タグ別アーカイブ: イメージング

4月お茶会のご案内【京都イメージセラピストAnela】

こんばんは(^-^)

 

イメージセラピストのAnelaです♡

 

 

今日は4月お茶会のご案内をさせて
いただきます。

 

お茶会がきっかけで、
変化されてきている方が
確実に増えてきています(^-^)

私も嬉しい限りです♪

ぜひお気軽にご参加くださいね♡
お待ちしています(*^o^*)

 

 

お申し込みはこちら

http://gratefulmethod.com/team/fstea/

 

ステージアップした人生を送りたいあなたへ・・

 

モヤモヤした・・幸せ感がちょっぴり不足気味の毎日から、

心が笑顔になり視界がふわっ~と晴れてくる

そして、キラキラオーラを放ちましょう!!

 

 【あなたの可能性の鍵を見つけるためのAnelaお茶会❤︎

 

秘密は・・

みんな1人残らず持ってる「魔法のランプ」の使い方❤︎

あなたのジーニーをよびだして、

あきらめかけてた夢を現実にしていきませんか?

 

 

やりたいことがわからず、

いつも湧き上がるモヤモヤ感。

お友達とランチに行き、

楽しく過ごしているのに、

なぜかちょっぴり足りない幸せ感。

この先どうやって過ごしていくのだろう・・

という未来への不安感。

まるで、見通しのたたないモヤモヤした会議を

頭の中で繰り広げているような・・

 

 

どんな人にも、今まで生きてきた時間の中に、

「心のクセ」

「思考のクセ」

「行動のクセ」

というものが心と頭と体に染み込んでいます。

 

「今」を生きているのに、

「過去の経験」から、

まだ起こっていない「未来」を思い

不安になったり、

 

 

自分の思考のクセがパターンとなり

心は「今」でなく

「過去」へ行ったり

「未来」へ行ったり・・。

 

あなたの「心や思考のクセ」が

未来のイメージを創り出しているのです。

 

その未来のイメージが、

あなたに起こるいつものパターンとなり、

モヤモヤして、幸せ感が足りない現実を観ることになるのです。

 

あなたの未来は、

「今のあなたの心」が創りだすのです。

そう、あなたのお望み通り!なのです。

 

 

みんな1人残らず「魔法のランプ」を持っています。

でも、ランプの精ジーニーを呼び出すための

ランプの使い方を知っている人は、

残念ながら、たったの5%

知らない人が95%もいるのです。

 

 

未来のエネルギーを動かすのは「想像力」です。

 

 

あなたの可能性を広げ、

キラキラオーラ放ち

ステージアップした場所から、

見たい景色を観るための

「鍵」をお茶会で手にして下さい。

  

 

 ーーーーーーーーーーーーーー

<京都>  平成28413日(水)午後1時~3

        〃  416日(土)  〃

      ホテルグランビア京都

      「グランジュール」

<京都>   平成28年4月20日(水)午後1時~3

        〃  4月23日(土)

      リッツカールトン大阪 1

      「ザ・ロビーラウンジ」

<参加費> 1,000

      *お茶代は個別のお支払いになります。

お申し込みはこちら

http://goo.gl/forms/AqCVxednva

*少人数のお茶会です。お気軽にご参加くださいね(^-^)

Anelaプロフィール】

阿部美保 

イメージセラピスト・リーディング・個人セッション

カラーセラピスト

人が発する言葉と心のズレに違和感を感じ、心のしくみや

潜在意識、イメージング・カラーについて学ぶ。

「心のしくみを知り、イメージの使い方次第で、人はもっと幸せになれる♡」

このことをたくさんの人に知って活かしてもらいと願い、

お茶会・講座・個人セッションなどをおこなっています。

あけましておめでとうございます(*^^*)

今日はもう5日ですね(^-^)

ちょぴり遅いですが、

新年あけましておめでとうございます。

 

お仕事はじめは、

リーディングからでした(^-^)

 

イメージセラピスト かつ
リーディングのAnelaです♡

 

 

私に力をかしてくださる

観音さま です。
  

img_3489.jpeg

去年から、ご相談は

経営者さんが多いです。

 

