イメージ」タグアーカイブ

魔法の親子講座

3/27の日曜日は「魔法の親子講座」でした。

 

子どもたちははみんな素直〜^ – ^

 IMG_4266IMG_4259

紙芝居やワークを通して

 

「言葉の力」「イメージの力」

「みんな大切な存在」

「一人残らず才能をもっている」

「それぞれの個性がある」・・

 

ちょっした実験を通して
体感してもらいました♡

 

 IMG_4265

イメージの力で
名刺で割りばしも切っちゃいます!!

 

全員切れました〜(*^o^*)

 IMG_4267IMG_4268

3本切りとか始めて
切っちゃう子も〜!!

 

 

最後の感想も、

 

「楽しかった〜」

 

「また来たいです♪」

 

と言ってくれて
本当に良かったです。

 

 

お母さんからも

「また(今回の講座に続く)シリーズがあるなら、
是非教えてください」

 

とのお声も頂きました^o^

 

またその時はご案内させて
いただきますね!!

 

 

 

 

 

本当の自分をみつけよう【京都イメージセラピストAnela】

こんばんは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストのAnelaアネラです♡

 

昨日は
「あなた自身をプロデュースする
リリース講座 Left Step  」

の最終回でした(*^^*)

 

 

いや〜盛り上がりましたね♪

というのも・・

 

この回メインの「心の傷」が
参加メンバーさんみんなが
たまたま同じ傷だったからです。

 

色々思いあたる思考パターンに
共感できるので

「それ、わかるー!!」って感じで(笑)

 

人の話を聴いていることで、
自分自身が気づく感じが大いにありました。

 

気づけると、それは無意識でなくなります。

意識できると、無意識のパターンではなくなるからね〜

 

すると、そうなんです・・
手放すことができるのです(^-^)

 

リリースーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

少しづづかもしれません。

でも今までみたいに、
無意識にお決まりの思考がグルグル回ることは
なくなります。

 

「本当の自分をみつけよう」

 

第六感は、魂の声です

あなたがもって生まれた力です

あなたがこの世に生まれてきた本当の目的と

あなたが本当に幸福になる方法を知っているのは

あなた自身の魂だけ。

それを忘れないで。

 

IMG_4171

 

講座終了後のランチの席に
受講者さんが持参してくれた

今日のメッセージの本から・・でした。

 

「第六感」(*^o^*)

 

前日、3/29発売の「第六感」という本を
予約購入したばかり(笑)

 

何かを手放せ
すっきりした表情の一枚です♡

 

IMG_4165

 

伝えさせてもらう立場ではありますが
私自身も講座を通して

癒されたり、手放せたり・・

ホント、みなさんと共にです(*^^*)

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

嬉しい記事♡【京都イメージセラピスト】

久しぶりの投稿です(*^^*)
9日土曜あたりから
寒気が・・

案の定、喉がめっちゃ腫れてきて
喉が痛い〜〜

 

何年かぶりの風邪(≧∇≦)
だましだまし、動きながら・・

結構引きずってしまいました(ー ー;)

未来のシナリオを
プロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡

 

この週末、なんとか復活し、
昨日は車のメンテナンスと、

壊れたプリンターを買いにのみ
でかけました(^-^)

 

IMG_3516

 

 

アメブロと、このHPのブログと
両方のため、なかなか更新が偏りがちで・・

もし読んで下さってる方が
いらっしゃるなら
本当にごめんなさい(≧∇≦)

 

そんな中、
Anelaの講座を受講して下さってる方が
嬉しい記事を
ご自身のブログに
書いて下さってたので
シェアさせていただきます♡

 

メルモのふきすぃーず♪のブログ

 

ご縁って不思議ですね(*^^*)

でも彼女の何かのきっかけの1つに
なれたのなら、とても嬉しく思いました♪

お茶会では、普段なかなか
聞かないような内容のお話を
させていただいていますよ!!

