西宮」タグアーカイブ

心が晴れ晴れ(*^^*)【京都イメージセラピストAnela】

こんにちは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡

 

昨日は、京都でお茶会でした。
テーマは「魔法のランプ♪」

魔法のランプ1

場所は烏丸にある
「ムレスナティーハウス」にて。

IMG_3129

 

店内に漂う独特の紅茶の香りが
本当にたまりません〜♡

私は、どちらかと言えば
コーヒー派。

 

紅茶も好きですが、
自分で買うほどまで
こだわりはなかったのですが。

この春から始めたお茶会の場所に
なんとなく選んだのが
「ムレスナティーハウス」

この紅茶が超お気に入りに\(^o^)/♡

 

昨日は自分用に買っちゃいました!!

ネーミングも可愛くって・・

 

亜麻色のミルクティー
果実のレビュー
オリエンタルバカンス
エデンの果実
マドンナたちのロイヤルミルクティー
白桃とそよ風のコラボレーション・・

などなど(*^^*)

 

お店自体はノーマルな雰囲気
なんですが、香りがね〜〜♡

 

あれ〜

ムレスナティーのこと書いてると
本当に香りがしてきた(笑)

 

参加してくださったのは
20代のチャーミングな
セラピストさん(まもなくデビュー❤︎)

 

ブログを見て直感で
参加をしてくださったそうです(^-^)

 

事前に1対1であることを
お伝えしましたが、
嫌がらず?(笑)参加してくださり
嬉しかったです。

だからこそ深いお話ができて
凄く楽しかったです(*^^*)

 

「心のモヤモヤを外に出すことで
自分の心を整理できて、
晴れ晴れとした気持ちになりました」

 

そんな風に言って下さいました♡
素直で感性の良い彼女ですから
「魔法のランプ」を上手く
使って行かれると思います^ – ^

 

次回の京都でのお茶会は
12月14日(月)です!!

 

その前に、12月26日(木)
大阪でお茶会がありますよ(^-^)

41fbRe8I89L._SX342_

良かったら是非参加お待ちしてますね❤︎

 

お申込み&詳細はこちら

 

★そして、12月20&21日からスタートします

「あなた自身をプロデュースするイメージング講座
5回コース Right Step」

 

魔法のランプの使い方をもっと
具体的に!
そして、あなたの望む
未来のシナリオをつくって
自分の人生をプロデュースしていきましょう

 

スクリーンショット 2015-07-09 10.38.14

 

お申込み&詳細はこちら

願い事は、単品で❤︎

こんにちは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする

イメージスタイリストの

Anelaです♡

 

今日は、秋晴れのとっても良いお天気!

初の夙川でのお茶会でした(*^^*)

 

ケーキ&コーヒーセットのつもりが

がっつりのランチ会になりました♪

IMG_3066

オシャレな「夙川basecafé」さんにて。

IMG_3017.JPG

 

しっかり食べて・・

「魔法のランプの使い方」のお話です❤︎

 

私自身が喋れば喋るほど、

魔法使い?になっていくような・・^ ^

な~んて。

 

私たちは現実界で生きていますし、

体は現実界にあります。

 

でも、「心」はどこにおいていても自由!!

 

今日のテーマは・・

「願いゴトは単品で!」

 

みんなそれぞれに、願うことってありますよね。

オーソドックスな願いとして、

 

「どこどこに行きたい」

「○○が欲しい」

「○○になりたい」

 

 

願いは自由~♪

良い悪いはありませんよね。

ただ、願うなら

「単品で!!」

これがミソなんです( ^ω^ )

 

 

どういうことかと言いますと・・

 

ーー例えば、欲しいものがあるとします。

「こんな素敵なソファが欲しいな~」

 

そんなイメージをしながら、

「えーー!!マジで~❤︎」という形で

手に入ったとします。

 

 

そこでシンプルに「嬉しい~やったー!!」と

喜べれば全くオッケーなんですが、

 

手に入った「入り方」に色々あると思いますが、

 

例えば、お世話になってる先輩から

 