 

これも、流れがあるのか

その時期によって、

同じテーマになるご相談が

重なりますね。

 

このお仕事での縁も
何か意味があってのことだと
感じています。

 

みなさんのお仕事も
そうであるように・・♡

 

リーディングのAnelaであったり

 

イメージセラピストととしての
Anelaでもあります。

 

(カラーセラピストでもありますね❤︎)

⭐️個人セッションリーディングの

お申し込み&詳細はこちら 

 

 

 

みなさまとご縁のあるほうで、

共に成長できればいいなぁと

思っています(*^^*)

 

イメージセラピストAnelaからの

1月のお茶会のお知らせ~

 

みんな本当は持ってる

「魔法のランプの使い方」

IMG_3310

 

<大阪>

平成28年1月14日(木)

   〃  23日(土)

13時~15時

ザ・リッツカールトン大阪

「ロビーラウンジ」

 

 

<京都>

平成28年1月19日(火)

13時~15時

ホテルグランビア京都

「グランジュール」

 

 

お申し込み&詳細はこちら

 

 

 

是非是非お気軽にご参加下さいね^ – ^

お待ちしています。

 

 

あなた自身をプロデュースする

イメージング講座 Right Step 」

 

も2期まで終了しましたが、

 

ほぼ全員の方が

自分自身をプロデュースされ

今まで以上に変化されていますよ^o^

 

 

1月末からスタートします!!

「あなた自身をプロデュースする
イメージング講座 Right Step 3期」の

お申し込み&詳細はこちら

 

あなた自身をプロデュースするイメージング講座〜最終日❤︎

こんばんは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡

 

昨日は、
「あなた自身をプロデュースする
イメージング講座 Right Step」1期
最終回でした^ – ^

 

いよいよ、今回は
自分の望む未来のシナリオを
書く日です♡

IMG_3222

 

みなさん真剣〜
ポイントは

「わくわく」♪するシナリオで!!

そして、臨場感に溢れたものに!!

 

 

みなさんのシナリオ、聴いてるだけでも

幸せな気分になります♡♪

 

そして、最後はシナリオ通りに
イメージング\(^o^)/

 

あとは、日々イメージし続けること(*^^*)
さて、今後のさらなる変化が楽しみです(*^^*)

 

 

・・というかすでに
かなり幸せに変化されている方も♡

 

長年悩んできた親子関係が
とってもとって〜も素敵な関係に
なったり(^-^)

 

 

ブレにくくなった自分軸を
しっかり、そして柔軟に
持てるようになったり(^-^)

 

 

勇気をだして、
長らく望んでいたことを口にだしたら
2分で希望通りの返事をもらったり(^-^)

 

小さな引き寄せは、もっと色々ありますよ〜(^-^)

 

お望み通りの人生を
手に入れる方法 として

 

私は、「魔法のランプ」の使い方
なんてよく表現しますが・・

 

 

そんなことばかり
連呼していると、

 

なんと参加してくれている
Yちゃんの、来年の手帳の後ろに
なんと、魔法のランプ の絵がーー!!

IMG_3206

他の受講者さんにも
魔法のランプ の出現が〜(笑)

 

脳は見たいものを見るのかしら??

 

こうなってくるとおかしくて❤︎(*^^*)

 

 

この土曜コースの方々は
遠方から参加して下さって
いるので、終了後は
アクセスの良い京都駅近くで
懇親会を兼ねてみんなで夕食に
行きました。

 

生麩と湯葉のお店「銀杏」♡
これが、初チャレンジのお店でしたが
大ヒット!!

