強み」タグアーカイブ

魂のビジュアル化と強み

コラージュ作り!!
衣食住…なんでも好きな雑誌などから
いい~なんか好き~っていう感覚をもとに、切り抜いて 画用紙やスケッチブックに好きーに貼っていくラブラブ
コラージュ = 魂のビジュアル化

といわれています。
私は たまたま自宅にあった雑誌を持参。
限りある中でのネタでありましたが、
出来たのは こんな感じ

フムフムにひひ

今の私の心の…ビジュアル化⁉️
どうやら、ハワイ~ 海外旅行~
とか思ってるようべーっだ!
カッパドキア…トルコをチョイスしてるのは前世の記憶と関係している  と勝手に思ってますべーっだ!
どんな思いでコラージュ作りしたのかなどをみんなで話しながら、見せ合います音譜
人によって、切り抜きのチョイスはもちろん、切り方や貼り方 が色々で、色のトーンも色々虹 見てて、楽しい~
いろんなことが、見えてくる気がする音譜
私のコラージュをみんなでシェアした時、
切り抜きが縦長が多い
そして上へ向いてる
1番上には天使がいる天使
上昇志向が強い??
天使がいる くらい高いとこに登っていきたいのか?(笑)
と見て感じたことを言ってもらいましたニコニコ
それで思い出した!!
ストレングスファインダードキドキ
以前に、ちょうど志喜彩塾のお友達から教えてもらい、試してみました♪

本の後ろについている、アクセスコードからユーザー登録し、30~40分かかる様々な質問に直感で答えていき、34種の強みから、自分のベスト5  の強み がわかります!!(ただし、アクセスコードは1人1回しか使えません。なので、中古本は要注意!)

これが面白い~ドキドキ
私は、自分の才能は 「 好きなこと」と表現していますが
良かったら読んでねっ
↓↓
ここでは、
才能とは、無意識に繰り返される
思考・感情・行動パターンであり、何かを生み出す力だ。
たとえば、頑固さ、神経質 といった欠点さえ、それが力を生みだすなら「才能」となる。
才能 は、誰にでも必ずある。

といっていますニコニコ
一緒のことですねハチ
気になりますよね~
やってみたいですよね~
ちなみに、私は
ポジティブ
最上志向
共感性
活発性
社交性

の順番でしたドキドキ
解説読んで、ちょっとわかるし
私の才能だからなんか嬉しい~合格ベル
今やってることは、まさに私の強み!!
どうやら、戦略的に考えたり、慎重さが必要とされるような仕事は めっちゃ得意ではないようす…にひひ
そろぞれ、強みの活かし方  なども記載されてます。良い悪いはありません。
この機会に、試して見られてはいかがですか~?ニコニコ