お茶会」タグアーカイブ

4月お茶会のご案内【京都イメージセラピストAnela】

こんばんは(^-^)

 

イメージセラピストのAnelaです♡

 

 

今日は4月お茶会のご案内をさせて
いただきます。

 

お茶会がきっかけで、
変化されてきている方が
確実に増えてきています(^-^)

私も嬉しい限りです♪

ぜひお気軽にご参加くださいね♡
お待ちしています(*^o^*)

 

 

お申し込みはこちら

http://gratefulmethod.com/team/fstea/

 

ステージアップした人生を送りたいあなたへ・・

 

モヤモヤした・・幸せ感がちょっぴり不足気味の毎日から、

心が笑顔になり視界がふわっ~と晴れてくる

そして、キラキラオーラを放ちましょう!!

 

 【あなたの可能性の鍵を見つけるためのAnelaお茶会❤︎

 

秘密は・・

みんな1人残らず持ってる「魔法のランプ」の使い方❤︎

あなたのジーニーをよびだして、

あきらめかけてた夢を現実にしていきませんか?

 

 

やりたいことがわからず、

いつも湧き上がるモヤモヤ感。

お友達とランチに行き、

楽しく過ごしているのに、

なぜかちょっぴり足りない幸せ感。

この先どうやって過ごしていくのだろう・・

という未来への不安感。

まるで、見通しのたたないモヤモヤした会議を

頭の中で繰り広げているような・・

 

 

どんな人にも、今まで生きてきた時間の中に、

「心のクセ」

「思考のクセ」

「行動のクセ」

というものが心と頭と体に染み込んでいます。

 

「今」を生きているのに、

「過去の経験」から、

まだ起こっていない「未来」を思い

不安になったり、

 

 

自分の思考のクセがパターンとなり

心は「今」でなく

「過去」へ行ったり

「未来」へ行ったり・・。

 

あなたの「心や思考のクセ」が

未来のイメージを創り出しているのです。

 

その未来のイメージが、

あなたに起こるいつものパターンとなり、

モヤモヤして、幸せ感が足りない現実を観ることになるのです。

 

あなたの未来は、

「今のあなたの心」が創りだすのです。

そう、あなたのお望み通り!なのです。

 

 

みんな1人残らず「魔法のランプ」を持っています。

でも、ランプの精ジーニーを呼び出すための

ランプの使い方を知っている人は、

残念ながら、たったの5%

知らない人が95%もいるのです。

 

 

未来のエネルギーを動かすのは「想像力」です。

 

 

あなたの可能性を広げ、

キラキラオーラ放ち

ステージアップした場所から、

見たい景色を観るための

「鍵」をお茶会で手にして下さい。

  

 

 ーーーーーーーーーーーーーー

<京都>  平成28413日(水)午後1時~3

        〃  416日(土)  〃

      ホテルグランビア京都

      「グランジュール」

<京都>   平成28年4月20日(水)午後1時~3

        〃  4月23日(土)

      リッツカールトン大阪 1

      「ザ・ロビーラウンジ」

<参加費> 1,000

      *お茶代は個別のお支払いになります。

お申し込みはこちら

http://goo.gl/forms/AqCVxednva

*少人数のお茶会です。お気軽にご参加くださいね(^-^)

Anelaプロフィール】

阿部美保 

イメージセラピスト・リーディング・個人セッション

カラーセラピスト

人が発する言葉と心のズレに違和感を感じ、心のしくみや

潜在意識、イメージング・カラーについて学ぶ。

「心のしくみを知り、イメージの使い方次第で、人はもっと幸せになれる♡」

このことをたくさんの人に知って活かしてもらいと願い、

お茶会・講座・個人セッションなどをおこなっています。

募集スタートの講座のお知らせです(^-^)

あなたの可能性の鍵を見つけるための
Anelaお茶会

【大阪】

<日時> 平成28年3月17日(木)午後1時〜3時
     〃 3月19日(土)  〃 

          4月20日(水)午後1時〜3時 
    〃 4月23日(土)  〃

<場所>リッツカールトン大阪1F 「ザ・ロビーラウンジ」

【京都】

<日時> 平成28年4月13日(水)午後1時〜3時
〃    4月16日(土) 〃

<場所>ホテルグランビア京都「グランジュール」

【お茶会参加費】

1,000円

*お茶代は個別のお支払いになります。
場所の詳細は、お申込み後お知らせいたしますね。

お申し込み詳細はこちら


 

〜募集スタートの講座〜

 ★小学生のお子さんをお持ちの方へ・・   

 

「イマジネーションで子供の才能引き出す魔法の法則」

〜お子さんにも、そしてパパにもママにも花マルいっぱいつけちゃおう!!〜

 

学校では教わらない「心のしくみ」を知ることで、
お子さんの才能を引き出し、あなたとお子さんのキラキラした未来を
創造しませんか?