 

美味しいーー\(^o^)/

 

IMG_3212

 へしこのお茶ずけにも初チャレンジ〜

IMG_3219IMG_3214

 

 

IMG_3221

 

とにかくどれも美味しかったし
楽しかった^ – ^

 

ご縁があって、
今回ご一緒できたみなさん♡

 

 

バラバラの地域に住んでいて
こんな風に一緒に
ご飯を食べて、お話できるのが
素敵だな〜とつくづく
感じました(*^^*)

 

ホントにありがとうございますm(_ _)m☆

 

Anela

 

ビックリ〜の偶然【京都イメージセラピストAnela】

こんばんは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡

 

いや〜〜
今日はビックリ〜の偶然ー!!
な出来事が・・

 

以前から、何か自分に美ケアを
したくて(*^^*)

シミ・シワ・たるみ・・
と何かと気になるお年頃(笑)

 

日頃のスキンケアだけは

きちんとやっておりますが

スペシャルケアまでなかなか
手がまわらずで^_^;

 

そこで、
せっかちな私にぴったりの
サロンをネット検索で見つけました!!

やはり早めの変化
欲しいところ・・(^-^)

いわゆる「骨格矯正」のサロンの
ようですが、

オプティハウスさん

とにかく、ビフォーアフターの
お客様の写真が凄い!!

 

そんなわけで、さっそく
行ってきました♪

 

顔も、なかなか引きあがって
満足だったんですが、

 

終了後、雑談していたら・・

 

施術してくださった
サロンのオーナーさんと
私の旦那さんとが

 

なっなんと、同級生ーーー!!

 

結婚前後、旦那さんの
同級生のお友達とも
よく遊びに行ったりしていたので、

出てくる出てくる
知ってる名前(笑)

 

ネット検索して、たまたま
旦那さんの同級生の女性オーナーに
たどり着くなんて( ^ω^ )

 京都市内とはいえ、
場所は全然違うし。。

 

ほんと、ビックリ〜〜でした♡

 

たまたま に意味づけしたら
運が向いてくる

記事はこちら 

そんな記事も書いたと思いますが、
いや〜これは意味があるでしょ(笑)

 

色々 日々、面白いですよ!

 

どうでも言いようなことですが、
なんとなく車の中で
口にした言葉を、

 

すぐにラジオのDJが口にしたり、

その口にした曲が
すぐ後にラジオでかかったり・・(^-^)

 

偶然を楽しめるようになってきたら
ツイテきているかもですよ\(^o^)/

 

ではでは、一応私の
ビフォーアフターの写真も
載せておきましょうか(*^^*)
・・あっ、いらない!?

 IMG_3158

1回だけですが、
目が引きあがってるような。。

なんとなく・・

シュッとしたような・・

(何度かするのがオススメのようです)

 

自己満足の世界ですかね?(笑)

 

でも私がハッピーだからいいですね(*^^*)

 

 

 

 

心が晴れ晴れ(*^^*)【京都イメージセラピストAnela】

こんにちは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡

 

昨日は、京都でお茶会でした。
テーマは「魔法のランプ♪」

魔法のランプ1

場所は烏丸にある
「ムレスナティーハウス」にて。

IMG_3129

 

店内に漂う独特の紅茶の香りが
本当にたまりません〜♡

私は、どちらかと言えば
コーヒー派。

 

紅茶も好きですが、
自分で買うほどまで
こだわりはなかったのですが。

この春から始めたお茶会の場所に
なんとなく選んだのが
「ムレスナティーハウス」

この紅茶が超お気に入りに\(^o^)/♡

 

昨日は自分用に買っちゃいました!!

ネーミングも可愛くって・・

 

亜麻色のミルクティー
果実のレビュー
オリエンタルバカンス
エデンの果実
マドンナたちのロイヤルミルクティー
白桃とそよ風のコラボレーション・・

などなど(*^^*)

 

お店自体はノーマルな雰囲気
なんですが、香りがね〜〜♡

 

あれ〜

ムレスナティーのこと書いてると
本当に香りがしてきた(笑)

 

参加してくださったのは
20代のチャーミングな
セラピストさん(まもなくデビュー❤︎)

 

ブログを見て直感で
参加をしてくださったそうです(^-^)

 

事前に1対1であることを
お伝えしましたが、
嫌がらず?(笑)参加してくださり
嬉しかったです。

だからこそ深いお話ができて
凄く楽しかったです(*^^*)

 

「心のモヤモヤを外に出すことで
自分の心を整理できて、
晴れ晴れとした気持ちになりました」

 

そんな風に言って下さいました♡
素直で感性の良い彼女ですから
「魔法のランプ」を上手く
使って行かれると思います^ – ^

 

次回の京都でのお茶会は
12月14日(月)です!!

