タグ別アーカイブ: 時空を超える

30年以上続いてる少女マンガ

こんばんは(^-^)

冷んやりした夜ですね~
すっかり秋。

「ヤクルトが優勝した!!」と
ニュースが流れている自宅のリビングから。。

イメージセラピストのAnelaです♡

先日、実家の両親から
建て替えをするにあたり、

整理をしていたら
私のものがいっぱい出てきたから
見にきてほしい

と連絡がありました。

私の家でも、なかなかの断捨離を
したばかりなのに、

まだ、実家に色んなものを
置いていたようです(≧∇≦)

整理した中で・・「本」。

私の父は、よく本を読んだ人。
なんでもざっと1500冊ほど
あったらしいです。

せっかくなので、売ろう
ということになったそう。

ついでに、私のものも一緒にどうか?

とのこと。

それが何だったかと言いますと・・


少女マンガの単行本です!!

「王家の紋章」約30数冊~

王家の紋章

なんと・・1977年から2015年現在も
まだ続いているみたいです^_^;

ググってみると、

60冊~~・・ビックリ!

そして、2016年の8月には、
舞台も決まってるらしいです(^-^)

私は、小学生の頃に多少
少女マンガも読みましたが

そんなにはまることもありませんでした。

読むと何でも面白いと思いますが、
基本的に読書家ではないので(*^^*)

ただ、18歳の短大1回生の頃、
マンガ好きの友達が(誰だったかな?)

「これはまる~」と
ヤイヤイ言ってたのを
「どれどれ・・」と手にとり
読んでみたのが「王家の紋章」!!

いや~ハマりましたね( ^ω^ )

当時でもすでに古いマンガ。

つっこみどころも満載〜

どんなストーリーかと言いますと・・


現代と古代エジプトを舞台とする

3000年の時を経た

恋と壮大なロマンの物語

考古学好きなお金持ちの
アメリカの金髪の女子高生が主人公。

彼女の父親の事業の一環で
エジプトの若くして暗殺された

ファラオの墓を暴いてしまったことで
その呪術により、古代エジプトに
タイムスリップしてしまう・・

というもの。

ありがちなストーリーと思いきや
しっかり作者さんが

歴史を勉強された上での
展開で、面白いのです~笑

古代のエジプト人にとって
「黄金の髪の、白い肌の少女」は

宮廷の人の目にとまり、
しかも考古学に詳しい彼女は
現代の知識と合わせて、
エジプト人のピンチを救うのです~

未来を見透す「尊い予言」
と判断され、「黄金の姫」と
崇められるのです。

美男子の少年王に愛され、
また近隣の国々が彼女を
自国の姫にと
取り合いになっていくのです。

まぁ、そんなお話でございます(*^^*)

恋愛の描写も
乙女心をくすぐる表現がいっぱい♡

これにはまった私は、
当時発売されている分を
大人買いー!!

ちょびちょび溜まっていき
30冊を超えたのが
実家にあったのです。

「一緒に売るか?」と言われ

まだ手放せない私(笑)

もう一回読んでから・・
っていつ読むつもり??

いやですね~^o^私ったら。。

しかも、今の自宅に続きの巻が
あと十数冊・・。

先日の断捨離でも捨てられず
見送ったもの~ひゃ~

そこにどんな感情があるのか!?

それはおいおい暴いていきたいと
思います(*^^*)

今回の「王家の紋章」で
気づいたのですが、

そういえば私は・・

時空を超える

タイムスリップする

生まれ変わる

目に見えない存在になっても

大切なひとを見守る

このキーワードに心がヒットするみたいです。

他にも、古いB級映画ですが、

ワンモアタイム」Chances Are
この監督すごいと思います!
先見の明あり

ワンモアタイム

 ロバート・ダウニーJr
シビル・シェパード
メアリー・スチュアート・マスターソン
ライアン・オ・ニール

などの有名どころも出演しています。

「ゴースト」
パトリック・スウェイジ
デミー・ムーア

「仁ーJIN」

大沢たかお
綾瀬はるか

こんな風に、何かさっきの
共通するキーワードが
あるようです。

他にもいろいろあるのですが、
書けるほど思い出せません~

追加の映画の固有名詞が多いので

混乱を招きますね(*^^*)

この辺にしておきます。

昔から良くも悪くも
「過去」へ行ったり
「未来」へ行ったり
するクセ?があった私。

マンガの世界や映画の世界で
未来へ行ったり
過去へ行ったり・・
生まれ変わったり(笑)

まるで脳は「現実」なのか
「未来」なのか
わからないってことですね(^-^)

あなたも、今の日常の中で
「過去」へ行ったり
「未来」へ行ったり
することはありませんか?

まだ起こってないことに
不安に思ってグズグズ悩んだり
すぎたことなのに
過去の出来事にグズグズ悩んだり

・・「思い」時空を超えるのです。

時間の経過は、横軸ではなく
縦軸なんです・・

その意味は・・

続きは是非お茶会で(^-^)♪

イメージを未来に飛ばそう
思いは叶うから

お申し込み&詳細はこちら