「新しいのを買ったから、ほとんど

使ってないブランドもののソファだから、

良かったらあげるよ」

 

とかとか、

 

義父母や両親から、

 

「これで、何か欲しいものを買いなさい」

なんて現金をもらい、結果

欲しかったソファを買った

 

とかとか。

 

やったー!!と喜びつつ・・

 

「なんだか、先輩からこんな良いもの

タダでもらっていいのかな~・・

何かで、お返ししないと悪いかも・・」

 

 

「この歳になって、親からお金もらって

買うなんて・・私って甲斐性のない

甘えた人間かな・・」

 

 

というようなモロモロの

罪悪感をセットで

願ってはいませんか?

 

願いは叶う のですが、

全て叶うのです。

 

欲しいものも、それによってまつわる罪悪感も^_^;

 

だから、願いは

「望むもの と 罪悪感」のセットで

オーダーしないことですね!

 

なんでもかんでもが、罪悪感では
ないかもしれませんが、

意外と「罪悪感」であることも
多いのです。
まぁ、あなたの余計なセットはなんですか?

そんな感じです(^-^)

 

今日はそんな話で持ちきりの

お茶会?ランチ会になりました(*^^*)

 

夙川・西宮方面でも講座ができたらな~

と話をしていました(^-^)

 

 

‥イメージしているから

すると思います♡

 

 

もっと詳しくは、是非是非お茶会で(^ー゜)

今月は、

8日(日) ・20日(金) 京都

21日(土)・26日(木) 大阪

を予定しています。

詳しくはこちらを

 

スクリーンショット 2015-11-03 14.57.21

気の分かれ目(*^^*)

おはようございます (^-^)

イメージカウンセルジュの
(カウンセリング➕コンシェルジュの造語です)
Anelaです♡

京都は少し曇り空で
ちょっぴり冷んやりする
リビングから。

昨日は頭痛があって、少々元気が
不足気味でした。

寝たら治るかな?と
お薬に頼らず・・
とにかく早めに寝ました。

が、しか〜し、頭痛って
寝ていても痛いのですよね(≧∇≦)

なんだか、ずっと眉間にシワを
寄せた状態で、くいしばって
寝ているような状態。

夢の中でも痛い・・^_^;

そして、何度も目が覚めます。

あんまり辛いので、
夜中に市販の頭痛薬を飲みました。

そしたら、ほんとに手に取るように
わかるくらい15分くらいで
痛みがなくなって
楽になっていきました( ^ω^ )

もっと早く飲めば良かったです。

これも、
「お薬は、できたら飲まないほうが良い」

「頭痛のたびに飲むと、
いつか効かなくなる」

という”思い込み”のせいですね(笑)

生きてきた中で、
誰かに言われたのか、
あるいは何かの情報を聴いて、

私が「そうなんだ〜」と
信じたのでしょうね。

本当のところはどうなのでしょうね。
もちろん服用に限度ってものが
あるので、そこは”守る”が
前提ですが。

それにしても、人間って
「痛み」があると、
いつものようにはいられないものですね〜。

「痛み」は、何かを知らせてくれている
サイン とも言えますし、

まずは、和らげて
そこからですね〜。

体の痛み
心の痛み

まずは「痛み」を無視しないように
しないとね。

寝てても痛いものは
痛いですから(*^^*)

私なんかは、とてもシンプルですから
昨日の頭痛があるだけで
少々マイナス思考に・・

まさに、体が心にそのまま現れる
人です。

東洋医学では、
「世の中にあるものは
すべて陰陽の二極である」
と言われていますね。

男女
表裏
明暗
善悪・・

整体の先生がおっしゃってたのには
人間=気=エネルギー=心

そして「気」にも二極ある とのこと。

<陽の気>      <陰の気>

陽気         陰気
元気         病気
気が大きい      気が小さい
気が軽い       気が重い
筋肉に力が入る    筋肉に力が入らない
〃がやわらかい    〃  が固い
強気         弱気
どおどお としてる   おどおど してる
夢・理想・希望    不安・悩み・恐れ

