カラーとチャクラ」タグアーカイブ

カラー&チャクラ講座〜フラワーエッセンス編

今日は、ワイルドフラワーエッセンスのセラピストで、かつ
 さらに幅を広げるために勉強中のお友達から、

「もう少し深くカラーやチャクラについて学びたい」

というご依頼をいただきまして、

臨機応変に(^-^)大喜びで個人講座を開催しました♡

こういうジャンルが好きな私ですが、実はワイルドフラワーエッセンスを体験したことがなくて、今日はじめてお友達から私にあったフラワーエッセンスをブレンドし作ってもらいました。

IMG_2152

お花のエネルギーを転写したエッセンスをブレンドし、お水などに6滴垂らして飲むことで、体の不具合や、心にも作用し良い方向に向かうということです♡

約3週間後が楽しみです(^-^)

すぐに体感できる人も多いとか。

チャクラの順番に、1つ1つの色の基本連想から連想ゲームのように色の意味を知っていきます。コツがつかめてくると、なかなかこの連想が面白い!

第1チャクラ、まずは「赤」。

そして第2チャクラ「オレンジ」・・

私の場合はボトルに合わせて、10チャクラまで。

チャクラは、第7チャクラまでが一般的ですが、

実は日本人だけが、その間にさらに6つあるみたいで

第13チャクラまであるそうですよ!!

さすが日本人って繊細ですごいですね(*^^*)

黄色のお花には、やはりカラーでいうところの「黄色」の意味が含まれているし、

それはチャクラ、肉体とも連動しています。

二人で、色の意味を踏まえて、フラワーカードをさらに深く読み解いていきながら

幅が広がっていくのを感じ、

それぞれの花が自分の色の役目をちゃんと担っているんだなぁなんて思いつつ、自然のエネルギーってすごいんだなぁとしみじみ感じました(*^^*)

IMG_2150

イメージングでも、カラーやチャクラのシーンは登場します。