 

その前に、12月26日(木)
大阪でお茶会がありますよ(^-^)

41fbRe8I89L._SX342_

良かったら是非参加お待ちしてますね❤︎

 

お申込み&詳細はこちら

 

★そして、12月20&21日からスタートします

「あなた自身をプロデュースするイメージング講座
5回コース Right Step」

 

魔法のランプの使い方をもっと
具体的に!
そして、あなたの望む
未来のシナリオをつくって
自分の人生をプロデュースしていきましょう

 

スクリーンショット 2015-07-09 10.38.14

 

お申込み&詳細はこちら

幸せエネルギーのおすそ分け♡【京都イメージセラピスト】

こんにちは(^-^)

イメージセラピストのAnelaです。

昨夜はお友達のウエディングパーティーに 参加させてもらってきました♡♡

IMG_2874

もう会場が、”おめでとう”の気持ちで
いっぱいのエネルギーに満ちていて、
そこにいるだけで
幸せエネルギーのおすそわけを
いただけます。

IMG_2875

いいですね~ウエディングって(*^^*)

また司会進行が、
大先輩のゆきりんと
イメージング同期の
パワーいっぱいのよしみんの
コンビ・・なんでもあり(笑)の

Y’sエンジェル~♪

さすがの二人です!!

暖かいパーティーで、
私も、初々しい気持ちを
ちょっぴり思い出しました(*^^*)

IMG_2891

どうぞ末永くお幸せに♡

IMG_2899IMG_2900ーー

ーーー

私は学生時代、京都のホテルで
アルバイトをしていました。

宴会やディナーショーもありましたが、
そのほとんどが、結婚式!!

そのうち慣れていきましたが、
最初の頃は、バイトしながら

結婚式を見て、とても感動しました。
色んな面白いハプニングもありで

ホントにいったい何回くらい
結婚式を見たのかしら・・

式の流れや段取りは
ばっちり覚えちゃうし、

当時は、フルコースは
すべてウェスタンで
サービスします。

お皿の4枚持ちや、
下げる時に、10枚持ちしたり
・・よくやってたなぁ~と思います。

特にスープは超重くって、
インポッシブルな状態で

ほとんど根性でサービスしていましたね~
いつひっくり返しもおかしくないくらい・・^_^;

お肉のサービスも
アントレ・・なんて言いますが

大きい銀盆に
アントレと添えるお野菜
緑・赤・白の彩りの
クレソン、人参、じゃがいもが
シェフから用意されます。

これを、一人一人のお皿に
盛り付けをするのですが、

これも、慣れない間は、
バランバランな配置!

かろうじて、お肉は真ん中に置けますが、
クレソンが、あっちへいったり
こっちへ行ったり、お皿の圏外に
吹っ飛ばしたり(笑)

もうひどいサービス~

ほんと私の初心者マーク時代に
あたったお客さま、ごめんなさいです。

でも、お祝いのお席だから、
みなさんとても暖かい(*^^*)

私も一生懸命やってたからか
笑いでフォローしてくださったり、
優しい言葉をかけてくださったり

ありがたかったです。

みなさん、幸せのおすそ分けを
いただいてるからですね(*^^*)

私自身も、この当時のアルバイトが

きっかけで

旦那さんと出会いました。

IMG_2909

(*わざと白黒にして、喜んでました^ – ^)

ハッピーなエネルギーは

ハッピーを増幅させます。

エネルギーは周波数。

この周波数がいかにで、

目の前におこる現実も

変わるとも言えます。

それは何故??

