タグ別アーカイブ: Woman

潜在意識の再生・・Woman♪

数年前の私の記事から、
ちょっと紹介させてもらいます。

 

ーーー
昨夜 寝る前にふと、
ジョンレノンの
「Woman」が聴きたくなり
…You Tobe で聴いてると。。
涙がとまらなくなりました…

john_lennon_yoko_ono_every_man_has_a_woman_who_loves_him_1980_the80sman-e1381263876778

なんだろう…
あの優しい声と
メロディと、歌詞
(だいたいは誰でもわかる 簡単な…笑)
のせいか。。
もちろんそれもかなりあるけど、
まさに まさに

私の潜在意識に記録された、

過去の経験からくる
感情の再生でした!!

~19歳の2回生だった当時、
夏休みを利用して、
カナダへホームステイに
行ってました(^-^)

向こうでも聴けるようにと
持って行ってたカセットテープに、
”Woman”も入ってました。

友達が作ってくれた
洋曲ばかりのベスト♪

 

毎晩、ホームステイ先のベッドに入る時
に聴いてたんですが、

でも行った当初は、
かなりのホームシック(≧∇≦)

ホストファミリーに気は使うし、
全然英語わからへんし。。

食べ物も、シンプルで大胆なお料理。
口に合わないし。。
当時の彼に会えないのも寂しいし…

 

<⭐︎ただ〜し、帰る頃には
食べ物が美味しく感じ、
太って帰ってきましたでどね^_^;>

そんなこんなで
とても楽しかったんだけど

曲を聴いていると、

なんだか切ないような、
でも優しい気持ちになるような、

懐かしいキュンとした思いが
Woman の曲と共に込み上げてきて…❤︎

 

昨夜は、時空を超えて 19歳の夏に!!

 

Womanの曲を聴く→

19歳のカナダの夏→

甘~い切な~い感情

 

という風に在意識にインプットされた
過去の記録の再生!!

 

三次元では、40代の春の夜なのに (笑)
お布団の中で、
いってもいないカナダにいる気になって、
感情が動き、涙まで でてる…

 

 

人間の脳って、
現実 なのか 想像 なのか区別ないから

ここまで無意識に想像して、
現実…ここまで感情が動いてる

 

これは花マルな思い出の
幸せパターンだけど、

失恋とか、
嫌な思い出パターンもありますよね!!

あの曲聴いたら、
辛いあの時を思い出す…ってね^_^;

 

繰り返しますが、
それって
ただの過去の記録の再生なんです!!

 

自分にとっては辛いあの曲が、
幸せに感じる人もいるから(笑)

 

真実 って何なん??

曲に 良い 悪い はないですよね。

 

すべて、自分の心が決めるだけ(*^^*)
私達は、いろんなことをジャッジして
悩んだりすることも多いけど、

 

「それって、ほんまなん?
それって 真実??」

 

って問いかけてみるといいですね!!

 

私がやってるイメージングも

潜在意識のこの力を使ってやってます(^-^)

 

私達の体って何でできてるか と考えたら、

 

細胞 → 分子 → 原子 → 原子核 →

陽子 → 素粒子 → クォーク→ エネルギー

 

 

つまり、私達はエネルギー体 なんですね!
人間だけじゃなく、
すべてのものは
エネルギーでできてるんです。

 

ただやっかいなことに、
私達人間の目は、
素粒子以下は 見えないように
プログラミング されています。

 

ある人の素敵なオーラ も、
感じるけど見えないですもんね!!
だから 言葉にもエネルギー がある
ということも
信じれますよね❤︎

 

今日は、Woman の話題でした(^-^)

 

きっと素晴らしい
エネルギーに満ちた歌詞なので、

多くの人の心に響く
「名曲」なんでしょうね

 

私の場合、
自分の潜在意識の力もプラスされて(笑)

 

曲の最初に、
ジョンの囁くような歌詞が入るのですが、

これが素敵なの!!
世の中の半分をしめる全女性に捧げる曲…みたいな♡

検索したらヒットした、
どなたかのブログから、
和訳を引用させていただきます(^-^)

 

ーー♡ーー
(For the other half of the sky…)
大空の 片側半分を・・・(支えているのは女性である)

 

Woman, I can hardly express
愛する女性(ひと)、ぼくには表現するのがむずかしい
My mixed emotions at my thoughtlessness
ぼくの思慮に欠けた 混乱した心の中を
After all I’m forever in your debt
結局ぼくは 永遠にきみに借りがあるのさ

And woman, I will try to express
でも きみに、ともかく伝えてみよう

 

My inner feelings and thankfulness
ぼくの心の中の 感謝の気持ちを

For showing me the meaning of success
成功の意味を ぼくに教えてくれたよね

 

Ooh, well, well
Doo, doo, doo, doo, doo
Ooh, well, well
Doo, doo, doo, doo, doo

 

Woman, I know you understand
愛する女性(ひと)、きみは知っているよね

The little child inside of the man
小さな子供が 男の中にいることを

Please remember my life is in your hands
ぼくの人生は きみの手の中にあることを忘れないで

And woman, hold me close to your heart
そして、ぼくを きみの心のそばへと抱き寄せて

However distant don’t keep us apart
どんなに離れても ぼくらを引き離すことはできないと

After all it is written in the stars
結局それは (運命の)星たちの中に書かれているのさ

 

Ooh, well, well
Doo, doo, doo, doo, doo
Ooh, well, well
Doo, doo, doo, doo, doo
Well
Woman, please let me explain
愛する女性(ひと)、どうか言わせておくれ

I never meant to cause you sorrow or pain
ぼくはきみを 悲しませたり苦しめるつもりはないと

So let me tell you   だから きみに言わせておくれ
again and again and again   何度も 何度でも 繰り返し

 

I love you, yeah, yeah   きみを愛している
Now and forever   今も そしてこれからもずっと
I love you, yeah, yeah   きみを愛している
Now and forever   今も そしてこれからもずっと
I love you, yeah, yeah   きみを愛している
Now and forever   今も そしてこれからも永遠に
I love you, yeah, yeah   きみのことを愛してる・・・

 

※ After all :「結局」
※ be in debt [det] :借りがある
※ I never meant to ~ :「私は~するつもりは無い」

 

そんな潜在意識のお話を
まずは、お茶会でいかがですか?

 

素敵な「未来想像図」を描くお茶会