タグ別アーカイブ: イメージセラピスト

子供の素直なイメージングは実現が早〜い!!【京都イメージセラピストAnela】

おはようございます(^-^)

 

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストのAnelaです♡

 

あなた自身をプロデュースする
イメージング講座 Right Step 
受講してくださっている
Mちゃんから・・

 

「長男がイメージングで
欲しいものを見事に引き寄せました!!」

 

とメールをいただきました( ̄▽ ̄)♡♡

 

そんな、

Mちゃんのブログはこちら

 

 

 

私たち大人は、

何か望む時、

シンプルにワクワクと
「こうなったらいいなぁ〜」と

イメージできたらばっちりなんですが

つい望みながらも・・

 

「でも、そんなこと言っても
無理なんちゃう??」

なんて、心のどこかから
声がしてやきませんか??

 

過去のものさしから、
色んなものを測ってしまいますよね(ー ー;)

その点子供は、

 

比較的無邪気に、

素直に

「あれが欲しいな〜」と
願えるので、

 

イメージの現実化が
早いのですね〜

見習わなきゃ です ハイ!!

 

 

そのほかにも
Mちゃんの変化は日々凄くって、
ささやかな素敵なことも
見逃しません(*^^*)

ちょこちょこメールを
くれるのですが、

 

(これが結構嬉しくて♪)

 

先日は、こんなものを
引き寄せた〜と^ – ^

 

IMG_3696IMG_3697

 

これは、本物ではございません(笑)

なんと、イメージのために
諭吉さんのメモを買った❤︎

とのこと( ^ω^ )

これはナイスアイデア!!

 

思わず、私も欲しい〜〜(^o^)/
ってなりました!!

なんでも、ドンキホーテや
楽天・アマゾンでも買えるそうですよ^ – ^

これは、「お金について」の
回でお話するのですが、

お財布に、いっぱい入ってると
なんだか豊かな気がしますよね(^-^)

これは、実際私も感じたことがある
気持ちですが・・

例えば、
「つい使いすぎてはいけないし・・」
な〜んて感じで

お財布に、1万円札と千円札少し
入れてたとします。

何か支払う時に、
1万円札をくずす度に・・

「また減った・・(ー ー;)」

 

なんて感覚になりませんか?

すると、

「また減る、また減る・・」

「ない、ない・・」

 

という周波数を出してしまいます(≧∇≦)

だから、それが現実となって
目の前に現れちゃう・・いやだ、いやだ

 

 

だったら、

使っても

「まだあるやん♡」

って気になるように
工夫するのです(^-^)

実際、3万円くらい入れておくと
特別な支払いとかがなければ

なかなかもちませんか?(笑)

 

・・まあ、金額はたとえばの
私の基準ですけどね〜
(あなたの基準で想像してくださいね)

逆にそのくらい入れておくと、

「まだあるやん」と

少なくとも安心な周波数を
放ちます。

だから、安心な現実が現れます(*^^*)

 

 

でもできれば、

「使っても、まだいっぱいある〜♡」

くらいに思えれば最高〜

とはいえ、そんなに現金を
入れておくこともできないので

その気になるために
さっきの諭吉さんを
使うのです!!

 

いいんです!
なんか、あるやん〜

って感じで(^-^)

単純だけど、
脳に、その気になってもらえれば
強〜い味方になってくれます!

 

こんな風に、

その気になることが

大きな秘訣ですね!!

 

 

 

イオン四条畷でイベントします♡【京都イメージセラピストAnela】

こんばんは(^-^)

 

HPのブログの更新は
久しぶりです・・(*^_^*)

イメージセラピストの
Anelaです♡

このところ、アメブロの更新に
意地になってて・・な〜んて(笑)
ウソです。

 

アメブロはこちら

 

今日は節分ですね(^-^)

 

豆まきしたところ、
「福は〜うち」
で床にまいた豆を、
我が家のミニピン
ティティちゃんが
全部食べ尽くしました(^^;;

毎年のお約束の光景です・・ (*^^*)

 

 

今日は、会うのは2年ぶりの友達と
天王寺でランチ♪
かれこれ出会ってもう10年。

私にとって、キーパーソンに
なる友達です(^-^)

 

限られた時間で
色々しゃべったので、

 

写真を撮るのも忘れてました(≧∇≦)
雑穀米の美味しいランチだったのになぁ〜

 

記念に四天王寺さんでパシャっ♪

 

IMG_3690

 

 

ーー☆☆☆ーー

 

今週2月5日の金曜日は、

イオン四条畷の
orAnd(オーアンド)さんで
イベントをさせていただきます!!