続きはお茶会で・・(*^^*)

お茶会案内&お申し込みはこちら

IMG_2849

潜在意識の再生・・Woman♪

数年前の私の記事から、
ちょっと紹介させてもらいます。

 

ーーー
昨夜 寝る前にふと、
ジョンレノンの
「Woman」が聴きたくなり
…You Tobe で聴いてると。。
涙がとまらなくなりました…

john_lennon_yoko_ono_every_man_has_a_woman_who_loves_him_1980_the80sman-e1381263876778

なんだろう…
あの優しい声と
メロディと、歌詞
(だいたいは誰でもわかる 簡単な…笑)
のせいか。。
もちろんそれもかなりあるけど、
まさに まさに

私の潜在意識に記録された、

過去の経験からくる
感情の再生でした!!

~19歳の2回生だった当時、
夏休みを利用して、
カナダへホームステイに
行ってました(^-^)

向こうでも聴けるようにと
持って行ってたカセットテープに、
”Woman”も入ってました。

友達が作ってくれた
洋曲ばかりのベスト♪

 

毎晩、ホームステイ先のベッドに入る時
に聴いてたんですが、

でも行った当初は、
かなりのホームシック(≧∇≦)

ホストファミリーに気は使うし、
全然英語わからへんし。。

食べ物も、シンプルで大胆なお料理。
口に合わないし。。
当時の彼に会えないのも寂しいし…

 

<⭐︎ただ〜し、帰る頃には
食べ物が美味しく感じ、
太って帰ってきましたでどね^_^;>

そんなこんなで
とても楽しかったんだけど

曲を聴いていると、

なんだか切ないような、
でも優しい気持ちになるような、

懐かしいキュンとした思いが
Woman の曲と共に込み上げてきて…❤︎

 

昨夜は、時空を超えて 19歳の夏に!!

 

Womanの曲を聴く→

19歳のカナダの夏→

甘~い切な~い感情

 

という風に在意識にインプットされた
過去の記録の再生!!

 

三次元では、40代の春の夜なのに (笑)
お布団の中で、
いってもいないカナダにいる気になって、
感情が動き、涙まで でてる…

 

 

人間の脳って、
現実 なのか 想像 なのか区別ないから

ここまで無意識に想像して、
現実…ここまで感情が動いてる

 

これは花マルな思い出の
幸せパターンだけど、

失恋とか、
嫌な思い出パターンもありますよね!!

あの曲聴いたら、
辛いあの時を思い出す…ってね^_^;

 

繰り返しますが、
それって
ただの過去の記録の再生なんです!!

 

自分にとっては辛いあの曲が、
幸せに感じる人もいるから(笑)

 

真実 って何なん??

曲に 良い 悪い はないですよね。

 

すべて、自分の心が決めるだけ(*^^*)
私達は、いろんなことをジャッジして
悩んだりすることも多いけど、

 

「それって、ほんまなん?
それって 真実??」

 

って問いかけてみるといいですね!!

 

私がやってるイメージングも

潜在意識のこの力を使ってやってます(^-^)

 

私達の体って何でできてるか と考えたら、

 

細胞 → 分子 → 原子 → 原子核 →

陽子 → 素粒子 → クォーク→ エネルギー

 

 

つまり、私達はエネルギー体 なんですね!
人間だけじゃなく、
すべてのものは
エネルギーでできてるんです。

 

ただやっかいなことに、
私達人間の目は、
素粒子以下は 見えないように
プログラミング されています。

 

ある人の素敵なオーラ も、
感じるけど見えないですもんね!!
だから 言葉にもエネルギー がある
ということも
信じれますよね❤︎

 

今日は、Woman の話題でした(^-^)

 

きっと素晴らしい
エネルギーに満ちた歌詞なので、

多くの人の心に響く
「名曲」なんでしょうね

 

私の場合、
自分の潜在意識の力もプラスされて(笑)

 

曲の最初に、
ジョンの囁くような歌詞が入るのですが、

これが素敵なの!!
世の中の半分をしめる全女性に捧げる曲…みたいな♡

検索したらヒットした、
どなたかのブログから、
和訳を引用させていただきます(^-^)

 

ーー♡ーー
(For the other half of the sky…)
大空の 片側半分を・・・(支えているのは女性である)

 

