夙川」タグアーカイブ

願い事は、単品で❤︎

こんにちは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする

イメージスタイリストの

Anelaです♡

 

今日は、秋晴れのとっても良いお天気!

初の夙川でのお茶会でした(*^^*)

 

ケーキ&コーヒーセットのつもりが

がっつりのランチ会になりました♪

IMG_3066

オシャレな「夙川basecafé」さんにて。

IMG_3017.JPG

 

しっかり食べて・・

「魔法のランプの使い方」のお話です❤︎

 

私自身が喋れば喋るほど、

魔法使い?になっていくような・・^ ^

な~んて。

 

私たちは現実界で生きていますし、

体は現実界にあります。

 

でも、「心」はどこにおいていても自由!!

 

今日のテーマは・・

「願いゴトは単品で!」

 

みんなそれぞれに、願うことってありますよね。

オーソドックスな願いとして、

 

「どこどこに行きたい」

「○○が欲しい」

「○○になりたい」

 

 

願いは自由~♪

良い悪いはありませんよね。

ただ、願うなら

「単品で!!」

これがミソなんです( ^ω^ )

 

 

どういうことかと言いますと・・

 

ーー例えば、欲しいものがあるとします。

「こんな素敵なソファが欲しいな~」

 

そんなイメージをしながら、

「えーー!!マジで~❤︎」という形で

手に入ったとします。

 

 

そこでシンプルに「嬉しい~やったー!!」と

喜べれば全くオッケーなんですが、

 

手に入った「入り方」に色々あると思いますが、

 

例えば、お世話になってる先輩から

 

「新しいのを買ったから、ほとんど

使ってないブランドもののソファだから、

良かったらあげるよ」

 

とかとか、

 

義父母や両親から、

 

「これで、何か欲しいものを買いなさい」

なんて現金をもらい、結果

欲しかったソファを買った

 

とかとか。

 

やったー!!と喜びつつ・・

 

「なんだか、先輩からこんな良いもの

タダでもらっていいのかな~・・

何かで、お返ししないと悪いかも・・」

 

 

「この歳になって、親からお金もらって

買うなんて・・私って甲斐性のない

甘えた人間かな・・」

 

 

というようなモロモロの

罪悪感をセットで

願ってはいませんか?

 

願いは叶う のですが、

全て叶うのです。

 

欲しいものも、それによってまつわる罪悪感も^_^;

 

だから、願いは

「望むもの と 罪悪感」のセットで

オーダーしないことですね!

 

なんでもかんでもが、罪悪感では
ないかもしれませんが、

意外と「罪悪感」であることも
多いのです。
まぁ、あなたの余計なセットはなんですか?

そんな感じです(^-^)

 

今日はそんな話で持ちきりの

お茶会?ランチ会になりました(*^^*)

 

夙川・西宮方面でも講座ができたらな~

と話をしていました(^-^)

 

 

‥イメージしているから

すると思います♡

 

 

もっと詳しくは、是非是非お茶会で(^ー゜)

今月は、

8日(日) ・20日(金) 京都

21日(土)・26日(木) 大阪

を予定しています。

詳しくはこちらを

 

スクリーンショット 2015-11-03 14.57.21

11月のお茶会のお知らせです❤︎

こんにちは(^-^)

未来のシナリオをプロデュース
イメージスタイリストの
Anelaです♡

穏やかな休日の午後の
リビングから・・(*^^*)

今日なんとなく手にした本の
中から。。

「おーなるほど〜」
なんて思いましたのでご紹介です。

人には色んな感情がありますね。

泣くときはシクシクで
数字で表すと 四×九。

笑うときはハッハッで
八×八。

つまり、三十六と六十四で
合わせると100!!

「泣きなさい 笑いなさい〜♪」という
喜納昌吉さんの「花」の歌詞のとおり
どちらも生きて行くためには
必要なこと。

そして、ちょっとだけ笑いが多かったら
良い人生になると思いませんか?

なんだか素敵だなぁと思いました♡

どんな感情が湧いても・・
それが”人”っていうもの。

怒ること・泣くことが
なんとなくですが、良くない
イメージがあるかもしれませんね。

特に日本人は、
「怒っちゃダメ」
「泣いちゃダメ」
なんて言われて育ってますからね〜

これ、日本人の思い込み ですね!!