 

お申し込み&詳細はこちら

 

 

  ★確実にステップアップしたいあなたへ・・

 

スクリーンショット 2015-07-09 10.38.14

「あなた自身をプロデュースするイメージング講座
5回コース」5期

★ 4月・5月スタートです!!★

 お申込み&詳細はこちらから

 

 

 

嬉しい記事♡【京都イメージセラピスト】

久しぶりの投稿です(*^^*)
9日土曜あたりから
寒気が・・

案の定、喉がめっちゃ腫れてきて
喉が痛い〜〜

 

何年かぶりの風邪(≧∇≦)
だましだまし、動きながら・・

結構引きずってしまいました(ー ー;)

未来のシナリオを
プロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡

 

この週末、なんとか復活し、
昨日は車のメンテナンスと、

壊れたプリンターを買いにのみ
でかけました(^-^)

 

IMG_3516

 

 

アメブロと、このHPのブログと
両方のため、なかなか更新が偏りがちで・・

もし読んで下さってる方が
いらっしゃるなら
本当にごめんなさい(≧∇≦)

 

そんな中、
Anelaの講座を受講して下さってる方が
嬉しい記事を
ご自身のブログに
書いて下さってたので
シェアさせていただきます♡

 

メルモのふきすぃーず♪のブログ

 

ご縁って不思議ですね(*^^*)

でも彼女の何かのきっかけの1つに
なれたのなら、とても嬉しく思いました♪

お茶会では、普段なかなか
聞かないような内容のお話を
させていただいていますよ!!

 

明日1月19日(火)13時〜15時
ホテルグランビア京都
「グランジュール」にて
お茶会やっております♡

満席のところ、
キャンセルが出ましたので
ドタ参加でも結構ですよ(*^^*)

 

詳細はこちら

 スクリーンショット 2016-01-16 22.22.53

心が晴れ晴れ(*^^*)【京都イメージセラピストAnela】

こんにちは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡

 

昨日は、京都でお茶会でした。
テーマは「魔法のランプ♪」

魔法のランプ1

場所は烏丸にある
「ムレスナティーハウス」にて。

IMG_3129

 

店内に漂う独特の紅茶の香りが
本当にたまりません〜♡

私は、どちらかと言えば
コーヒー派。

 

紅茶も好きですが、
自分で買うほどまで
こだわりはなかったのですが。

この春から始めたお茶会の場所に
なんとなく選んだのが
「ムレスナティーハウス」

この紅茶が超お気に入りに\(^o^)/♡

 

昨日は自分用に買っちゃいました!!

ネーミングも可愛くって・・

 

亜麻色のミルクティー
果実のレビュー
オリエンタルバカンス
エデンの果実
マドンナたちのロイヤルミルクティー
白桃とそよ風のコラボレーション・・

などなど(*^^*)

 

お店自体はノーマルな雰囲気
なんですが、香りがね〜〜♡

 

あれ〜

ムレスナティーのこと書いてると
本当に香りがしてきた(笑)

 

参加してくださったのは
20代のチャーミングな
セラピストさん(まもなくデビュー❤︎)

 

ブログを見て直感で
参加をしてくださったそうです(^-^)

 

事前に1対1であることを
お伝えしましたが、
嫌がらず?(笑)参加してくださり
嬉しかったです。

だからこそ深いお話ができて
凄く楽しかったです(*^^*)

 

「心のモヤモヤを外に出すことで
自分の心を整理できて、
晴れ晴れとした気持ちになりました」

 

そんな風に言って下さいました♡
素直で感性の良い彼女ですから
「魔法のランプ」を上手く
使って行かれると思います^ – ^

 

次回の京都でのお茶会は
12月14日(月)です!!