Woman, I can hardly express
愛する女性(ひと)、ぼくには表現するのがむずかしい
My mixed emotions at my thoughtlessness
ぼくの思慮に欠けた 混乱した心の中を
After all I’m forever in your debt
結局ぼくは 永遠にきみに借りがあるのさ

And woman, I will try to express
でも きみに、ともかく伝えてみよう

 

My inner feelings and thankfulness
ぼくの心の中の 感謝の気持ちを

For showing me the meaning of success
成功の意味を ぼくに教えてくれたよね

 

Ooh, well, well
Doo, doo, doo, doo, doo
Ooh, well, well
Doo, doo, doo, doo, doo

 

Woman, I know you understand
愛する女性(ひと)、きみは知っているよね

The little child inside of the man
小さな子供が 男の中にいることを

Please remember my life is in your hands
ぼくの人生は きみの手の中にあることを忘れないで

And woman, hold me close to your heart
そして、ぼくを きみの心のそばへと抱き寄せて

However distant don’t keep us apart
どんなに離れても ぼくらを引き離すことはできないと

After all it is written in the stars
結局それは (運命の)星たちの中に書かれているのさ

 

Ooh, well, well
Doo, doo, doo, doo, doo
Ooh, well, well
Doo, doo, doo, doo, doo
Well
Woman, please let me explain
愛する女性(ひと)、どうか言わせておくれ

I never meant to cause you sorrow or pain
ぼくはきみを 悲しませたり苦しめるつもりはないと

So let me tell you   だから きみに言わせておくれ
again and again and again   何度も 何度でも 繰り返し

 

I love you, yeah, yeah   きみを愛している
Now and forever   今も そしてこれからもずっと
I love you, yeah, yeah   きみを愛している
Now and forever   今も そしてこれからもずっと
I love you, yeah, yeah   きみを愛している
Now and forever   今も そしてこれからも永遠に
I love you, yeah, yeah   きみのことを愛してる・・・

 

※ After all :「結局」
※ be in debt [det] :借りがある
※ I never meant to ~ :「私は~するつもりは無い」

 

そんな潜在意識のお話を
まずは、お茶会でいかがですか?

 

素敵な「未来想像図」を描くお茶会

「歓喜」の連鎖を♪

「私たちの魂は、
向こう(ひかりの国)から
来た時は、”これをするために生まれてきた”
というのがあったと思います。

a00000087101

それはお腹の中にあって、
それが”何”かは、自分のお腹に聴かないと
わからない。

ついつい人に色んなことを
言われたり、
「こっちの方が都合がいい」って、
みんなそっちへいっちゃったり
するけど(他人の意見に
ついていってしまいがちだけど)、

みんなやりたいことは
バラバラいいんです。

やりたいことが何か?を探すのではなくて
今の自分を(自分の魂を)認める・・
素直に受けとめる・・
そこからはじめればいいのでは?」

ーーー「ひかりのくにのおはなし」どいしゅう さん より

 

ほんとにそうですよね〜〜

 

役割は、みんなそれぞれ
色々・・(^-^)

「自分がやりたいこと」であり
かつ、「役割」だから、
比べることもないし、
優劣もない。

 

生まれてきてから、
色んな環境のもとで、
色んな思いをするから、

「あれが凄いことだ」

「あんなのが羨ましい」

「あんなことをしなきゃ」

「あーいう人間にならなきゃ」

などと考えがちで、

まだ、そうはなれていない
現状の自分はまだまだダメで・・

自分が思う素晴らしい人と
”違う”ことは理解している。

 

じゃあ、そんな自分はいったい

「何をするために生まれてきて
どんなお役目があるのだろう・・」

なんて風に、考えるものではないでしょうか??

 

それが何か気づくためには・・

自分を素直に認めること。
そして、ほんとにやりたいことに
気づいたら、
それが自分の本当にやりたいことなら、
周りのみんなが応援してくれる・・♡

 

自分を認める → 気づく

→ 周りが応援 → 喜び

→ 自分も周り応援 → 周りの喜び・・

こんな風に、喜びが連鎖していく。

 

今、地球に1つ足りないものがある

それは何か?

 

「歓喜」

 

だそうです。

 

まず今自分ができることは何か・・?