スクリーンショット 2016-02-03 22.54.22

スクリーンショット 2016-02-03 22.51.21

 

IMG_3692

良かったら、足を運んで
くださいね♡

お申し込みは、
お店に直接お電話していただくか

こちらにメールを
お願いします(^-^)

info@anela-mana.com まで

 

 

 

人生はまるで映画【京都イメージセラピストAnela】

こんにちは(^-^)

クリスマスイブですね~♡

IMG_3306

そして2015年も、もうあとわずか・・。

 

あなたの2015年はどんなでしたか?

 

長い人生において、1年なんて

ほんのワンシーン。

 

 

だけど人生を壮大な映画に例えたら

ただのワンシーンでも

とても重要な意味をなしてきます。

 

 

イマイチなシーンがあるから

良いシーンが際立つもの!!

 

 

どんなジャンルの映画にしても

ただの平坦なお話の流れでは

あまり面白みがありません。

 

 

あなたのお好みは?

 

IMG_3179

手に汗握るドキドキするものが

いいですか?

 

戦いあり、競争ありの

葛藤をおこしながらも

チャレンジ&達成ものが

いいですか?

 

 

それとも・・??

 

 

ただ言えるのは、「あなたの人生」という

映画の主人公は「あなた」なのです。

 

 

つい私たちは、それを忘れて

しまいがち^^;

 

 

「他人の人生」という映画に

振り回されて、頼まれもしないのに

勝手に登場しては

「なぜ私はこんな役しか

回ってこないの??( *`ω´)」

なんてブツクサ言ったりね^^;

 

 

そりゃそうですよね~~

 

だって「他人の人生」の主役は

その”他人さん”なんですから・・。

 

 

どん映画でもそれは素晴らしい

世界でたったひとつの映画。

オリジナルに溢れてて・・

例え似ているのもがあったとしても

やっぱりひとつとして

同じものはない。

 

 

そして決して、一人じゃつくれない。

色んな人のおかげで

作り上げられます。

 

 

あなたはどんな主人公を

演じますか?

 

 

どんな配役を登場させますか?

 

 

面白いのは、

映画の主人公はあなたですが

実は、その映画の監督もあなたなのです!!

 

 

つまり、どんな映画を撮るのかも

あなた次第なのです\(^o^)/

 

 

 

つねに、私たちはつい起こる出来事を

受け身 で捉えがちですが、

そういうわけでもないのです。

 

 

受け入れることは大切です。

でも、受け身 と 受け入れる

のとは少し違います。

 

 

例えば、

 

「泥棒に入られた」

 

「こんなもの買わされた」

 

 

とよく言いますが、

 

 

これは

 

「泥棒が(自ら)入ったのです」

 

「こんなものをあなたが買ったのです」

 

 

断れない理由もあったのかもしれませんが

あなたが自分で買っただけです。

 

 

この事実を受け入れる事は必要に

なってくるかもしれません。

 

 

そう、受け身じゃなくて

「あなたの人生」なんです(^-^)

 

 

時には、委ねるときがあっても

良いと思います。

 

 

それはあなたが委ねるから。

 

 

 

と、まあ語りましたが、

私自身にも改めて言いきかせるためにも

です(*^^*)

 

 

そんな風に考えると

この一年が幸せなら

それは何より素敵♡

 

 

辛いことも色々あって・・

だとしても、その出来事から学べると

映画も面白い展開になりますよね!!

 

 

 

私は、映画はハッピーエンドと決めてます♪

 

 

 

ーーーーー

 

 

1月のお茶会のお知らせ~

 

みんな本当は持ってる

「魔法のランプの使い方」

IMG_3310

 

<大阪>

平成28年1月14日(木)

   〃  23日(土)

13時~15時

ザ・リッツカールトン大阪

「ロビーラウンジ」

 

 

<京都>

平成28年1月19日(火)

13時~15時

ホテルグランビア京都

「グランジュール」

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

是非是非お気軽にご参加下さいね^ – ^

お待ちしています。

 

 

あなた自身をプロデュースする

イメージング講座 Right Step 」

 

も2期まで終了しましたが、

 

ほぼ全員の方が

自分自身をプロデュースされ

今まで以上に変化されています^o^

 

 

おそらく自分のことは

わかりづらくても

一緒に参加された自分以外の方

を見れば「変化してるー!!」

と言われるはずです(^-^)

 

 

3期は、12月末スタートでしたが

来年1月スタートに変更になりました。

 