ここが  ↑ 「気の分かれ目」

だから「気分(きぶん)」と言うそうですよ。

「気分がかわる」「気分を変える」
なんて言いますものね。

 

頭痛は、マイナスの方の「気」ですね。
だから、気分が重いし、
やる気にもその気にもなりにくい。

なるほど〜ってことです(^-^)

私はおそらく寝不足からくる
お疲れ頭痛。
プラス、運動不足もろもろの
肩こりからきている頭痛だと
思います。

9歳になる愛犬のミニピンが
最近めっきり早起きで・・

毎朝5時頃から、「起きよう♪」と
前足でツンツンとつつかれ、

最後は「ワンワン」攻撃〜(≧∇≦)
たまりませんです。

どなたか、良い策をご存知ないですか〜?
まあまあ切実です^_^;
こんな風にしたら?っていうのが
ありましたら、
是非メッセージを下さいませ♡

info@anela-mana.com

まで(^-^)
よろしくお願いします。

 

そんな訳で、心が軽くなるのは
あなたがハッピーになれる
近道です!!

昨日 2015年10月21日は
あの有名な映画
「Back to the future」で

マーティとドクが
未来に行く日でした。

バックto the

back2

映画では、 2015年は
車が空を飛んでたり、
中に浮くスケートボードの
ホバーボードあったり・・

今の2015年は、そこまで
追いついていませんがね。

そしてドクからメッセージが・・
未来は、君の想像と違ってていいんだ!
「未来は、自分の手でつくっていくんだ」
と。

私も同感です!!

そんな講座が来週から始まります(*^^*)
ギリギリ参加もオッケーですよ。

先ほどのアドレスに
メッセージ頂いても結構ですし

下記からクリックして頂いたら
申し込みもできます(*^^*)

 

 

スクリーンショット 2015-10-19 18.26.08

詳細&お申込みはこちらから

たまたま・・セレンディピティ

こんにちは(^-^)

今日は

イメージセラピスト・・ではなく、
「未来のシナリオをプロデュースする
イメージスタイリスト」のAnelaです

と名乗らせていただきます。

ただいま試行錯誤中~

しっくりきてるかなぁ?(笑)

今日はイメージスタイリストに
なりきっていきます(*^^*)

あなたにも、「たまたま」って
ありますよね?

・たまたま会いたい人から
メールがきた

・乗った新幹線の席が
たまたま心屋仁之助さんの
隣だった

・・などなど。

「たまたま」のことって意外と
ありますよね(*^^*)

たまたまの定義ってご存知ですか?

「時間と空間を超えた

意味のある偶然の一致が

思いもよらない方向で

あたなの思いを

叶えよう叶えようとするエネルギーが

自分に向かって動きだす」

ことなんです。

そうなんです!!

その「たまたま」 に意味づけ
するか、しないかで

”ただの偶然”として流れていくか、
”意味のある偶然”として

自分にとっての
運命的な奇跡にしていくかで
見える現実は変わっていきます。

「たまたま」があったら、

オーバーなくらい

潜在意識に入れていく・・

つまりオーバーなくらい

「自分ってめちゃくちゃツイてるや~ん」

って思い込むことです(*^^*)

日頃おこる”たまたま”を見逃さず
注意深く生きること。

これを繰り返していくと
「ホントに自分ってツイてるかも!」って
だんだん確信に変わっていきますよね。

確信から結果は生まれやすい!!

我が家にも、たまたまがありました。

ーーー

そろそろ、家の車を乗り換える時期が

きたな~と思っていました。

よくある7人乗りのワンボックスカー。

来年7月の車検までにどうするか

考えなきゃな~と。

私の希望は、「赤のミニクーパー」

でした。

でも、心のどこかで

まだ家族4人で乗ることも多いし
狭いかな~とも思ってました。

旦那さんは旦那さんで、
色々調べていたようです。

ミニも視野に入れつつも、
他の車種もチエックしていたよう。

そんな車の乗り換えを考えている話を
たまたま彼のお母さんに
なんとなく話をしたところ・・

ミラクルな話が舞い込みました!!