自分を認めること。

確かに、世の中にはこのフレーズが
溢れています。

自分を認めるって?
ほんとはどういうこと?

言葉ではわかるけど、
どうしたらいいかがわからない。

 

嫌な自分を
できてない自分を
何の取り柄もない自分を
認めることが・・
心から認めることができない。

自分のことは可愛いけど
自分のことが好きになれない・・

 

そんな声もあるかもしれません。

でも、「歓喜」に溢れる自分に
なりたいと願うなら、

また自分の生まれてきた意味を
知るためには、

今の自分を
まずは受け入れてあげること

そこからはじまるのですね(*^^*)

 

私自身も、自分が短所だと思ってきたことを
少しずつ受け入れてきています。

「真面目な私」
「そのくせ、アバウトなところがある」
「おもしろいこと言えない」
「神経質」

エトセトラ・・(笑)
(自分が勝手に思い込んでるとこですよ〜)

現在進行形です(*^^*)

 

少なくとも、今 自分の好きなことを
こうしてやっています。

やっていきながら、
また変わっていくかもしれませんが
私が(私の魂)が心から望むことなら

きっと上手くいく と^ ^

こんなお話しを人に伝えたり、
共感できたり
また、そこで周りの人や自分の
素敵な変化のきっかけになった時・・

 

「私の魂が喜んでる」〜って実感があります♡

 

だから、少しづつ自分を受け入れながら
行動をしながら
委ねていきたいと思います。

 

9月のお茶会の案内&申し込みはこちら

メルマガ登録はこちら

「スポットライトがあたったようなキラキラした女性になる♥︎」

 

*「ひかりの国のおはなし」予告編 はこちら

受け入れると、相手の心のシャッターもオープンに♡

昨日は、「あなた自身をプロデュースする
イメージング講座 STEP2」でした。

参加者さん同士も仲良くなっていって
下さって嬉しいな♡

お土産にもってきてくださった、珍しい「山椒のケーキ」〜♡ ほんとに山椒っ♪

IMG_2724.JPG
*講座のデザートの「バナナキャラメルタルト」❤︎
講座の中から「五感」について少し♪

私たちには、五感というものがあります。
視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚ですね(^-^)

さて、あなたはどの感覚が優位でしょうか?
もちろんどれもありますが・・

私は視覚かな?

いや触覚もかなりあるなぁ〜
そして嗅覚は・・かなり敏感です(笑)

この感覚は、自分のよく発する言葉や
表現、行動などで傾向がわかったりします。

知っていると、イメージングするときに
とても役に立ちます。

色んなお話の中から・・

「人が心を開く時って、どんな時?」

どんな時だと思いますか?

それは、
「自分と似てる」
「尊敬している」

時なんです。

自分と空気感が似ていたり、
考え方が似ていたり、
好きなことが似ていたり・・
すると、安心するものです。

そして、尊敬する人の言うことって
す〜っと聴けたりしますよね。
素晴らしいと思う人は世の中に
いっぱいいますし、”素晴らしい”と
思うものですが、素晴らしい人みんなを
尊敬するか?っていうと少し違いますよね。

尊敬の定義に、”憧れるもの”と
ありますが、憧れるということは
自分の中にもそれが「ある」ということなんです。

つまり、「似ている」も「尊敬する」ことも
両方、自分の中に「ある」ということです。

だから、自分の中に「ある」ものには、
人は「安心」するのです。

だから、「安心」するものには、
人は心を開くのですね(*^^*)

大切な人と心を開いた関係を
築きたいと望むなら、大切なところですね。

またそんな心を開いた関係にあっても
自分と考えが異なる時もあると思います。

そんな時、
端から否定されたり、
自分の常識で相手をジャッジをしたり・・

すると、それぞれが心のシャッターを
ピタッと降ろします。
互いにシャッターを降ろしたまま、
いくら建設的な会話を望んでも
結局「自分のことをわかってほしい」の
投げ合い、そして繰り返し。

キャッチボールで例えるなら、
受け取りにくい・受け取りたくないボールの
投げ合いばかり・・
決して楽しくない。

そんな時、自分と違う、相手が間違ってる と
考える前に、

「違いを認めよう!!」

認めるとは、
いったんあきらめる → あきらかにみとめる
→ 認める
ということです。

不思議なもので、
人は自分のことを受け入れてもらえた瞬間から
相手の言うことを聴こう と思えるものです(笑)

それは、私にも実体験があるからです(*^^*)

魔法の一言❤︎

「あなたはそう思うんだね。なるほどね〜」

この一言、お互いの関係性のトーンに微調整して
言ってみて下さい!!