自分でかけた制限(≧∇≦)【京都イメージセラピストAnela】

こんにちは(^-^)
未来のシナリオをプロデュースする

 

イメージセラピストのAnelaです♡

 

先日、聴いたお話で…
とある知り合いの起業家さん。

「とっても順調で、月250万くらい

稼いでるらしいよ」なんて

聴きまして。。

 

つい「羨ましい〜〜」って

思いました(*^^*) 本音がでました(笑)

 

凄い〜と思いつつも、

月250万なんて いただいたことないので、

「いいなぁ〜羨ましいー(≧∇≦)」

と若干あきらめモードがムクムク。

 

これです、これです‼️

 

このHP冒頭で、私が動画で自分で

語ってるやつですー((((;゚Д゚)))))))

 

「自分の過去の経験や、思い込みのせいで、

自分の可能性や未来に制限を

かけていませんか?」

 

私…「かけてますーf^_^;」
はい、過去の経験でそんな金額

 

稼いだことないですから。
絶対無理とは思わないけど

 

果たして私にあてはまるか?
めっちゃくちゃ制限かけてる〜〜

 

 

ずいぶん、制限の枠は外せてきたなぁ

と思っておりました。

 

 

が、また新たに浮き彫りに。
たまねぎの皮みたいに、

 

剥けては、またでてきます(笑)

 

 

でも。。

 

そこで。。考えてみると…

 

 

誰が、私には無理って決めたの??


私じゃないー!!

 

未来のシナリオを

自身で書き換えます*\(^o^)/*

 

私も、その稼ぐシナリオ書いちゃいます(*^^*)

  

 

 

 

 

他人への祝福(ここでは成功)は、

自分がお金を受け取ることへの

恐れを、全て消し去ってくれます。


「羨ましい〜」は、自分にはできない

と思っているから なだけ。


「素晴らしい」と言えれば、

「自分にもできるんだ」と

宣言することになります!!ー

 

つまり、あなたにも私にも
無限の可能性がある

ってことですから\(^o^)/

 

 

11/5夙川にて、お茶会 のお知らせ

こんばんは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする

イメージスタイリストの

Anelaです♡
今日は、急ですがお知らせがあります〜

今回は、前回までのアンケートで開催場所のご希望をいただいた

夙川・西宮方面での

お茶会のご案内です
「あなたの可能性を広げる

Anelaお茶会」
秘密は・・

アラジンと魔法のランプの

ランプの使い方♡
心のモヤモヤが晴れ、

視界が良くなるきっかけに

なれますよ♪
日時: 平成27年11月5日(木)

午後1時~3時
場所: 夙川ベースカフェ

*JRさくら夙川駅から約200m

http://shukugawa-basecafe.com/
参加費:1,000円

プラス ケーキ&お茶代
お申し込み:info@anela-mana.com

                  お名前&ご連絡先を明記下さいませ

または、こちらから



*お気軽にご参加くださいね❤︎

お待ちしています。
  
おしゃれな空間のベースカフェさん❤︎


メルマガ登録はこちら

「キラキラした自分になる」
未来へイメージをとばしましょう

思いは叶うから

なぜ感情は湧くの?

なぜ感情は湧くのでしょうか?

嬉しい・悲しい・腹がたつー!!

私たち人間は、
感情と一体化して生きています。

 

だから、つい感情に振り回され
怒りにまかせて、つい要らぬことや
思ってもないことを言っちゃたり、
悲しくて、落ち込んで泣いちゃったり。。

 

本当は、感情を選択する立場が
私たち人間なのにね^_^;

 

英語で言うと理解しやすいのですが、

 

怒りの感情に飲まれている時は
「I’m angry」といいます。
つまり「私は怒りだ」と言ってる。
ーー「私」は「怒り」ではないのに・・

でも本当は、
「I’feel angry」
私が怒りを感じた だけなのです。

 

1a72a265381109a0a5d1f0e8f5b72e18

ーーと、「かみさまのおしゃべり」のかみさまが
言っています(^-^)

 

こんなふうに、
感情が湧いた時は、
感情に流されず、

ただ感情を感んじ
感情を流しきる。

そして、その後そのまま放っておかず、
少し冷静になって、

「どうして私はこの感情を選択したのだろう?」
と自分に聴いてみるのです。

 

感情が湧く場所には
1つの例外もなく理由があるのです。

 

その理由というのが
その人の信じている
固定概念(思い込み)なのです。

その固定概念が前提にあるから
感情が湧いてくるのです。

確かに、その通りですねー(≧∇≦)