なんと新たに車が

やってくることに(≧∇≦)

うっそ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旦那さんのお母さんの弟さんが
車をプレゼントしてくれることに( ^ω^ )

ビックリです(≧∇≦)

厳密には、私たちが欲しい車を
決め、それをプレゼントしてくれる

ということです。

前から旦那さんが調べ

思い描きイメージしていた車が

タイミングよく

たまたま車屋さんに

入ってきたらしく・・

私も連れられ、見に行き

即決\(^o^)/

ミニクーパーではありませんでしたが

彼こだわりの車です(^-^)

彼のイメージの方が強かった
ってことですね!!

展示車だったので走行距離も

たったの23キロ。

ほぼ新車みたいなものです♪

その日の空に

天使の階段が降りていました・・

ーーー

このたまたま

オーバーに思い込む

ということですよね。

天使の階段・・まで都合よく演出

するくらい。。

実際は、雲の切れ間から

溢れる太陽の長い光 なんですけどね(*^^*)

あたなも「運が良い~」と思っていると
毛穴からもそんなオーラが
漏れ出てきます!!

その人の中身が漏れでてくる感じで(笑)

目からは、ビーム。
手からは、パワーまで~

ってところでしょうか(^-^)

そんなオーラは金色をしています。

だから、キラキラして見えるのです。

またまに注意深くなれるといいですね♪

きっと意味のあるものに

なっていくはずですから(^-^)

未来は求めているものと繋がります。
未来にイメージを飛ばしましょう

未来においては、誰もが無限です!!

〜お知らせ〜

10月27日、31日からスタートします。
*1期の方々の変化が出てきていますよ〜❤︎

「あなた自身をプロデュースする
イメージング講座5回コース 2期」

スクリーンショット 2015-10-19 18.26.08

詳細&お申し込みはこちら

自分の中の神様は?

私たち人間は・・

46億年かけて宇宙によって創られた(^-^)
宇宙とは、全てのものの背後にある
実態のない意識のエネルギー。
人間と宇宙はパートーナー。
そして、人間は「思う」という機能をそなえ、
「思う」ことで、宇宙を動かしています。

量子学では、約30年前に”素粒子”が
発見されています。

つまり「思う」というエネルギーが
素粒子を動かし、見えるものに変えていきます。

それは、何千年も前から「神話」という形で
語り継がれてきました。
例えば、「アラジンと魔法のランプ」です♡

〜あなたのお望み通りに〜

宇宙とは、言わば「神様」ともいうのかもしれません。
私たちの細胞の中に
すべて記録されている。

私たち1人1人に、神様の秘密が隠されているのです。
私たち1人1人が、神様とつながる道を持っています。

それを色んな経験を通して、明らかにしていくのが
生きる喜び なのかもしれませんね(*^^*)

みんな「アラジンと魔法のランプ」を
もっているのです。

41fbRe8I89L._SX342_

でも使い方を知っている人は、
たったの5%。
知らない人が、95%。
エネルギーを動かすのは、想像力なんです。

ある方が、これをわかりやすく記事で
紹介して下さってました^ ^

ちょっとご紹介♬

 

⭐︎⭐︎⭐︎

神様は「はい!」しか言わない・・( ? _ ? )
「そうせ無理だし・・」 「はい!」
「私なんて何をやっても無理だし・・」 「はい!」

「認めてもらえるはずなんてないし・・」
「はい!」

「叶うはずなんてないし・・」 「はい!」

おっと・・(≧∇≦)
では、こう話すと・・♡
「出来るよ!!」 「はい!」
「なんとかなるね!!」 「はい!」

「私って、素晴らしい!!」 「はい!」
「願いは叶うよね!!」 「はい!」

⭐︎⭐︎⭐︎
神様は「はい」しか言わないのです。
・・そして、神様は私たちの中にいるのです(^-^)
1人残らずみんなの中に・・♡
ちょっと泣けちゃう。。

あなたは・・あなたの神様とどんな話をしますか?

