タグ別アーカイブ: Anela

魔法の親子講座

3/27の日曜日は「魔法の親子講座」でした。

 

子どもたちははみんな素直〜^ – ^

 IMG_4266IMG_4259

紙芝居やワークを通して

 

「言葉の力」「イメージの力」

「みんな大切な存在」

「一人残らず才能をもっている」

「それぞれの個性がある」・・

 

ちょっした実験を通して
体感してもらいました♡

 

 IMG_4265

イメージの力で
名刺で割りばしも切っちゃいます!!

 

全員切れました〜(*^o^*)

 IMG_4267IMG_4268

3本切りとか始めて
切っちゃう子も〜!!

 

 

最後の感想も、

 

「楽しかった〜」

 

「また来たいです♪」

 

と言ってくれて
本当に良かったです。

 

 

お母さんからも

「また(今回の講座に続く)シリーズがあるなら、
是非教えてください」

 

とのお声も頂きました^o^

 

またその時はご案内させて
いただきますね!!

 

 

 

 

 

募集スタートの講座のお知らせです(^-^)

あなたの可能性の鍵を見つけるための
Anelaお茶会

【大阪】

<日時> 平成28年3月17日(木)午後1時〜3時
     〃 3月19日(土)  〃 

          4月20日(水)午後1時〜3時 
    〃 4月23日(土)  〃

<場所>リッツカールトン大阪1F 「ザ・ロビーラウンジ」

【京都】

<日時> 平成28年4月13日(水)午後1時〜3時
〃    4月16日(土) 〃

<場所>ホテルグランビア京都「グランジュール」

【お茶会参加費】

1,000円

*お茶代は個別のお支払いになります。
場所の詳細は、お申込み後お知らせいたしますね。

お申し込み詳細はこちら


 

〜募集スタートの講座〜

 ★小学生のお子さんをお持ちの方へ・・   

 

「イマジネーションで子供の才能引き出す魔法の法則」

〜お子さんにも、そしてパパにもママにも花マルいっぱいつけちゃおう!!〜

 

学校では教わらない「心のしくみ」を知ることで、
お子さんの才能を引き出し、あなたとお子さんのキラキラした未来を
創造しませんか?

 

お申し込み&詳細はこちら

 

 

  ★確実にステップアップしたいあなたへ・・

 

スクリーンショット 2015-07-09 10.38.14

「あなた自身をプロデュースするイメージング講座
5回コース」5期

★ 4月・5月スタートです!!★

 お申込み&詳細はこちらから

 

 

 

あけましておめでとうございます(*^^*)

今日はもう5日ですね(^-^)

ちょぴり遅いですが、

新年あけましておめでとうございます。

 

お仕事はじめは、

リーディングからでした(^-^)

 

イメージセラピスト かつ
リーディングのAnelaです♡

 

 

私に力をかしてくださる

観音さま です。
  

img_3489.jpeg

去年から、ご相談は

経営者さんが多いです。

 

 

これも、流れがあるのか

その時期によって、

同じテーマになるご相談が

重なりますね。

 

このお仕事での縁も
何か意味があってのことだと
感じています。

 

みなさんのお仕事も
そうであるように・・♡

 

リーディングのAnelaであったり

 

イメージセラピストととしての
Anelaでもあります。

 

(カラーセラピストでもありますね❤︎)

⭐️個人セッションリーディングの

お申し込み&詳細はこちら 

 

 

 

みなさまとご縁のあるほうで、

共に成長できればいいなぁと

思っています(*^^*)

 

イメージセラピストAnelaからの

1月のお茶会のお知らせ~

 

みんな本当は持ってる

「魔法のランプの使い方」

IMG_3310

 

<大阪>

平成28年1月14日(木)

   〃  23日(土)

13時~15時

ザ・リッツカールトン大阪

「ロビーラウンジ」

 

 

<京都>

平成28年1月19日(火)

13時~15時

ホテルグランビア京都

「グランジュール」

 

 

お申し込み&詳細はこちら

 

 

 

是非是非お気軽にご参加下さいね^ – ^

お待ちしています。

 

 

あなた自身をプロデュースする

イメージング講座 Right Step 」

 

も2期まで終了しましたが、

 

ほぼ全員の方が

自分自身をプロデュースされ

今まで以上に変化されていますよ^o^

 

 

1月末からスタートします!!