同じ出来事でも、
腹がたつ と思う人と
思わない人 がいますからね〜。

それは「思い込み」が違うからです。

 

例えば、「怒りがこみ上げてくるとき」。

怒りの理由は、
目の前にあるその出来事ではなく、
その出来事を「腹が立つこと」と
自分が信じこんだからです。

 

また「感情」というのは、
自分の「思い込み」から投影された、
「現実」と自分の「理想」との差を埋める時に
発生するエネルギーなのです。
そんなわけで、
感情が湧いているのは

「自分が勝手に信じ込んだ”思い込み”
が原因」だと気づければ

悲しみにくれたり、
怒りに震えたりすることも
なくなるのですね。

 

こんな感じです♪

 

①怒っている時には、
「なぜ私は怒っているのだろう?」と自分に聴いてみる。

②そこには必ず、自分が勝手に信じ込んだ
「思い込み」がある。

③それが、本当の理由。

④それを自分が勝手に信じこんだだけなんだと気づく。

⑤なんだか・・まぁいいかっと思えてくる。

 

本当の原因に気づいてしまえば、
後は、「信じなおすだけ」でいい。

信じなおせば、「思い込み」はすぐに消えるから。

 

つまり、気づきさえすれば
「思い込み」は消える というわけです。

 

感情」が溢れでるような出来事は
自分の「思い込み」に気づくチャンスなのです!!

 

ーー かみさま、確かにそうですよね(*^^*)

 

「感情」は生きものですからね〜
生きものだから、
決して感情を殺したりせず、
ちゃんと見ていきたいですね。

 

そう、自分から生まれた、
ペットみたいな感じに考えたらどうでしょう?

ご機嫌の悪いペットには、
「どうしたの?」って
声をかけて、
「そうかそうか」とよしよし してあげる(^-^)
・・少しは落ち着くのでは?

 

飼っているのは、私たちですから♡
育て方次第ってとこですね(*^^*)

 

 

自分の「感情」大事にしてあげたいですねo(^_-)O

素敵な未来想像図を描くお茶会

メルマガ登録はこちら
「キラキラした自分になるための秘訣」

あなたは素晴らしい!!【京都イメージセラピストAnela】

自分って人からどんな風に見えてるのか って結構気になるものですよね(^_-)-☆

ベストなのは、「自分が好きーー♡」って言えることですね。

 

が、しか~し

私も含め みなさんもなかなか自分には手厳しいのではないでしょうか?

人から、「できるね」「凄いね」 と言われることがあるとしたら、

人には 少なくともそう映ってる ということ(*^^*)

自身では、

「マジでーーー⁉️」

「全然そんな風に思えない~(≧∇≦)」

と思ったとしても、

それも、あなたが知らない自分のできること なんですよねo(^_-)O

 

そういう私も、過去の記事でも書きましたが、

小さい頃 何につけ 出来ない経験をいっぱいしたので、

なかなか自己肯定感が低くて。。

出来たことがあったとしても

たとえ、それを評価されたとしても

なっかな~か、自分に オッケー が出せず

つねに、なんだか満たされない

もっと頑張らなければならない

という思いに支配されていました^^;

 

何かを評価され、人から褒められる ことは嬉しいです。

きっと、みなさんもそうですよね^ ^

でも、自分にオッケー出せてないと、

結局、褒められたその時だけが嬉しくて

全然 嬉しさは持続しないのです。

 

自分が自分を認めてないから。

そんな私でしたから、

潜在意識や心のしくみ、イメージング について学んだことで

私の人生は激変~~~!!!

目に見えるものが、ものすごく変わったわけではなく

心の内側が変わりました(*^^*)

 

心の内側が変わると、見え方が変わるんですね^_-☆

気がつくと、前から思ってたことが その通りになってるんです。

だから、自分の未来に希望をもっていますドキドキ

 

もし、私みたいに 自分になかなかオッケー出せない人や、

自分のことを小さく見積もって、無意識に自分の限界を作ってる人に

是非知ってほしい と思ってるんです!!

 

自分の可能性に制限をかけているのは、すべて自分の思い込み!!