 

その前に、12月26日(木)
大阪でお茶会がありますよ(^-^)

41fbRe8I89L._SX342_

良かったら是非参加お待ちしてますね❤︎

 

お申込み&詳細はこちら

 

★そして、12月20&21日からスタートします

「あなた自身をプロデュースするイメージング講座
5回コース Right Step」

 

魔法のランプの使い方をもっと
具体的に!
そして、あなたの望む
未来のシナリオをつくって
自分の人生をプロデュースしていきましょう

 

スクリーンショット 2015-07-09 10.38.14

 

お申込み&詳細はこちら

11月のお茶会のお知らせです❤︎

こんにちは(^-^)

未来のシナリオをプロデュース
イメージスタイリストの
Anelaです♡

穏やかな休日の午後の
リビングから・・(*^^*)

今日なんとなく手にした本の
中から。。

「おーなるほど〜」
なんて思いましたのでご紹介です。

人には色んな感情がありますね。

泣くときはシクシクで
数字で表すと 四×九。

笑うときはハッハッで
八×八。

つまり、三十六と六十四で
合わせると100!!

「泣きなさい 笑いなさい〜♪」という
喜納昌吉さんの「花」の歌詞のとおり
どちらも生きて行くためには
必要なこと。

そして、ちょっとだけ笑いが多かったら
良い人生になると思いませんか?

なんだか素敵だなぁと思いました♡

どんな感情が湧いても・・
それが”人”っていうもの。

怒ること・泣くことが
なんとなくですが、良くない
イメージがあるかもしれませんね。

特に日本人は、
「怒っちゃダメ」
「泣いちゃダメ」
なんて言われて育ってますからね〜

これ、日本人の思い込み ですね!!

先ほどの足したら100のお話のように
すべてバランスですね。

意識して、笑いと笑顔が多くなるように
したいものですね(^-^)

11月のAnelaのお茶会のご案内を
させていただきます。

 

なんだか何となくモヤモヤしてるあなた・・

楽しく毎日過ごしているし・・
決して不幸せなんかじゃない。
でも・・幸せ感が足りない気がするあなた・・

‥私もそうでした^ – ^

それって、流れが変わる時の
メッセージですよ!!

そのメッセージを
意味のあるもの として
意味づけすると、

あなたの現実は、意味のあること
として、動き出します。

スクリーンショット 2015-11-02 11.14.54

 

詳細&お申し込みはこちら

11/5夙川にて、お茶会 のお知らせ

こんばんは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする

イメージスタイリストの

Anelaです♡
今日は、急ですがお知らせがあります〜

今回は、前回までのアンケートで開催場所のご希望をいただいた

夙川・西宮方面での

お茶会のご案内です
「あなたの可能性を広げる

Anelaお茶会」
秘密は・・

アラジンと魔法のランプの

ランプの使い方♡
心のモヤモヤが晴れ、

視界が良くなるきっかけに

なれますよ♪
日時: 平成27年11月5日(木)

午後1時~3時
場所: 夙川ベースカフェ

*JRさくら夙川駅から約200m

http://shukugawa-basecafe.com/
参加費:1,000円

プラス ケーキ&お茶代
お申し込み:info@anela-mana.com

                  お名前&ご連絡先を明記下さいませ

または、こちらから



*お気軽にご参加くださいね❤︎

お待ちしています。
  
おしゃれな空間のベースカフェさん❤︎


メルマガ登録はこちら

「キラキラした自分になる」
未来へイメージをとばしましょう

思いは叶うから

思考のトレーニング

私のお友達に、
やましたひでこさんの
チーフ断捨離トレーナーの
みなみちゃんがいます♡

京都での彼女の断捨離実践塾を
私が主催させてもらっております(^-^)

私も、イメージングの講座で

よく「思い込み」や
「思考のクセ」について
お話させていただくことが
あります。

「今」を生きているのに、
過去の経験から
まだ起こっていない未来を思い
不安になったりと、

自分の思考パターンで
気持ちは、「今」ではなく
「過去」へ行ったり
「未来」へ行ったりするものですね。

そんな自分の思考パターンを
改善すべく、
今の自分が、要・適・快 
であるために
「不」を取り除く…

つまり、不要で不適で不快なものを。

思考トレーニングのために
モノでやってみるのが
断捨離 とのことです(*^^*)

そんなわけで
断捨離は「モノ」から
アクセスするわけですね。

もちろん私にも必要な
断捨離。
ただ私は、「心」の方から
アクセスするのが
ちょっと得意なのかなぁって
思います。

今日は次回までの宿題が
出ていました。
主催とはいえ、私も便乗〜

「21日間毎日断捨離!!
そして、煩悩の数・・108個
捨てましょう」でした。

そこで私は
とある収納扉の中にある
郵便物・色々な明細書などなどを
入れているボックスを
チェック。

とりあえず・・と溜めていたので
こんな感じが・・

11998942_689285984539517_2345883993151201171_n

こんな感じに・・♡

11988709_689285991206183_7468418506727823564_n

あーースッキリ♪( ´▽`)

このささやかなスッキリ だけでも
私のエネルギーは変わります。

このエネルギーの話になると
私はワクワクしてきます♡

そんな色んなお話や
もちろんイメージングついて
まずはお茶会で
お話しませんか?