「あなた自身をプロデュースする
イメージング講座 Right Step 3期」の

お申し込み&詳細はこちら

 

私の師匠・・♡

こんばんは(*^^*)

 
 
未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです(*^^*)
 
 
今日はクリスマスイブですね
・・深夜なので日付が変わっちゃったから
メリークリスマス♪
 
 
皆さんご存知のように
FBの機能に、
 
「1年前や
2年前の今日の出来事をシェア
しましょう~」
 
っていうのがあると思います。
 
 
FBを開けると、
 
 
今朝上がってきました!!
 
 
 
2年前の今日(24日)の投稿が~♥︎
 
 
 
それがコレです(*^^*)
私の師匠 尾崎里美先生との一枚!!
 
{C5D789CA-CE48-42B7-906B-205380F004FB:01}


晴れて
メディスンマインドインストラクター
になった瞬間です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
私の人生において、
とても大きいきっかけを
下さった3名の師匠の内の
お一人です(*^^*)
 
 
 
 
思えば、約10年前の2006年から…
 
 
オーラ写真がきっかけで
好きで通いはじて
早10年。。
 
 
 
その前からも、目には見えない
マインドに1番モチベーションが
左右される私には
 
 
モヤモヤを紐解いてくれる
数々のお話♥︎が何より自分を
あげてくれました。
 
 
 
 
他の2人の師匠と私が呼ぶ方々も
やはり、目には見えない部分を
わかりやすく
伝えて下さいました(*^o^*)
 
 
 
 
そんな3名の方からの学びプラスアルファで
私 Anelaオリジナル
表現させてもらっています\(//∇//)\
 
 
 
同じ  は  ないので、
世界にたった一つだけの
スペシャルです(*^^*)
 
 
 
それぞれの方々の学びを脈々と
受け継ぎながら、
私の個性でもって、
表現していきたいなぁと
思っています(*^_^*)
 
 
 
引き合うのは
何かのご縁キラキラ
 
 
ご縁を大切にしながら(*^^*)
 
 
 
 
 
 

 

人生はまるで映画【京都イメージセラピストAnela】

こんにちは(^-^)

クリスマスイブですね~♡

IMG_3306

そして2015年も、もうあとわずか・・。

 

あなたの2015年はどんなでしたか?

 

長い人生において、1年なんて

ほんのワンシーン。

 

 

だけど人生を壮大な映画に例えたら

ただのワンシーンでも

とても重要な意味をなしてきます。

 

 

イマイチなシーンがあるから

良いシーンが際立つもの!!

 

 

どんなジャンルの映画にしても

ただの平坦なお話の流れでは

あまり面白みがありません。

 

 

あなたのお好みは?

 

IMG_3179

手に汗握るドキドキするものが

いいですか?

 

戦いあり、競争ありの

葛藤をおこしながらも

チャレンジ&達成ものが

いいですか?

 

 

それとも・・??

 

 

ただ言えるのは、「あなたの人生」という

映画の主人公は「あなた」なのです。

 

 

つい私たちは、それを忘れて

しまいがち^^;

 

 

「他人の人生」という映画に

振り回されて、頼まれもしないのに

勝手に登場しては

「なぜ私はこんな役しか

回ってこないの??( *`ω´)」

なんてブツクサ言ったりね^^;

 

 

そりゃそうですよね~~

 

だって「他人の人生」の主役は

その”他人さん”なんですから・・。

 

 

どん映画でもそれは素晴らしい

世界でたったひとつの映画。

オリジナルに溢れてて・・

例え似ているのもがあったとしても

やっぱりひとつとして

同じものはない。

 

 

そして決して、一人じゃつくれない。

色んな人のおかげで

作り上げられます。

 

 

あなたはどんな主人公を

演じますか?

 

 

どんな配役を登場させますか?

 

 

面白いのは、

映画の主人公はあなたですが

実は、その映画の監督もあなたなのです!!

 

 

つまり、どんな映画を撮るのかも

あなた次第なのです\(^o^)/

 

 

 

つねに、私たちはつい起こる出来事を

受け身 で捉えがちですが、

そういうわけでもないのです。

 

 

受け入れることは大切です。

でも、受け身 と 受け入れる

のとは少し違います。

 

 

例えば、

 

「泥棒に入られた」

 

「こんなもの買わされた」

 

 

とよく言いますが、

 

 

これは

 

「泥棒が(自ら)入ったのです」

 

「こんなものをあなたが買ったのです」

 

 

断れない理由もあったのかもしれませんが

あなたが自分で買っただけです。

 

 

この事実を受け入れる事は必要に

なってくるかもしれません。

 

 

そう、受け身じゃなくて

「あなたの人生」なんです(^-^)

 

 

時には、委ねるときがあっても

良いと思います。

 

 

それはあなたが委ねるから。

 

 

 

と、まあ語りましたが、

私自身にも改めて言いきかせるためにも

です(*^^*)

 

 

そんな風に考えると

この一年が幸せなら

それは何より素敵♡

 

 

辛いことも色々あって・・

だとしても、その出来事から学べると

映画も面白い展開になりますよね!!