そんなお話もしながらの、あっと言う間の3時間
でした♪
デザートに、手作りの「バナナキャラメルタルト」
お土産に持って来てくださった、珍しい

「山椒のケーキ」

私たちは、三次元の時計が刻む時間で生きているように

思いますが、

実は、実際自分が感じる時間の方に
生きている という考えもあります。
感じる時間が、自分の人生の時間を刻む♡

言い換えると、「3時間」という時間を
「1時間」のようにしか感じなかったら
1時間しか生きてない ってことです(*^^*)

平たくいうと、なかなか年をとらない
ということですね〜( ^ω^ )

なので、自分の好きなことをし、
楽しい充実した毎日を送っている人って
通りで若々しい人が多いですよね⭐︎

またその逆もありきなのは、怖いけど(笑)
そこもバランス、バランス〜♪
うまく調整できればいいですね。

そんな意味も含めて、毎日を大切に生きたいですね(^-^)

 

9月のお茶会の案内&申し込みはこちら

 

メルマガ登録はこちら

「スポットライトがあたったようなキラキラした女性になる♥︎」

思考のトレーニング

私のお友達に、
やましたひでこさんの
チーフ断捨離トレーナーの
みなみちゃんがいます♡

京都での彼女の断捨離実践塾を
私が主催させてもらっております(^-^)

私も、イメージングの講座で

よく「思い込み」や
「思考のクセ」について
お話させていただくことが
あります。

「今」を生きているのに、
過去の経験から
まだ起こっていない未来を思い
不安になったりと、

自分の思考パターンで
気持ちは、「今」ではなく
「過去」へ行ったり
「未来」へ行ったりするものですね。

そんな自分の思考パターンを
改善すべく、
今の自分が、要・適・快 
であるために
「不」を取り除く…

つまり、不要で不適で不快なものを。

思考トレーニングのために
モノでやってみるのが
断捨離 とのことです(*^^*)

そんなわけで
断捨離は「モノ」から
アクセスするわけですね。

もちろん私にも必要な
断捨離。
ただ私は、「心」の方から
アクセスするのが
ちょっと得意なのかなぁって
思います。

今日は次回までの宿題が
出ていました。
主催とはいえ、私も便乗〜

「21日間毎日断捨離!!
そして、煩悩の数・・108個
捨てましょう」でした。

そこで私は
とある収納扉の中にある
郵便物・色々な明細書などなどを
入れているボックスを
チェック。

とりあえず・・と溜めていたので
こんな感じが・・

11998942_689285984539517_2345883993151201171_n

こんな感じに・・♡

11988709_689285991206183_7468418506727823564_n

あーースッキリ♪( ´▽`)

このささやかなスッキリ だけでも
私のエネルギーは変わります。

このエネルギーの話になると
私はワクワクしてきます♡

そんな色んなお話や
もちろんイメージングついて
まずはお茶会で
お話しませんか?

今日のテレビ朝日の番組
「ナイナイ〜超一流アスリートの
作り方」でも
イメージトレーニングのことが
取り上げられていましたね(^-^)

そして、おまけですが…

たまたま前々回私が記事にした

「リズムって大切」
の中にも書いていた内容も!!

サッカーブラジル代表の
ネイマール選手や
日本の本田選手も

ドリブルなどのリズム感を
養うために
ピアノを習ったそうですよ♪

9月のお茶会の案内&申し込みはこちら

メルマガ登録はこちら

「スポットライトがあたったようなキラキラした女性になる♥︎」