今日のテレビ朝日の番組
「ナイナイ〜超一流アスリートの
作り方」でも
イメージトレーニングのことが
取り上げられていましたね(^-^)

そして、おまけですが…

たまたま前々回私が記事にした

「リズムって大切」
の中にも書いていた内容も!!

サッカーブラジル代表の
ネイマール選手や
日本の本田選手も

ドリブルなどのリズム感を
養うために
ピアノを習ったそうですよ♪

9月のお茶会の案内&申し込みはこちら

メルマガ登録はこちら

「スポットライトがあたったようなキラキラした女性になる♥︎」

8月お茶会❤︎

昨日は、大阪8月お茶会Part1でした❤︎

ここのところ、
優雅な空間がお気に入り(*^^*)

今回は、
インターコンチネンタル大阪の
カフェにて♪
key_stressed_06

沖縄から九州にかけて
台風15号が横断(≧∇≦)

被害が心配。
大阪も風がとても強く、
お天気もどんより・・。

人は相変わらず多いけど
ホテルのカフェは
とても空いていました。

IMG_2681

今日のテーマは
「直感と思い込み」。

そこから、話は広がり・・
とても深い深いお話に(*^^*)

参加してくださる方によって
味は変わりますね。

私も気づかせて
いただくことがいっぱいで、
毎回充実感に溢れます(^-^)

 

★8月は、30日(日)もあります♡
場所は、リッツカールトン大阪1階
「ザ・ロビーラウンジ」
午後1時30分〜3時30分

info@anela-mana.com

までご連絡くださいね(^-^)

ーーーーーーーーーーー

*「イメージングって何?」などのお話を
プレ講座みたいな形で
やってもらうことはできますか?

そんなご質問をいただきました。

お答えは
「もちろんです。喜んで(^-^)」

出張や日程など、詳細はご遠慮なく
上記メール等で、ご相談くださいね。

 

素敵な勘違いをしよう♪

今日は、グランビアホテル京都でAnelaお茶会でした(^-^)

はじめましての方々同士もいらっしゃいましたが、なんだかみんな

とってもリラックス〜♡な感じで、色んな話ができました♪

 

t02200165_0480036013358630187

 

最初は、ゆったりしたソファと低い広いテーブルに案内してもらったのですが、ケーキセットを食べる気満々だったので、

お腹が苦しくならないよう、普通サイズのテーブルへ移動させてもらいました。

おかげで、5人には小ちゃなテーブルになりましたが、程よく近い距離が気持ちも近ずけてくれたようで、逆にとっても良かったです♡

 

桃とミントのタルト〜♪

t02200293_0480064013358630169

 

 

大学生の娘さんと参加してくれた方。

 

娘さんがが、ポコポコ思ったことを叶えていっちゃうのを見て、

「やっぱり叶うんだ・・!凄いな〜」と思いつつ、

さて自分は・・となると、信じてないわけじゃないけど、なかなか難しいのでは?と どこか無意識にブレーキがかかってしまう と。

 

確かに、それもわかります( ^ω^ )

 

生きてきた分、過去の経験と共に記録もいっぱい!!

「上手くいかなかった記録」も当然あるはず。

だからつい、ブレーキかけそうになるのも無理もありませんよね。

 

でもね・・

出来なかった経験も、たかが「過去の記録」で真実ではありません!

 

⭐︎あなたの価値は、生まれた瞬間から素晴らしいのです⭐︎

 

でも、あれこれと話していると、

 

”こんなことしたいなぁ” と思ったささやかなことは結構叶っているそうなんです( ´ ▽ ` )ノ

 

そうなんです!!

ささやかなことでいいんですよ〜♡

お〜私ってなかなかやるやん(^-^)♪ とその都度、いちいち都合のいい(笑)意味ずけしながら、覚えていくようにすると・・

知らないうちに、「私って、思ったこと叶いやすい人かも?」

と 素敵な勘違い!?(・・いえいえ自分が信じたことが、自分にとっての真実ですから❤︎)  がはじまります!