 

 

 

私は、映画はハッピーエンドと決めてます♪

 

 

 

ーーーーー

 

 

1月のお茶会のお知らせ~

 

みんな本当は持ってる

「魔法のランプの使い方」

IMG_3310

 

<大阪>

平成28年1月14日(木)

   〃  23日(土)

13時~15時

ザ・リッツカールトン大阪

「ロビーラウンジ」

 

 

<京都>

平成28年1月19日(火)

13時~15時

ホテルグランビア京都

「グランジュール」

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

是非是非お気軽にご参加下さいね^ – ^

お待ちしています。

 

 

あなた自身をプロデュースする

イメージング講座 Right Step 」

 

も2期まで終了しましたが、

 

ほぼ全員の方が

自分自身をプロデュースされ

今まで以上に変化されています^o^

 

 

おそらく自分のことは

わかりづらくても

一緒に参加された自分以外の方

を見れば「変化してるー!!」

と言われるはずです(^-^)

 

 

3期は、12月末スタートでしたが

来年1月スタートに変更になりました。

 

イマジネーションを使って【京都イメージセラピストAnela】」

こんばんは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡

昨日は、自宅で講座でした♪

日程の関係で、マンツーマン(*^^*)

「まずは動いてみよう」を
自身の軸にされている
Mちゃん♡

笑顔がとってもチャーミング!!

そして、会うたびに
「たまたま」の引き寄せ物語を
聴かせてくれます♪

毎回、よく色々起こるよね~
と感心するくらい(笑)

今日テーマは
「チャクラ」

このあたりから、皆さん
見えない次元を解釈できるように
なってこられるようで、

エネルギーが変わるのが
わかります。

そして、
イマジネーションを使って・・

割り箸を名刺で切っちゃいます*\(^o^)/*

 
 

IMG_3182

なぜか、みんなすぐ切れちゃう!!
(特に私の講座では ♡♪)

 
 
大量に、割り箸を用意しているにも
かかわらず、
あまり減りません。

それだけ、皆さん想像力が
豊かだということですね!!

そうなんです~

想像力は無限です\(^o^)/

使うか使わないかは、
あなた次第です(^-^)

IMG_3192

ムレスナティーで一息♡

ーー☆☆☆ーーー

「きっとうまくいく」未来を

引き寄せる 京都でのお茶会は

12月14日(月)です!!

 

41fbRe8I89L._SX342_

良かったら是非参加お待ちしてますね❤︎

 

お申込み&詳細はこちら

 

★そして、12月20&21日からスタートします

「あなた自身をプロデュースするイメージング講座
5回コース Right Step」

 

魔法のランプの使い方をもっと
具体的に!
そして、あなたの望む
未来のシナリオをつくって
自分の人生をプロデュースしていきましょう

 

 

お申込み&詳細はこちら

 

メルマガ登録はこちら

「キラキラした自分になる」

 

 

未来へイメージをとばしましょう

思いは叶うから

お金の不安エトセトラ【京都イメージセラピストAnela】

こんばんは(^-^)

未来のシナリオをプロデュースする
イメージセラピストの
Anelaです♡
先週からずっと講座での内容が
「お金のブロック」について
だったからか、

お金にまつわる話が
しきりに出てきます。

お金お金〜というのは
なぜかいやらしい・・とか
なんとなくありますよね^_^;
でも、この三次元で生きていくには
経済活動も必要ですから
やはりお金はあったほうがいいすよね。
言わなくても(笑)みんなね〜〜

そうすると「ない」とか
「減るかも」と思うと
不安になってきますよね。
人は、何故か不安要素を見つけるのは
得意ですからね。
極端にお金が「ある」とか
「ない」という話はともかく、
とにかくいくらかはお金は
「ある」と思います。

でも、「ない」にフォーカスすると
たちまち「ないない不安ストーリー」が
頭の中で展開し始めます。
そして、不安に・・。
絵にするとこんな感じで・・。

IMG_3121

「思考」もエネルギーですから
こんな風にあなたから発信されています(≧∇≦)

エネルギー界では色んな法則が
あります。
《同じエネルギーは引き合う》!!

 

つまり、「ない」「ない」ばかり
考えていると、
目に見える現実は「ない」ものが
やってきます〜(えらいこっちゃ ですよー!!)