 

明日1月19日(火)13時〜15時
ホテルグランビア京都
「グランジュール」にて
お茶会やっております♡

満席のところ、
キャンセルが出ましたので
ドタ参加でも結構ですよ(*^^*)

 

詳細はこちら

 スクリーンショット 2016-01-16 22.22.53

私の師匠・・♡

こんばんは(*^^*)

 
 
未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです(*^^*)
 
 
今日はクリスマスイブですね
・・深夜なので日付が変わっちゃったから
メリークリスマス♪
 
 
皆さんご存知のように
FBの機能に、
 
「1年前や
2年前の今日の出来事をシェア
しましょう~」
 
っていうのがあると思います。
 
 
FBを開けると、
 
 
今朝上がってきました!!
 
 
 
2年前の今日(24日)の投稿が~♥︎
 
 
 
それがコレです(*^^*)
私の師匠 尾崎里美先生との一枚!!
 
{C5D789CA-CE48-42B7-906B-205380F004FB:01}


晴れて
メディスンマインドインストラクター
になった瞬間です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
私の人生において、
とても大きいきっかけを
下さった3名の師匠の内の
お一人です(*^^*)
 
 
 
 
思えば、約10年前の2006年から…
 
 
オーラ写真がきっかけで
好きで通いはじて
早10年。。
 
 
 
その前からも、目には見えない
マインドに1番モチベーションが
左右される私には
 
 
モヤモヤを紐解いてくれる
数々のお話♥︎が何より自分を
あげてくれました。
 
 
 
 
他の2人の師匠と私が呼ぶ方々も
やはり、目には見えない部分を
わかりやすく
伝えて下さいました(*^o^*)
 
 
 
 
そんな3名の方からの学びプラスアルファで
私 Anelaオリジナル
表現させてもらっています\(//∇//)\
 
 
 
同じ  は  ないので、
世界にたった一つだけの
スペシャルです(*^^*)
 
 
 
それぞれの方々の学びを脈々と
受け継ぎながら、
私の個性でもって、
表現していきたいなぁと
思っています(*^_^*)
 
 
 
引き合うのは
何かのご縁キラキラ
 
 
ご縁を大切にしながら(*^^*)
 
 
 
 
 
 

 

12/10 イオン四条畷でイベントします❤︎

こんばんは(^-^)

 

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです (*^^*)

今日は、急ですがお知らせがあります\(^o^)/

 

10月末にオープンした
イオン四条畷。

その中にできた素敵なお店
orAnd(オーアンド)さん♡

 

ホントに女性なら
「素敵〜〜♡」って思う
上品でお洒落な空間!!

 

 

IMG_3041

IMG_3027

 

そんなお店のオープンスペースで

 

12/10(木)に

〜もっと素敵に!もっと軽やかに!〜
「イメージUPのための 第一印象とカラー」

をさせていただきます(*^^*)

 

 

あなたの第1印象って・・!?
第1印象は、7秒で決まり
その後2分が勝負 と言われています。

t02200136_0480029713099379760

心と体・・そして”色”もエネルギーです!!

セルフイメージのフレーム(枠)をはずして
新しいあなたを発見しませんか?

そのために”色”を使います。

そして、今の心は”色”にあらわれます♡
気になる色からあなたの中の答えを
見つけることもできます。
色の効果で、心も体も元気でHappyに!!

 

IMG_0993

 

 

【日 時】 12月10日(木) 13:30〜14:30

【場 所】 イオンモール四条畷 1F「orAnd」オープンキッチンスペース

【参加費】 1,000円

【講 師】 イメージ&カラーセラピストAnela(アネラ)

 

*カラーボトル・ワンセレクトセラピー付き

 

(内容)
・第1印象で私たちは何をしている?
・自分のセルフイメージ
・他者評価と自己評価
・フレームを外すには?
・心と体と色
・色の意味

 

お申込み
info@anela-mana.com まで

お名前・連絡先を明記ください❤︎

 

是非お気軽にご参加ください〜\(^o^)/
お待ちしています♪

 

 
ーー☆☆☆ーーー

「きっとうまくいく」未来を

引き寄せる 京都でのお茶会は

12月14日(月)です!!