 

そうなんですよ〜 これが潜在意識にインプットされた瞬間です(*^^*)

 

悩みをシェアしたり、人の話から自分に気づくことがあったり・・

 

1つのワードから、5人それぞれのイメージがあったり(^-^)

 

人って違いがあるから面白い ものですね。

 

いつも思いますが、その時のそれぞれのメンバーに融合する濃い内容のお話になるのも、素敵だな〜と思います(*^^*)

 

 

今、どんな心でいるか?

 

心は今この瞬間どんなエネルギーで溢れているか?

 

これが未来をつくっていくのです。

 

書き足りないくらいいっぱいありますので、

 

ぜひ良かったら、お茶会で直接お話ししましょう(*^^*)

 

*11日(土)は、またホテルグランビア京都

14日(火)と18日(土)は、リッツカールトン大阪にて

 

是非お会いできるのを楽しみにしています。

 

 お申し込み&詳細はこちらから❤︎

 

 

 

 

 

 

 

真面目な人が損するしくみ?【京都イメージセラピストAnela】

昨夜(6/14)の番組「情熱大陸」に出演していた、AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんが語っていた中に、

「AKBはまじめな子が損をする世界」

「まじめに頑張ったり、一生懸命やったり、ストイックにやったり、それが正解じゃないところ」

「でも私はいつか絶対報われると信じて諦めないでやってきた」

というのがありました。

 

確かに〜

 

まゆゆが言うことわかる〜

 

でもね、AKBの世界だけじゃないよ(^-^)

 

真面目で一生懸命が悪いわけでもないし、ストイックにやるのも好みだし、諦めないことも素晴らしいことだと思う。

 

実は、6/11のAnelaお茶会のテーマが

「ちゃんとした人のための・・ゆるくなるお話」だったので、

ちょっとリンクするから書いてみます。

 

この日の参加してくれた方たちは(私も含め?)、

ちゃんとした人。(自称ですよ 笑)

つまり、「ちゃんとしなければいけない と思って生きてきた人」。

だから、つい頑張っちゃう明るい真面目さん。

 

とにかく今自分がやっていることを頑張ってやるので、色んなことに気が回り、根回しし、できる限り間違いのないよう努力します。

さぼってる人が気になります。

ズルい人が許せません。

そして自分のミスにも厳しくて・・

「あーまたやってしまった(≧∇≦)」と自分を責めて凹みます。

ちゃんと出来なかったダメな自分を罪に感じる・・

 

そうです、例の罪悪感(T . T)

 

しんどいね〜 書いているだけで息がつまりそう^^;

 

でも、努力はしているので、そこそこちゃんとできます。

だから自信があるように見えるし、あるかのように振る舞います(*^^*)・・無意識にです。

だからいつも、

「私が〜しなければならない」

と思い、人任せにできない。

 

失敗する自分が、ましてや人任せにした上で失敗する自分が極端に嫌で・・

根底にあるのは、「自分の評価を下げてしまうのが怖い」から。

 

だからちゃんとすることで、自分を守ってきたのですね。

 

結局、自分の価値を低く設定しているから。

 

できている自分であってはじめて認められると思っているから。

 

そう思ってきたから、つい努力しちゃうのですね。

 

失敗したとしても、それは出来事・事象。

 

あなたの価値には変わりないのです。

 

できなかったとしても、あなたの価値は素晴らしいのです。

 

誰でも、はじめてのことや慣れないことは上手くできないことも多いと思います。

でもそれは、あなたの価値には関係ありません。

例えばダンスだとしたら、上手にできる方が自分が嬉しいなら、そこに努力をすればいいと思います。

でもあなたの価値には関係ありません。

 

他人ではなく、自分が自分のことを、どれだけ価値がある人間だ と思えているかが大切なところですね(*^^*)

 

頑張っちゃう人から見て、特別努力をするわけでもなく(少なくともそう見えちゃう)なぜか上手くいく人って・・

自分の価値が高い人!!

 

本当に自分自身に自信を持っている人 ですね♡

 

もうちゃんとしなくていいよね〜

 

それより「私って凄いやん」

 

それで行こうー♫

 

と、楽になりつつも、元気が湧いてくるそんなお茶会になりました。

o0480064013335303426

IMG_2186.JPG
7月のお茶会のお知らせはこちらから

ご参加おまちしてますね(^-^)❤️