そんなお話をこちらの講座で是非・・♡

魔法のランプの使い方です♪

 

 

名前を好きになると運命が変わる!!【京都 イメージセラピストAnela】

暖かい春を思わせる午後の昼下がりのリビングから。。(^-^)

京都のイメージセラピストAnela(アネラ)ですドキドキ
自分の名前って、好きですか?
私は好きです(*^^*)
祖父がつけてくれた…
「いつまでも美しく、保つように」
という願いがこもった名前   『美保』です。
どうやら、この名前には 氏名=使命 が隠されているようなのです。
名前を好きになると運命がかわる!
名前、それは幸せへのパスワード星
ということで、 「名前セラピー 」 というセミナーに参加してきました(^-^)
私も、大概こういうことが好きな人間です(笑)
{22D35B80-3E3B-4390-837C-EF9ECE79FF7D:01}

 

苗字は、まずは右において、
ここでは 名前をみていきます。
漢字というより、音の響き。
つまり、言霊 でみます。
私の場合なら、「みほ」  です。
そして、和 のスキル(スピリット)で使命を紐解く のです(((o(*゚▽゚*)o)))
夢 っていうのは、私たちの中から 出てくるもの。
しかし、夢をを見つけて行動している人もいますが、
夢を探している人・夢がわからない人  が半数以上占めているのも現実です。
そこで、日本人である私たちの特徴とスキルに視点をあてて、氏名=使命 …を紐解き、幸せへの道を見つける
というお話です。
シンプルに、自分がやりたいこと=夢
となるのですが、これがなかなかわからない という人が多い
そこで、日本人っていうのは、
人から依頼があって、相手を喜ばせるための行動が夢として出てくる ことが多い
 
 
なので、自分の使命を受け取ると、やりたいことが
どんどんでてきて、夢が見つかる
ということ だそうですよ(*^^*)
そして、ひらがな50音に それぞれ意味があり、
名前の言霊で、使命を見出す。
例えば、  『みほ』  の
み  は、「水」  を表し、
相手を水のように浄化し、人を輝かせる
また、関わる人を育てる力を持つ
  は、「穂」  を表し、
次世代に続く人材を育て、ほっとさせる役割がある
関わる人や環境を育て、人のキラキラ輝くオリジナリティを磨き、宝石のような価値をつけてあげる人
らしいですニコニコ
これが、私の名前の使命なら、
今やっていることが、まさに私の使命  ってことでドキドキ
凄く嬉しいなぁと思いました(^-^)
名前は呼ばれることで、活性化するそうですよ‼️
あと、祖父母に名前をつけてもらったり、
祖父母から、名前の一字をもらってつける  のは
とても運が良いそうです。
先祖の守り が強くなるそうです音譜
時代によっても、名前の流行りがあります。
一昔前は、女性だと、◯◯子 さんが多かったですが、
1982年頃以降、どんと減ってきます。
「こ」という響きは、固   凝る  という働きから
物質化する   現実化する  と意味になり、
ものが豊かになるために必要な言霊だそう。
つまり「お列」で終わる名前。
1982年頃以降は、ものが豊かになり、
こころの時代に移行し
アイデア  ひらめき  夢  希望 未来  などの
「あ列」の名前が増えてきています。
流行りというよりは、時代にコールされた名前
ということのようですよ(^-^)
他にも、普段何気なく使う言葉にも 腑におちる意味がいっぱいありました。
「あ」 は、天。  アイデアがふっと天から落ちてくる
             そんな時、「あっ‼️」 と言います。
「ふ」は、吹く=浄化=胃(ふ)
      消しゴムのカスがたまって、「ふっ」ととばす
日本人は、よく話を聞くときうなづきますね。
「う」は、受け入れる  の意味。
などなど、面白いお話もいっぱい聴かせてもらいました。
私達は、この時代に、その家系に 必要とされて
 
生まれてきたのです。
 
 
人は、自分ができることを通して この世界とつながります。名前にこめられた使命とともにドキドキ
 
そんなお話でした*\(^o^)/*
自分を好きになるには、まず自分の名前を大好きになることからはじまる のですね‼️
そして、使命を知り、行動していくうちに
さらに好きなことがわかり…夢が見つかり
幸せな道へと続いていく…ドキドキ
一生続く名前って、やはりなんだか大いなる力が働いているようで、運命的ですね(*^_^*)
そんな 言霊の使命をもつ私の
ワンデーセミナーです(*^^*)
是非良かったらご参加下さいねドキドキ
「Anela流 イメージングであなたの可能性を最大限に引き出す7つのポイント!!」

