タグ別アーカイブ: 思い込み

心が晴れ晴れ(*^^*)【京都イメージセラピストAnela】

こんにちは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡

 

昨日は、京都でお茶会でした。
テーマは「魔法のランプ♪」

魔法のランプ1

場所は烏丸にある
「ムレスナティーハウス」にて。

IMG_3129

 

店内に漂う独特の紅茶の香りが
本当にたまりません〜♡

私は、どちらかと言えば
コーヒー派。

 

紅茶も好きですが、
自分で買うほどまで
こだわりはなかったのですが。

この春から始めたお茶会の場所に
なんとなく選んだのが
「ムレスナティーハウス」

この紅茶が超お気に入りに\(^o^)/♡

 

昨日は自分用に買っちゃいました!!

ネーミングも可愛くって・・

 

亜麻色のミルクティー
果実のレビュー
オリエンタルバカンス
エデンの果実
マドンナたちのロイヤルミルクティー
白桃とそよ風のコラボレーション・・

などなど(*^^*)

 

お店自体はノーマルな雰囲気
なんですが、香りがね〜〜♡

 

あれ〜

ムレスナティーのこと書いてると
本当に香りがしてきた(笑)

 

参加してくださったのは
20代のチャーミングな
セラピストさん(まもなくデビュー❤︎)

 

ブログを見て直感で
参加をしてくださったそうです(^-^)

 

事前に1対1であることを
お伝えしましたが、
嫌がらず?(笑)参加してくださり
嬉しかったです。

だからこそ深いお話ができて
凄く楽しかったです(*^^*)

 

「心のモヤモヤを外に出すことで
自分の心を整理できて、
晴れ晴れとした気持ちになりました」

 

そんな風に言って下さいました♡
素直で感性の良い彼女ですから
「魔法のランプ」を上手く
使って行かれると思います^ – ^

 

次回の京都でのお茶会は
12月14日(月)です!!

 

その前に、12月26日(木)
大阪でお茶会がありますよ(^-^)

41fbRe8I89L._SX342_

良かったら是非参加お待ちしてますね❤︎

 

お申込み&詳細はこちら

 

★そして、12月20&21日からスタートします

「あなた自身をプロデュースするイメージング講座
5回コース Right Step」

 

魔法のランプの使い方をもっと
具体的に!
そして、あなたの望む
未来のシナリオをつくって
自分の人生をプロデュースしていきましょう

 

スクリーンショット 2015-07-09 10.38.14

 

お申込み&詳細はこちら

あなたは素晴らしい!!【京都イメージセラピストAnela】

自分って人からどんな風に見えてるのか って結構気になるものですよね(^_-)-☆

ベストなのは、「自分が好きーー♡」って言えることですね。

 

が、しか~し

私も含め みなさんもなかなか自分には手厳しいのではないでしょうか?

人から、「できるね」「凄いね」 と言われることがあるとしたら、

人には 少なくともそう映ってる ということ(*^^*)

自身では、

「マジでーーー⁉️」

「全然そんな風に思えない~(≧∇≦)」

と思ったとしても、

それも、あなたが知らない自分のできること なんですよねo(^_-)O

 

そういう私も、過去の記事でも書きましたが、

小さい頃 何につけ 出来ない経験をいっぱいしたので、

なかなか自己肯定感が低くて。。

出来たことがあったとしても

たとえ、それを評価されたとしても

なっかな~か、自分に オッケー が出せず

つねに、なんだか満たされない

もっと頑張らなければならない

という思いに支配されていました^^;

 

何かを評価され、人から褒められる ことは嬉しいです。

きっと、みなさんもそうですよね^ ^

でも、自分にオッケー出せてないと、

結局、褒められたその時だけが嬉しくて

全然 嬉しさは持続しないのです。

 

自分が自分を認めてないから。

そんな私でしたから、

潜在意識や心のしくみ、イメージング について学んだことで

私の人生は激変~~~!!!

