開になりますよね!!

 

 

 

私は、映画はハッピーエンドと決めてます♪

 

 

 

ーーーーー

 

 

1月のお茶会のお知らせ~

 

みんな本当は持ってる

「魔法のランプの使い方」

IMG_3310

 

<大阪>

平成28年1月14日(木)

   〃  23日(土)

13時~15時

ザ・リッツカールトン大阪

「ロビーラウンジ」

 

 

<京都>

平成28年1月19日(火)

13時~15時

ホテルグランビア京都

「グランジュール」

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

是非是非お気軽にご参加下さいね^ – ^

お待ちしています。

 

 

あなた自身をプロデュースする

イメージング講座 Right Step 」

 

も2期まで終了しましたが、

 

ほぼ全員の方が

自分自身をプロデュースされ

今まで以上に変化されています^o^

 

 

おそらく自分のことは

わかりづらくても

一緒に参加された自分以外の方

を見れば「変化してるー!!」

と言われるはずです(^-^)

 

 

3期は、12月末スタートでしたが

来年1月スタートに変更になりました。

 

イマジネーションを使って【京都イメージセラピストAnela】」

こんばんは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡

昨日は、自宅で講座でした♪

日程の関係で、マンツーマン(*^^*)

「まずは動いてみよう」を
自身の軸にされている
Mちゃん♡

笑顔がとってもチャーミング!!

そして、会うたびに
「たまたま」の引き寄せ物語を
聴かせてくれます♪

毎回、よく色々起こるよね~
と感心するくらい(笑)

今日テーマは
「チャクラ」

このあたりから、皆さん
見えない次元を解釈できるように
なってこられるようで、

エネルギーが変わるのが
わかります。

そして、
イマジネーションを使って・・

割り箸を名刺で切っちゃいます*\(^o^)/*

 
 

IMG_3182

なぜか、みんなすぐ切れちゃう!!
(特に私の講座では ♡♪)

 
 
大量に、割り箸を用意しているにも
かかわらず、
あまり減りません。

それだけ、皆さん想像力が
豊かだということですね!!

そうなんです~

想像力は無限です\(^o^)/

使うか使わないかは、
あなた次第です(^-^)

IMG_3192

ムレスナティーで一息♡

ーー☆☆☆ーーー

「きっとうまくいく」未来を

引き寄せる 京都でのお茶会は

12月14日(月)です!!

 

41fbRe8I89L._SX342_

良かったら是非参加お待ちしてますね❤︎

 

お申込み&詳細はこちら

 

★そして、12月20&21日からスタートします

「あなた自身をプロデュースするイメージング講座
5回コース Right Step」

 

魔法のランプの使い方をもっと
具体的に!
そして、あなたの望む
未来のシナリオをつくって
自分の人生をプロデュースしていきましょう

 

 

お申込み&詳細はこちら

 

メルマガ登録はこちら

「キラキラした自分になる」

 

 

未来へイメージをとばしましょう

思いは叶うから

自分でかけた制限(≧∇≦)【京都イメージセラピストAnela】

こんにちは(^-^)
未来のシナリオをプロデュースする

 

イメージセラピストのAnelaです♡

 

先日、聴いたお話で…
とある知り合いの起業家さん。

「とっても順調で、月250万くらい

稼いでるらしいよ」なんて

聴きまして。。

 

つい「羨ましい〜〜」って

思いました(*^^*) 本音がでました(笑)

 

凄い〜と思いつつも、

月250万なんて いただいたことないので、

「いいなぁ〜羨ましいー(≧∇≦)」

と若干あきらめモードがムクムク。

 

これです、これです‼️

 

このHP冒頭で、私が動画で自分で

語ってるやつですー((((;゚Д゚)))))))

 

「自分の過去の経験や、思い込みのせいで、

自分の可能性や未来に制限を

かけていませんか?」

 

私…「かけてますーf^_^;」
はい、過去の経験でそんな金額

 

稼いだことないですから。
絶対無理とは思わないけど

 

果たして私にあてはまるか?
めっちゃくちゃ制限かけてる〜〜

 

 

ずいぶん、制限の枠は外せてきたなぁ

と思っておりました。

 

 

が、また新たに浮き彫りに。
たまねぎの皮みたいに、

 

剥けては、またでてきます(笑)

 

 

でも。。

 

そこで。。考えてみると…

 

 

誰が、私には無理って決めたの??