 

あなたには無限の可能性がある♪

 

私もまだまだもっといっぱい、自分に言ってあげたいと思います(笑)

 

 

あなたは、世界にたった1人の

素晴らしい存在なのです。

幸せになる価値のある人なんです♥︎

思いは叶う♡

20数年ぶりの再会~ドキドキ

イメージセラピストのAnela(アネラ)です天使

 

少し前ですが、高校時代の同級生とひっさしぶりに会いました‼️

 

1人は スイス在住の大親友。
帰国するたびに会うのですが、今回は彼女の願いが叶い、20数年ぶりに もう1人の友達に会うことに~~~ニコニコ

 

わお~なんだか時空を超えた感覚

 

{D777DAE7-807B-4A81-BAD3-5DB9BD2EE0E3:01}

ランチは、ホテルグランヴィアのイタリアン♪

 

もう1人の同級生も、一昨年まで上海に約4年住んでたそうです。

 

私たちは日本に住んでいると、流れてくる情報でしか判断しにくいですが、上海も住めばとても楽しいところみたいラブラブ

 

日本より 個  という感覚が強いので、少々変わってたとしても、あなたはあなた と割り切って受け入れる傾向があるそうです。
帰国した中2の娘さんには、日本人の人間関係は 少々めんどくさい模様(笑)

 

いいな~グローバルな帰国子女ドキドキ

 

色んな 中国あるある を聞かせてもらい
面白かったです。

 

私は京都市内から出たことないよ~べーっだ!

 

そして、スイス在住の大親友…
{F0F7A99B-2153-4D65-B5A0-6209AF74E419:01}

学生時代は、しょっちゅう洋服の貸しあいっこしてワードローブを増やしてました

 

今から思うと凄いなぁ~とつくづく思うことが!!

 

若き日の彼女は、ドイツに住む友人に会いに行ったことがきっかけで ドイツに恋しましたドキドキ
「ドイツに住みた~い!!」
「絶対住む~!!」
とよく口にしてました。

 

それから、京都のドイツ語学校に通い始め…そこで未来のダーリンと出会います音譜
なんと!!それが、ドイツ人!!ドキドキ

 

そして、スイスに住むことに!!虹

 

これってこれって、今まさに私が やってるイメージトレーニングじゃないーー目

 

ずっと何年も ドイツに住みたい といい続けてたら(イメージもしてたはず (笑))ちゃんとドイツ人の旦那さんと出会っちゃってるし!!

 

ドイツではなかったけど、スイスのドイツ語圏に住み、旦那さんの実家は もちろん
ドイツっラブラブ

 

やるな~‼️
時代を先取りした大親友でしたにひひ

 

皆さん~ドキドキ
思い は 叶う  のです*\(^o^)/*

 

心の幹(き)を育てよう

イメージセラピストのAnela(アネラ)ですドキドキ

最近、数名の方から

 

「ブログ読んでるよ♡」
「内容がいつも自分にタイムリー」

 

などのお声をかけてもらって、とっても励みになります。
ありがとございますラブラブ!

 

今日は次男の高校の保護者会。

 

お昼の2時からだったので、聴きたい気持ちとは裏腹に、瞼が下へ下へと危うい感じべーっだ!

 

といいながら、とっても良いお話をされていたのは聞き逃しませんでした(笑)

 

『こころの幹(き)を育てよう』

01-hitachi

 

こころを一本の幹(き)に例えると、まず枝に栄養を運ぶ動脈は  人間力 です。

 

資格や成績は、いうならば 枝や葉。
もちろん大切ではあります。

 

資格を持ってたり
成績が良いと
枝や葉は一見立派に見えます。

 

だけど、この枝や葉をかき分けて幹を見ると…しっかりした太い幹ですか?

この幹が、太く大きければ、さらに枝や葉を広げ、立派な花を咲かせ、実がなることでしょう。

 

時には悩むこともあるでしょう。
悩みが悪いわけではありません。
悩みは、幹 を太くする。
大きくなるための材料です。

 

そして この幹を育てる…つまり人間力を向上させるために根から吸収される栄養源が「 EQ 」(こころの知性) です。

 

というお話でした。

 

ここでは教育という角度から、この幹の話をされましたが、全てにあてはまると思いました星

 

自分に置き換えて、私の幹(き)って
果たして 幹 はどんなだろう?

 

大地にしっかり根ずいて、栄養を吸収し
人間力をもって、ちゃんと自身の枝や葉を広げているのだろうか?

 

皆さんはどうでしょうか?

 

立派に見えるよう、資格といわれるもので葉をふさふさにしてないでしょうか?

 

かき分けて見えてくる幹は、実は細くて 少し力がかかると倒れやしないでしょうか?

 

わたしも今一度、自分の軸 というものが
しっかり大地に根付いているのか?
向かう先は、何のためなのか?

 

少しカメラのレンズを広げて、自分の幹 を 見てみよう  と思います。

 

色んなことを考えさせられた今日の午後でした!!

眠かったのに、ここだけは入ってきたよ(笑)