もしあなたが、人生の価値を高めワクワクできる毎日を送りたいと思われるのであれば、この講座がご縁かもしれません。

私たち95%の能力を眠らせていると言われています。
その能力を引き出すことができるのをご存知ですか?
その方法が、イマジネーション(想像力)です!!
特別な人だけではなく、誰もが持っているこの力を使えば、望む未来をイメージすることでなりたい自分になれるのです!!

イメージングは、今やスポーツだけでなくビジネス・ダイエット・健康・子育て・人間関係‥など多くのことに活用されています。

ドキドキ実際イメージングの講座を受講された方々から

・自分のサロンを持てた
・たくさんの「こうあるべき」から解放され、楽になった
・職場で、ワンランクアップした立場になった
・サロンスタッフの意識が向上し、どんどんメンバーが増え、
独立して自分のお店を持つ人が増えた
・夫婦関係・親子関係が良くなった
・志望校に合格した

などたくさんの嬉しいお声をいただいています。

本来あなたには、あなただけの素晴らしい個性があります。
そして、素晴らしい人生・素晴らしい生き方、、など憧れるイメージなど色々あると思います。
「素晴らしい」という言葉を聴いても、人それぞれのイメージや感じ方、好みなどがありそれはとても多面的なのです。比べることなどないのです。

ここでは、イメージングを通して、あなたの可能性(個性)を拡大させる7つのポイントを1日で学べるワンデーセミナーで紹介したいと思います。


ドキドキ「Anela流 イメージングであなたの可能性を最大限に拡大させる7つのポイント!!」

1.あなたの思うマイナス要素

いつもあなたを不安にさせるマイナス要素。でもそのマイナス要素ってほんと?誰が決めたの?
心のしくみを知ることで、落とし穴がわかります。

2.DVDは交換できる

いつも惜しい結末の、同じパターンの面白くないDVDをあなたなら何回も観たいですか?
実は、このDVD(・・つまりあなたが体験してきた現実)は、過去の自分が創った集大成で
す。もし面白くないものであったなら、楽しいものに書き換える方法を知ることができます。

3.未来はどこにあるの?
~Where is it in the future?~

他のどこにもなく、自分の内側にあります。それがわかると、自分軸ができ、やりたいこと・
なりたい自分がわかるようになります。
4.いつもワクワク周波数

脳と体のしくみがわかると、心も体もご機嫌でいられるようになります。あなたから発せられ
るワクワクした周波数が、宇宙と同調し家族・夫婦・親子関係をより良いものにします。

5.宇宙預金を大口預金にする方法

見えないものは、繋がっています。宇宙預金をいっぱいにする方法知ることで、利子を受け取
ることができ、運が良くなります。

6. 夢の種を明確に!!

夢は叶うものしか、思わない のです。つまり思うものは、叶うのです。でもその夢の種をちゃ
んと畑に蒔いていますか?種が蒔かれてないと、収穫はありません。イメージングを使って
種を蒔く方法・収穫する方法をお伝えします。

7.ワンランクアップした人生の受け取り方

運が良くなってきたことを書き出すことで、さらに心にラッキーな出来事が上書きされていき
ます。そして、未来に希望がもてるようになります。

【日時】

京都平日コース 平成27年3月26日(木)
土曜コース 平成27年4月4日 (土)

*午前10時30分~午後3時30分  

 大阪日曜コース 平成27年4月19日(日)
平日コース 平成27年4月16日(木)

* 午前11時~午後4時

【場所】
京都 サロン「Anela」京都市伏見区
*手作りランチを用意させていただきます
大阪 梅田または南森町付近

【定 員】 8名

【参加費】 10,000円
*ペアでご参加の場合 お2人で 15,000円

お申し込みはこちら