私じゃないー!!

 

未来のシナリオを

自身で書き換えます*\(^o^)/*

 

私も、その稼ぐシナリオ書いちゃいます(*^^*)

  

 

 

 

 

他人への祝福(ここでは成功)は、

自分がお金を受け取ることへの

恐れを、全て消し去ってくれます。


「羨ましい〜」は、自分にはできない

と思っているから なだけ。


「素晴らしい」と言えれば、

「自分にもできるんだ」と

宣言することになります!!ー

 

つまり、あなたにも私にも
無限の可能性がある

ってことですから\(^o^)/

 

 

心と体を温める

北野のスタバから

おはようございます(^-^)
未来のシナリオをプロデュースする

イメージスタイリストの

Anelaです♪
IMG_3019.JPG

雰囲気の良い空間で、

美味しいコーヒーを飲みながら

朝からほっこりできる時間が

至福の時間。
以前は、早めに家を出て、

1人でわざわざそんな時間を

持とうとは思わなかったし、

そんな心の余裕がなかった(*^^*)
子供たちも、そこそこ大きくなったことも

ありますが、私の心が変わったからかも♡
心が目に見える現実を

つくっている

そんな気がします(^-^)
暖かい飲み物を体に入れると

心も暖かくなります。
体も心も冷やすとダメですね〜

たまたま・・セレンディピティ

こんにちは(^-^)

今日は

イメージセラピスト・・ではなく、
「未来のシナリオをプロデュースする
イメージスタイリスト」のAnelaです

と名乗らせていただきます。

ただいま試行錯誤中~

しっくりきてるかなぁ?(笑)

今日はイメージスタイリストに
なりきっていきます(*^^*)

あなたにも、「たまたま」って
ありますよね?

・たまたま会いたい人から
メールがきた

・乗った新幹線の席が
たまたま心屋仁之助さんの
隣だった

・・などなど。

「たまたま」のことって意外と
ありますよね(*^^*)

たまたまの定義ってご存知ですか?

「時間と空間を超えた

意味のある偶然の一致が

思いもよらない方向で

あたなの思いを

叶えよう叶えようとするエネルギーが

自分に向かって動きだす」

ことなんです。

そうなんです!!

その「たまたま」 に意味づけ
するか、しないかで

”ただの偶然”として流れていくか、
”意味のある偶然”として

自分にとっての
運命的な奇跡にしていくかで
見える現実は変わっていきます。

「たまたま」があったら、

オーバーなくらい

潜在意識に入れていく・・

つまりオーバーなくらい

「自分ってめちゃくちゃツイてるや~ん」

って思い込むことです(*^^*)

日頃おこる”たまたま”を見逃さず
注意深く生きること。

これを繰り返していくと
「ホントに自分ってツイてるかも!」って
だんだん確信に変わっていきますよね。

確信から結果は生まれやすい!!

我が家にも、たまたまがありました。

ーーー

そろそろ、家の車を乗り換える時期が

きたな~と思っていました。

よくある7人乗りのワンボックスカー。

来年7月の車検までにどうするか

考えなきゃな~と。

私の希望は、「赤のミニクーパー」

でした。

でも、心のどこかで

まだ家族4人で乗ることも多いし
狭いかな~とも思ってました。

旦那さんは旦那さんで、
色々調べていたようです。

ミニも視野に入れつつも、
他の車種もチエックしていたよう。

そんな車の乗り換えを考えている話を
たまたま彼のお母さんに
なんとなく話をしたところ・・

ミラクルな話が舞い込みました!!