分かちゃいるけどやってしまいますよね^_^;
ほんと困ったもんです。

 

それほど、どんな人にも
「お金に対するさまざまな思い込み」が
あるんですね。

 

先日も、比較的豊かな会社員の奥様が
たまたま見たテレビの影響でか
この先待っている老後が不安に・・。

気持ちはとっても良くわかりますが、
全くもって「ない」に意識がいった
典型的なパターンですね
(みんなやってます!やってます!)

 

でも押し寄せてくる不安って
何ですか??

 

「・・・」

「・・・」

思考

 

話していっても、
誰しも考えそうなごくごく一般的な
ものばかり。

確かに、この先何がおこるかわからないものです。
それは、どんな人にも共通。

 

では「ある」方に意識を向けてみましょう
と、「ある」話をはじめてみました。

家に関して。
子供に関して。
旦那さんに関して。
両親に関して。

 

とにかく「ある」ものに意識を向けて・・

 

こんな感じで、
?マークが、整理されていくような感じで(*^^*)

思考2
すると心は「ある」にフォーカスして
「あるあるストーリー」が展開し始めます!!

そう「私、結構幸せかも♡」
って感じでね!!

たちまち、心は幸せ感に溢れ、
不安なんて・・あれ?ってね。

安心してご機嫌で帰って
行かれました(*^^*)

 

「今」ある・ない どちらを選択しても、
今日・明日・・そんなに変わらないと思います。

それなら「ない」より「ある」ものに
フォーカスするほうが心が幸せを感じるなら
そっちの方がいいですよね!

「今」の心が「未来」をつくるわけですから。
どうぞ、自分から「ある」エネルギー
をだして行きましょう❤︎\(^o^)/

 

遠慮なく(笑)

 

そんなモロモロのお話を
ざっくばらんに
お茶会でいかがですか?

お茶会のご案内はこちらから

気の分かれ目(*^^*)

おはようございます (^-^)

イメージカウンセルジュの
(カウンセリング➕コンシェルジュの造語です)
Anelaです♡

京都は少し曇り空で
ちょっぴり冷んやりする
リビングから。

昨日は頭痛があって、少々元気が
不足気味でした。

寝たら治るかな?と
お薬に頼らず・・
とにかく早めに寝ました。

が、しか〜し、頭痛って
寝ていても痛いのですよね(≧∇≦)

なんだか、ずっと眉間にシワを
寄せた状態で、くいしばって
寝ているような状態。

夢の中でも痛い・・^_^;

そして、何度も目が覚めます。

あんまり辛いので、
夜中に市販の頭痛薬を飲みました。

そしたら、ほんとに手に取るように
わかるくらい15分くらいで
痛みがなくなって
楽になっていきました( ^ω^ )

もっと早く飲めば良かったです。

これも、
「お薬は、できたら飲まないほうが良い」

「頭痛のたびに飲むと、
いつか効かなくなる」

という”思い込み”のせいですね(笑)

生きてきた中で、
誰かに言われたのか、
あるいは何かの情報を聴いて、

私が「そうなんだ〜」と
信じたのでしょうね。

本当のところはどうなのでしょうね。
もちろん服用に限度ってものが
あるので、そこは”守る”が
前提ですが。

それにしても、人間って
「痛み」があると、
いつものようにはいられないものですね〜。

「痛み」は、何かを知らせてくれている
サイン とも言えますし、

まずは、和らげて
そこからですね〜。

体の痛み
心の痛み

まずは「痛み」を無視しないように
しないとね。

寝てても痛いものは
痛いですから(*^^*)

私なんかは、とてもシンプルですから
昨日の頭痛があるだけで
少々マイナス思考に・・

まさに、体が心にそのまま現れる
人です。

東洋医学では、
「世の中にあるものは
すべて陰陽の二極である」
と言われていますね。

男女
表裏
明暗
善悪・・

整体の先生がおっしゃってたのには
人間=気=エネルギー=心

そして「気」にも二極ある とのこと。

<陽の気>      <陰の気>

陽気         陰気
元気         病気
気が大きい      気が小さい
気が軽い       気が重い
筋肉に力が入る    筋肉に力が入らない
〃がやわらかい    〃  が固い
強気         弱気
どおどお としてる   おどおど してる
夢・理想・希望    不安・悩み・恐れ

ここが  ↑ 「気の分かれ目」

だから「気分(きぶん)」と言うそうですよ。

「気分がかわる」「気分を変える」
なんて言いますものね。

 

頭痛は、マイナスの方の「気」ですね。
だから、気分が重いし、
やる気にもその気にもなりにくい。

なるほど〜ってことです(^-^)

