タグ別アーカイブ: ひかりの国のお話

「歓喜」の連鎖を♪

「私たちの魂は、
向こう(ひかりの国)から
来た時は、”これをするために生まれてきた”
というのがあったと思います。

a00000087101

それはお腹の中にあって、
それが”何”かは、自分のお腹に聴かないと
わからない。

ついつい人に色んなことを
言われたり、
「こっちの方が都合がいい」って、
みんなそっちへいっちゃったり
するけど(他人の意見に
ついていってしまいがちだけど)、

みんなやりたいことは
バラバラいいんです。

やりたいことが何か?を探すのではなくて
今の自分を(自分の魂を)認める・・
素直に受けとめる・・
そこからはじめればいいのでは?」

ーーー「ひかりのくにのおはなし」どいしゅう さん より

 

ほんとにそうですよね〜〜

 

役割は、みんなそれぞれ
色々・・(^-^)

「自分がやりたいこと」であり
かつ、「役割」だから、
比べることもないし、
優劣もない。

 

生まれてきてから、
色んな環境のもとで、
色んな思いをするから、

「あれが凄いことだ」

「あんなのが羨ましい」

「あんなことをしなきゃ」

「あーいう人間にならなきゃ」

などと考えがちで、

まだ、そうはなれていない
現状の自分はまだまだダメで・・

自分が思う素晴らしい人と
”違う”ことは理解している。

 

じゃあ、そんな自分はいったい

「何をするために生まれてきて
どんなお役目があるのだろう・・」

なんて風に、考えるものではないでしょうか??

 

それが何か気づくためには・・

自分を素直に認めること。
そして、ほんとにやりたいことに
気づいたら、
それが自分の本当にやりたいことなら、
周りのみんなが応援してくれる・・♡

 

自分を認める → 気づく

→ 周りが応援 → 喜び

→ 自分も周り応援 → 周りの喜び・・

こんな風に、喜びが連鎖していく。

 

今、地球に1つ足りないものがある

それは何か?

 

「歓喜」

 

だそうです。

 

まず今自分ができることは何か・・?

自分を認めること。

確かに、世の中にはこのフレーズが
溢れています。

自分を認めるって?
ほんとはどういうこと?

言葉ではわかるけど、
どうしたらいいかがわからない。

 

嫌な自分を
できてない自分を
何の取り柄もない自分を
認めることが・・
心から認めることができない。

自分のことは可愛いけど
自分のことが好きになれない・・

 

そんな声もあるかもしれません。

でも、「歓喜」に溢れる自分に
なりたいと願うなら、

また自分の生まれてきた意味を
知るためには、

今の自分を
まずは受け入れてあげること

そこからはじまるのですね(*^^*)

 

私自身も、自分が短所だと思ってきたことを
少しずつ受け入れてきています。

「真面目な私」
「そのくせ、アバウトなところがある」
「おもしろいこと言えない」
「神経質」

エトセトラ・・(笑)
(自分が勝手に思い込んでるとこですよ〜)

現在進行形です(*^^*)

 

少なくとも、今 自分の好きなことを
こうしてやっています。

やっていきながら、
また変わっていくかもしれませんが
私が(私の魂)が心から望むことなら

きっと上手くいく と^ ^

こんなお話しを人に伝えたり、
共感できたり
また、そこで周りの人や自分の
素敵な変化のきっかけになった時・・

 

「私の魂が喜んでる」〜って実感があります♡

 

だから、少しづつ自分を受け入れながら
行動をしながら
委ねていきたいと思います。

 

9月のお茶会の案内&申し込みはこちら

メルマガ登録はこちら

「スポットライトがあたったようなキラキラした女性になる♥︎」

 

*「ひかりの国のおはなし」予告編 はこちら