タグ別アーカイブ: キラキラが好き

なぜ人はキラキラ⭐️に惹かれるのか?

キラキラした素敵な人

キラキラした海

キラキラしたアクセサリーや小物

キラキラした人生

キラキラした未来・・

 

 

人はキラキラしたものになぜか憧れたり、夢を見たりしますよね❤︎

 

私自身もキラキラしたものが好きですし、なんだか素敵な未来のイメージがあるので、今までの講座の名前のフレーズにも「キラキラした・・」なんかを使ったりしています^ – ^

 

当然好みもあると思いますが、

男性・女性問わず、本来人はキラキラしたものを好むのには理由があるのです(*^^*)

images

色彩心理では・・

 

「人間は生まれてくるときに胎内という闇の世界から光に向かう経験をします。

そのため、男性・女性にかかわらず、人間は根源的に光輝くものを求めるのです。

ただし、生理や出産などで、ある種神秘的な体験をする女性の方が、無意識に「自分は宇宙の一部である」と感じやすいもの。

 

宇宙の象徴である光や闇、色や色彩に対しての感覚も男性より鋭く、心理状態にあった色を取り入れる傾向がある」

 

なるほど、そうなんですね〜^_^

 

キラキラしたものに、本能的に惹かれるのにはこんな訳があったのですね⭐️

 

キラキラした海や太陽

キラキラ光る水面

キラキラした木漏れ日・・

 

自然の中にもたくさんありますね。

 

ちょっぴり元気がなくて落ち込んだ時、

 

自然のある場所に行くと癒され、元気が湧いてくるのもわかりますね。

 

特に、キラキラしたものを持ってたり、身につけたりするとなんとなくテンションが上がっちゃうのは・・

 

赤ちゃんが産道を通り光に向かうように、”生きる”という体験を味わえるような錯覚をおこすからなのかなぁ?(*^^*)