なんと新たに車が

やってくることに(≧∇≦)

うっそ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旦那さんのお母さんの弟さんが
車をプレゼントしてくれることに( ^ω^ )

ビックリです(≧∇≦)

厳密には、私たちが欲しい車を
決め、それをプレゼントしてくれる

ということです。

前から旦那さんが調べ

思い描きイメージしていた車が

タイミングよく

たまたま車屋さんに

入ってきたらしく・・

私も連れられ、見に行き

即決\(^o^)/

ミニクーパーではありませんでしたが

彼こだわりの車です(^-^)

彼のイメージの方が強かった
ってことですね!!

展示車だったので走行距離も

たったの23キロ。

ほぼ新車みたいなものです♪

その日の空に

天使の階段が降りていました・・

ーーー

このたまたま

オーバーに思い込む

ということですよね。

天使の階段・・まで都合よく演出

するくらい。。

実際は、雲の切れ間から

溢れる太陽の長い光 なんですけどね(*^^*)

あたなも「運が良い~」と思っていると
毛穴からもそんなオーラが
漏れ出てきます!!

その人の中身が漏れでてくる感じで(笑)

目からは、ビーム。
手からは、パワーまで~

ってところでしょうか(^-^)

そんなオーラは金色をしています。

だから、キラキラして見えるのです。

またまに注意深くなれるといいですね♪

きっと意味のあるものに

なっていくはずですから(^-^)

未来は求めているものと繋がります。
未来にイメージを飛ばしましょう

未来においては、誰もが無限です!!

〜お知らせ〜

10月27日、31日からスタートします。
*1期の方々の変化が出てきていますよ〜❤︎

「あなた自身をプロデュースする
イメージング講座5回コース 2期」

スクリーンショット 2015-10-19 18.26.08

詳細&お申し込みはこちら

思考のトレーニング

私のお友達に、
やましたひでこさんの
チーフ断捨離トレーナーの
みなみちゃんがいます♡

京都での彼女の断捨離実践塾を
私が主催させてもらっております(^-^)

私も、イメージングの講座で

よく「思い込み」や
「思考のクセ」について
お話させていただくことが
あります。

「今」を生きているのに、
過去の経験から
まだ起こっていない未来を思い
不安になったりと、

自分の思考パターンで
気持ちは、「今」ではなく
「過去」へ行ったり
「未来」へ行ったりするものですね。

そんな自分の思考パターンを
改善すべく、
今の自分が、要・適・快 
であるために
「不」を取り除く…

つまり、不要で不適で不快なものを。

思考トレーニングのために
モノでやってみるのが
断捨離 とのことです(*^^*)

そんなわけで
断捨離は「モノ」から
アクセスするわけですね。

もちろん私にも必要な
断捨離。
ただ私は、「心」の方から
アクセスするのが
ちょっと得意なのかなぁって
思います。

今日は次回までの宿題が
出ていました。
主催とはいえ、私も便乗〜

「21日間毎日断捨離!!
そして、煩悩の数・・108個
捨てましょう」でした。

そこで私は
とある収納扉の中にある
郵便物・色々な明細書などなどを
入れているボックスを
チェック。

とりあえず・・と溜めていたので
こんな感じが・・

11998942_689285984539517_2345883993151201171_n

こんな感じに・・♡

11988709_689285991206183_7468418506727823564_n

あーースッキリ♪( ´▽`)

このささやかなスッキリ だけでも
私のエネルギーは変わります。

このエネルギーの話になると
私はワクワクしてきます♡

そんな色んなお話や
もちろんイメージングついて
まずはお茶会で
お話しませんか?

今日のテレビ朝日の番組
「ナイナイ〜超一流アスリートの
作り方」でも
イメージトレーニングのことが
取り上げられていましたね(^-^)

そして、おまけですが…

たまたま前々回私が記事にした

「リズムって大切」
の中にも書いていた内容も!!

サッカーブラジル代表の
ネイマール選手や
日本の本田選手も

ドリブルなどのリズム感を
養うために
ピアノを習ったそうですよ♪

9月のお茶会の案内&申し込みはこちら

メルマガ登録はこちら

「スポットライトがあたったようなキラキラした女性になる♥︎」