 

41fbRe8I89L._SX342_

良かったら是非参加お待ちしてますね❤︎

 

お申込み&詳細はこちら

 

★そして、12月20&21日からスタートします

「あなた自身をプロデュースするイメージング講座
5回コース Right Step」

 

魔法のランプの使い方をもっと
具体的に!
そして、あなたの望む
未来のシナリオをつくって
自分の人生をプロデュースしていきましょう

 

 

お申込み&詳細はこちら

 

メルマガ登録はこちら

「キラキラした自分になる」

 

 

未来へイメージをとばしましょう

思いは叶うから

イマジネーションを使って【京都イメージセラピストAnela】」

こんばんは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡

昨日は、自宅で講座でした♪

日程の関係で、マンツーマン(*^^*)

「まずは動いてみよう」を
自身の軸にされている
Mちゃん♡

笑顔がとってもチャーミング!!

そして、会うたびに
「たまたま」の引き寄せ物語を
聴かせてくれます♪

毎回、よく色々起こるよね~
と感心するくらい(笑)

今日テーマは
「チャクラ」

このあたりから、皆さん
見えない次元を解釈できるように
なってこられるようで、

エネルギーが変わるのが
わかります。

そして、
イマジネーションを使って・・

割り箸を名刺で切っちゃいます*\(^o^)/*

 
 

IMG_3182

なぜか、みんなすぐ切れちゃう!!
(特に私の講座では ♡♪)

 
 
大量に、割り箸を用意しているにも
かかわらず、
あまり減りません。

それだけ、皆さん想像力が
豊かだということですね!!

そうなんです~

想像力は無限です\(^o^)/

使うか使わないかは、
あなた次第です(^-^)

IMG_3192

ムレスナティーで一息♡

ーー☆☆☆ーーー

「きっとうまくいく」未来を

引き寄せる 京都でのお茶会は

12月14日(月)です!!

 

41fbRe8I89L._SX342_

良かったら是非参加お待ちしてますね❤︎

 

お申込み&詳細はこちら

 

★そして、12月20&21日からスタートします

「あなた自身をプロデュースするイメージング講座
5回コース Right Step」

 

魔法のランプの使い方をもっと
具体的に!
そして、あなたの望む
未来のシナリオをつくって
自分の人生をプロデュースしていきましょう

 

 

お申込み&詳細はこちら

 

メルマガ登録はこちら

「キラキラした自分になる」

 

 

未来へイメージをとばしましょう

思いは叶うから

ビックリ〜の偶然【京都イメージセラピストAnela】

こんばんは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡

 

いや〜〜
今日はビックリ〜の偶然ー!!
な出来事が・・

 

以前から、何か自分に美ケアを
したくて(*^^*)

シミ・シワ・たるみ・・
と何かと気になるお年頃(笑)

 

日頃のスキンケアだけは

きちんとやっておりますが

スペシャルケアまでなかなか
手がまわらずで^_^;

 

そこで、
せっかちな私にぴったりの
サロンをネット検索で見つけました!!

やはり早めの変化
欲しいところ・・(^-^)

いわゆる「骨格矯正」のサロンの
ようですが、

オプティハウスさん

とにかく、ビフォーアフターの
お客様の写真が凄い!!

 

そんなわけで、さっそく
行ってきました♪

 

顔も、なかなか引きあがって
満足だったんですが、

 

終了後、雑談していたら・・

 

施術してくださった
サロンのオーナーさんと
私の旦那さんとが

 

なっなんと、同級生ーーー!!

 

結婚前後、旦那さんの
同級生のお友達とも
よく遊びに行ったりしていたので、

出てくる出てくる
知ってる名前(笑)

 

ネット検索して、たまたま
旦那さんの同級生の女性オーナーに
たどり着くなんて( ^ω^ )

 京都市内とはいえ、
場所は全然違うし。。

 

ほんと、ビックリ〜〜でした♡

 

たまたま に意味づけしたら
運が向いてくる

記事はこちら 

そんな記事も書いたと思いますが、
いや〜これは意味があるでしょ(笑)

 

色々 日々、面白いですよ!

 

どうでも言いようなことですが、
なんとなく車の中で
口にした言葉を、

 

すぐにラジオのDJが口にしたり、

その口にした曲が
すぐ後にラジオでかかったり・・(^-^)

 

偶然を楽しめるようになってきたら
ツイテきているかもですよ\(^o^)/

 

ではでは、一応私の
ビフォーアフターの写真も
載せておきましょうか(*^^*)
・・あっ、いらない!?