先ほどの足したら100のお話のように
すべてバランスですね。

意識して、笑いと笑顔が多くなるように
したいものですね(^-^)

11月のAnelaのお茶会のご案内を
させていただきます。

 

なんだか何となくモヤモヤしてるあなた・・

楽しく毎日過ごしているし・・
決して不幸せなんかじゃない。
でも・・幸せ感が足りない気がするあなた・・

‥私もそうでした^ – ^

それって、流れが変わる時の
メッセージですよ!!

そのメッセージを
意味のあるもの として
意味づけすると、

あなたの現実は、意味のあること
として、動き出します。

スクリーンショット 2015-11-02 11.14.54

 

詳細&お申し込みはこちら

11/5夙川にて、お茶会 のお知らせ

こんばんは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする

イメージスタイリストの

Anelaです♡
今日は、急ですがお知らせがあります〜

今回は、前回までのアンケートで開催場所のご希望をいただいた

夙川・西宮方面での

お茶会のご案内です
「あなたの可能性を広げる

Anelaお茶会」
秘密は・・

アラジンと魔法のランプの

ランプの使い方♡
心のモヤモヤが晴れ、

視界が良くなるきっかけに

なれますよ♪
日時: 平成27年11月5日(木)

午後1時~3時
場所: 夙川ベースカフェ

*JRさくら夙川駅から約200m

http://shukugawa-basecafe.com/
参加費:1,000円

プラス ケーキ&お茶代
お申し込み:info@anela-mana.com

                  お名前&ご連絡先を明記下さいませ

または、こちらから



*お気軽にご参加くださいね❤︎

お待ちしています。
  
おしゃれな空間のベースカフェさん❤︎


メルマガ登録はこちら

「キラキラした自分になる」
未来へイメージをとばしましょう

思いは叶うから

変化の兆しの小学生時代part2【京都イメージセラピストAnela】

昨日に引き続き、私の小学生時代 part2 のお話ですドキドキ

3年生の担任の先生の言葉のおかげで、徐々に「しっかりしてる自分」を演じていく私目
(ほんとに実際しっかりしてたわけじゃなく、そんな気になってただけですよにひひ

やっと全体が見えてきて、4~5年生になると 私はこう思う という感覚がはっきりしてきました虹
そのせいか、自分で正しい と思ったことは、譲らずけんかもしましたねべーっだ!

パッとしなかった成績も良くなり、

イマイチだった足も速くなってきて、

なんだか ちょっぴり頑張ったら手応えを感じる、私にとっての小さい変化の兆しドキドキ

ある日クラスの男子のお母さんから、「可愛いね」と何気に言われた一言で、女(笑)が目覚めますにひひ

単純なもので、そのお母さんの一言で「私はひょっとして可愛い??」とまたまた前向きな勘違いが始まりました。
言葉の力 偉大なり!!ラブラブ

10歳の少女が出来る範囲でおしゃれを意識し、どう見られるかが気になりはじめえっ

このままいけば、単なる幸せな勘違いで なかなかいい感じの人生送れそうな展開になりそうですが。。。

でもでも、私の根深い部分に「私は何をやってもあかん」という思い込みが バッチリ入ってて、

ことあるごとに、再生します!!

嫌なことなら、さらに自己否定しょぼん

嬉しいことでも、「そうはいっても、どうせ私はたいしたことないからな‥」

嬉しいのは嬉しいんだけど、「あんまり喜んだら、傷つくかもシラー

意識の5%では、嬉しいを自覚してても、95%の無意識には「私はあかん」が幅をきかせてて、

ちょっとやそっとの嬉しい感情では太刀打ちできない感じ得意げ

無我夢中で楽しんでる時、思い切り笑ってる時は、このかぎりではないけど虹

長らくこの思い込みを大切にもってましたが、ようやく気がつきました!!

「そんな思い込みいらんわ~」ってねニコニコ

「誰が、私のことあかん!って決めたん?」

「私やーー!」起こった出来事で、私がそう感じたからだけ!!真実ではない!!

いろんなこと感じた過去の私を抱きしめて、まだまだあるだろう思い込みとバイバイしていこうと思ってます音譜

そのために、次は その思い込みをチェックだ~!!