目に見えるものが、ものすごく変わったわけではなく

心の内側が変わりました(*^^*)

 

心の内側が変わると、見え方が変わるんですね^_-☆

気がつくと、前から思ってたことが その通りになってるんです。

だから、自分の未来に希望をもっていますドキドキ

 

もし、私みたいに 自分になかなかオッケー出せない人や、

自分のことを小さく見積もって、無意識に自分の限界を作ってる人に

是非知ってほしい と思ってるんです!!

 

自分の可能性に制限をかけているのは、すべて自分の思い込み!!

 

あなたには無限の可能性がある♪

 

私もまだまだもっといっぱい、自分に言ってあげたいと思います(笑)

 

 

あなたは、世界にたった1人の

素晴らしい存在なのです。

幸せになる価値のある人なんです♥︎

意味のある偶然 【京都イメージセラピスト アネラ】

ここ2回の記事に、小さい頃の「思い込み」について書きました。

私はイメージトレーナー♡
つまり、イメージすること が大切ってことを伝えたいわけです。
ではなぜ、「思い込み」についてこんなにフォーカスするかというと、

自分の「思い込み」が、イメージする時に邪魔をするからです。

例えば、私が長らく持ってた「私は何をやってもあかん、たいしたことないし‥」という思い込みがあったら、せっかく望むイメージをしても

(望むこと想像中‥)・・・『でも、私たいしたことないしなあ。。そうなったら嬉しいけど無理なんちゃうかな』って感じで口出ししてくるんです!!

だから、思い込み(ブロック)を外すことは大事なことなんです

変化の兆しの小学生時代part2【京都イメージセラピストAnela】

昨日に引き続き、私の小学生時代 part2 のお話ですドキドキ

3年生の担任の先生の言葉のおかげで、徐々に「しっかりしてる自分」を演じていく私目
(ほんとに実際しっかりしてたわけじゃなく、そんな気になってただけですよにひひ

やっと全体が見えてきて、4~5年生になると 私はこう思う という感覚がはっきりしてきました虹
そのせいか、自分で正しい と思ったことは、譲らずけんかもしましたねべーっだ!

パッとしなかった成績も良くなり、

イマイチだった足も速くなってきて、

なんだか ちょっぴり頑張ったら手応えを感じる、私にとっての小さい変化の兆しドキドキ

ある日クラスの男子のお母さんから、「可愛いね」と何気に言われた一言で、女(笑)が目覚めますにひひ

単純なもので、そのお母さんの一言で「私はひょっとして可愛い??」とまたまた前向きな勘違いが始まりました。
言葉の力 偉大なり!!ラブラブ

10歳の少女が出来る範囲でおしゃれを意識し、どう見られるかが気になりはじめえっ

このままいけば、単なる幸せな勘違いで なかなかいい感じの人生送れそうな展開になりそうですが。。。

でもでも、私の根深い部分に「私は何をやってもあかん」という思い込みが バッチリ入ってて、

ことあるごとに、再生します!!

嫌なことなら、さらに自己否定しょぼん

嬉しいことでも、「そうはいっても、どうせ私はたいしたことないからな‥」

嬉しいのは嬉しいんだけど、「あんまり喜んだら、傷つくかもシラー

意識の5%では、嬉しいを自覚してても、95%の無意識には「私はあかん」が幅をきかせてて、

ちょっとやそっとの嬉しい感情では太刀打ちできない感じ得意げ

無我夢中で楽しんでる時、思い切り笑ってる時は、このかぎりではないけど虹

長らくこの思い込みを大切にもってましたが、ようやく気がつきました!!

「そんな思い込みいらんわ~」ってねニコニコ

「誰が、私のことあかん!って決めたん?」

「私やーー!」起こった出来事で、私がそう感じたからだけ!!真実ではない!!

いろんなこと感じた過去の私を抱きしめて、まだまだあるだろう思い込みとバイバイしていこうと思ってます音譜

そのために、次は その思い込みをチェックだ~!!