 IMG_3158

1回だけですが、
目が引きあがってるような。。

なんとなく・・

シュッとしたような・・

(何度かするのがオススメのようです)

 

自己満足の世界ですかね?(笑)

 

でも私がハッピーだからいいですね(*^^*)

 

 

 

 

お金の不安エトセトラ【京都イメージセラピストAnela】

こんばんは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡
先週からずっと講座での内容が
「お金のブロック」について
だったからか、

お金にまつわる話が
しきりに出てきます。

お金お金〜というのは
なぜかいやらしい・・とか
なんとなくありますよね^_^;
でも、この三次元で生きていくには
経済活動も必要ですから
やはりお金はあったほうがいいすよね。
言わなくても(笑)みんなね〜〜

そうすると「ない」とか
「減るかも」と思うと
不安になってきますよね。
人は、何故か不安要素を見つけるのは
得意ですからね。
極端にお金が「ある」とか
「ない」という話はともかく、
とにかくいくらかはお金は
「ある」と思います。

でも、「ない」にフォーカスすると
たちまち「ないない不安ストーリー」が
頭の中で展開し始めます。
そして、不安に・・。
絵にするとこんな感じで・・。

IMG_3121

「思考」もエネルギーですから
こんな風にあなたから発信されています(≧∇≦)

エネルギー界では色んな法則が
あります。
《同じエネルギーは引き合う》!!

 

つまり、「ない」「ない」ばかり
考えていると、
目に見える現実は「ない」ものが
やってきます〜(えらいこっちゃ ですよー!!)

分かちゃいるけどやってしまいますよね^_^;
ほんと困ったもんです。

 

それほど、どんな人にも
「お金に対するさまざまな思い込み」が
あるんですね。

 

先日も、比較的豊かな会社員の奥様が
たまたま見たテレビの影響でか
この先待っている老後が不安に・・。

気持ちはとっても良くわかりますが、
全くもって「ない」に意識がいった
典型的なパターンですね
(みんなやってます!やってます!)

 

でも押し寄せてくる不安って
何ですか??

 

「・・・」

「・・・」

思考

 

話していっても、
誰しも考えそうなごくごく一般的な
ものばかり。

確かに、この先何がおこるかわからないものです。
それは、どんな人にも共通。

 

では「ある」方に意識を向けてみましょう
と、「ある」話をはじめてみました。

家に関して。
子供に関して。
旦那さんに関して。
両親に関して。

 

とにかく「ある」ものに意識を向けて・・

 

こんな感じで、
?マークが、整理されていくような感じで(*^^*)

思考2
すると心は「ある」にフォーカスして
「あるあるストーリー」が展開し始めます!!

そう「私、結構幸せかも♡」
って感じでね!!

たちまち、心は幸せ感に溢れ、
不安なんて・・あれ?ってね。

安心してご機嫌で帰って
行かれました(*^^*)

 

「今」ある・ない どちらを選択しても、
今日・明日・・そんなに変わらないと思います。

それなら「ない」より「ある」ものに
フォーカスするほうが心が幸せを感じるなら
そっちの方がいいですよね!

「今」の心が「未来」をつくるわけですから。
どうぞ、自分から「ある」エネルギー
をだして行きましょう❤︎\(^o^)/

 

遠慮なく(笑)

 

そんなモロモロのお話を
ざっくばらんに
お茶会でいかがですか?

お茶会のご案内はこちらから

願い事は、単品で❤︎

こんにちは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする

イメージスタイリストの

Anelaです♡

 

今日は、秋晴れのとっても良いお天気!

初の夙川でのお茶会でした(*^^*)

 

ケーキ&コーヒーセットのつもりが

がっつりのランチ会になりました♪

IMG_3066

オシャレな「夙川basecafé」さんにて。

IMG_3017.JPG

 

しっかり食べて・・

「魔法のランプの使い方」のお話です❤︎

 

私自身が喋れば喋るほど、

魔法使い?になっていくような・・^ ^

な~んて。

 

私たちは現実界で生きていますし、

体は現実界にあります。

 

でも、「心」はどこにおいていても自由!!