私はおそらく寝不足からくる
お疲れ頭痛。
プラス、運動不足もろもろの
肩こりからきている頭痛だと
思います。

9歳になる愛犬のミニピンが
最近めっきり早起きで・・

毎朝5時頃から、「起きよう♪」と
前足でツンツンとつつかれ、

最後は「ワンワン」攻撃〜(≧∇≦)
たまりませんです。

どなたか、良い策をご存知ないですか〜?
まあまあ切実です^_^;
こんな風にしたら?っていうのが
ありましたら、
是非メッセージを下さいませ♡

info@anela-mana.com

まで(^-^)
よろしくお願いします。

 

そんな訳で、心が軽くなるのは
あなたがハッピーになれる
近道です!!

昨日 2015年10月21日は
あの有名な映画
「Back to the future」で

マーティとドクが
未来に行く日でした。

バックto the

back2

映画では、 2015年は
車が空を飛んでたり、
中に浮くスケートボードの
ホバーボードあったり・・

今の2015年は、そこまで
追いついていませんがね。

そしてドクからメッセージが・・
未来は、君の想像と違ってていいんだ!
「未来は、自分の手でつくっていくんだ」
と。

私も同感です!!

そんな講座が来週から始まります(*^^*)
ギリギリ参加もオッケーですよ。

先ほどのアドレスに
メッセージ頂いても結構ですし

下記からクリックして頂いたら
申し込みもできます(*^^*)

 

 

スクリーンショット 2015-10-19 18.26.08

詳細&お申込みはこちらから

なぜ人はキラキラ⭐️に惹かれるのか?

キラキラした素敵な人

キラキラした海

キラキラしたアクセサリーや小物

キラキラした人生

キラキラした未来・・

 

 

人はキラキラしたものになぜか憧れたり、夢を見たりしますよね❤︎

 

私自身もキラキラしたものが好きですし、なんだか素敵な未来のイメージがあるので、今までの講座の名前のフレーズにも「キラキラした・・」なんかを使ったりしています^ – ^

 

当然好みもあると思いますが、

男性・女性問わず、本来人はキラキラしたものを好むのには理由があるのです(*^^*)

images

色彩心理では・・

 

「人間は生まれてくるときに胎内という闇の世界から光に向かう経験をします。

そのため、男性・女性にかかわらず、人間は根源的に光輝くものを求めるのです。

ただし、生理や出産などで、ある種神秘的な体験をする女性の方が、無意識に「自分は宇宙の一部である」と感じやすいもの。

 

宇宙の象徴である光や闇、色や色彩に対しての感覚も男性より鋭く、心理状態にあった色を取り入れる傾向がある」

 

なるほど、そうなんですね〜^_^

 

キラキラしたものに、本能的に惹かれるのにはこんな訳があったのですね⭐️

 

キラキラした海や太陽

キラキラ光る水面

キラキラした木漏れ日・・

 

自然の中にもたくさんありますね。

 

ちょっぴり元気がなくて落ち込んだ時、

 

自然のある場所に行くと癒され、元気が湧いてくるのもわかりますね。

 

特に、キラキラしたものを持ってたり、身につけたりするとなんとなくテンションが上がっちゃうのは・・

 

赤ちゃんが産道を通り光に向かうように、”生きる”という体験を味わえるような錯覚をおこすからなのかなぁ?(*^^*)

 

 

 

 

 

6月のお茶会の予定【京都イメージセラピストAnela】

♥︎♥︎来月6月のお茶会のお知らせです♥︎♥︎
{756571B1-75A8-478D-A81C-6F84695B68FF:01}

 

 

京都大阪 で開催します(^-^)
どうぞお気軽にご参加下さいね♪
たくさんの方々に、イメージングのことを知ってほしいと思っていますドキドキ
まだまだ、イメージすることで何が変わるの?という方も多いと思います(*^^*)
少人数で、和気藹々とイメージすることでどんな可能性があるのか?などについて、お話したいと思います(^-^)
6月は、付きのお茶会をしたいと思っています。
{20799199-434C-4240-87CC-71677074F3B3:01}

 

【京都】 ムレスナティーハウス 京都京都市中京区占占出山町315-3 (阪急烏丸駅より徒歩5分)
<日時>
平成27年6月11日(木)午後1時~3時
平成27年6月14日(日)       〃
【大阪】  グランカフェ  ヒルトンプラザウエスト6階
<日時>
平成27年6月23日(火)午後1時~3時
平成27年6月27日(土)       〃
 <参加費>
1,000円