 

今日のテーマは・・

「願いゴトは単品で!」

 

みんなそれぞれに、願うことってありますよね。

オーソドックスな願いとして、

 

「どこどこに行きたい」

「○○が欲しい」

「○○になりたい」

 

 

願いは自由~♪

良い悪いはありませんよね。

ただ、願うなら

「単品で!!」

これがミソなんです( ^ω^ )

 

 

どういうことかと言いますと・・

 

ーー例えば、欲しいものがあるとします。

「こんな素敵なソファが欲しいな~」

 

そんなイメージをしながら、

「えーー!!マジで~❤︎」という形で

手に入ったとします。

 

 

そこでシンプルに「嬉しい~やったー!!」と

喜べれば全くオッケーなんですが、

 

手に入った「入り方」に色々あると思いますが、

 

例えば、お世話になってる先輩から

 

「新しいのを買ったから、ほとんど

使ってないブランドもののソファだから、

良かったらあげるよ」

 

とかとか、

 

義父母や両親から、

 

「これで、何か欲しいものを買いなさい」

なんて現金をもらい、結果

欲しかったソファを買った

 

とかとか。

 

やったー!!と喜びつつ・・

 

「なんだか、先輩からこんな良いもの

タダでもらっていいのかな~・・

何かで、お返ししないと悪いかも・・」

 

 

「この歳になって、親からお金もらって

買うなんて・・私って甲斐性のない

甘えた人間かな・・」

 

 

というようなモロモロの

罪悪感をセットで

願ってはいませんか?

 

願いは叶う のですが、

全て叶うのです。

 

欲しいものも、それによってまつわる罪悪感も^_^;

 

だから、願いは

「望むもの と 罪悪感」のセットで

オーダーしないことですね!

 

なんでもかんでもが、罪悪感では
ないかもしれませんが、

意外と「罪悪感」であることも
多いのです。
まぁ、あなたの余計なセットはなんですか?

そんな感じです(^-^)

 

今日はそんな話で持ちきりの

お茶会?ランチ会になりました(*^^*)

 

夙川・西宮方面でも講座ができたらな~

と話をしていました(^-^)

 

 

‥イメージしているから

すると思います♡

 

 

もっと詳しくは、是非是非お茶会で(^ー゜)

今月は、

8日(日) ・20日(金) 京都

21日(土)・26日(木) 大阪

を予定しています。

詳しくはこちらを

 

スクリーンショット 2015-11-03 14.57.21

11月のお茶会のお知らせです❤︎

こんにちは(^-^)

未来のシナリオをプロデュース
イメージスタイリストの
Anelaです♡

穏やかな休日の午後の
リビングから・・(*^^*)

今日なんとなく手にした本の
中から。。

「おーなるほど〜」
なんて思いましたのでご紹介です。

人には色んな感情がありますね。

泣くときはシクシクで
数字で表すと 四×九。

笑うときはハッハッで
八×八。

つまり、三十六と六十四で
合わせると100!!

「泣きなさい 笑いなさい〜♪」という
喜納昌吉さんの「花」の歌詞のとおり
どちらも生きて行くためには
必要なこと。

そして、ちょっとだけ笑いが多かったら
良い人生になると思いませんか?

なんだか素敵だなぁと思いました♡

どんな感情が湧いても・・
それが”人”っていうもの。

怒ること・泣くことが
なんとなくですが、良くない
イメージがあるかもしれませんね。

特に日本人は、
「怒っちゃダメ」
「泣いちゃダメ」
なんて言われて育ってますからね〜

これ、日本人の思い込み ですね!!

先ほどの足したら100のお話のように
すべてバランスですね。

意識して、笑いと笑顔が多くなるように
したいものですね(^-^)

11月のAnelaのお茶会のご案内を
させていただきます。

 

なんだか何となくモヤモヤしてるあなた・・

楽しく毎日過ごしているし・・
決して不幸せなんかじゃない。
でも・・幸せ感が足りない気がするあなた・・

‥私もそうでした^ – ^

それって、流れが変わる時の
メッセージですよ!!

そのメッセージを
意味のあるもの として
意味づけすると、

あなたの現実は、意味のあること
として、動き出します。

スクリーンショット 2015-11-02 11.14.54

 

詳細&お申し込みはこちら